Riiy

Riiy

【LOVETABIライター】 主なテーマ:東南アジア、暖かい季候の国、国内海外カフェ巡り

ランカウイ島、絶対に訪れておきたい観光スポット♡島の大自然が見渡せるSky bridge

 

のんびりすることが目的だったのですが、せっかくなのでランカウイ島の観光地の一つ、島の大自然を見渡せる展望台とSky bridge(スカイ・ブリッジ)を訪れました。

 

ステイしていたホテルからは自転車で行ける距離にあったので、ホテルでレンタサイクルをして島を散歩しながら目指すことに。

 

ホテルから30分以内の場所にある観光スポットを目指し、大自然の中をのんびりサイクリング。

 

車の通りも少ないので知らない道でも安心してサイクリングを楽しめました!

Sky bridgeに行く前にパーク内を散策

 

Sky bridgeに行くまでにはケーブルカーに乗るのですが、そこに行くまでのパーク内にはマレー文化を感じられる景色や自然があり、見どころ満載だったので、ゆっくり散策しながら向かうことをおすすめします!

 

 

 

 

大自然が広がる島を一望…♡

 

ケーブルカーを2つ乗り継いで、辿り着いた展望台からの景色は、見たことのない大自然が広がっていて感動的でした!

 

 

 

展望台周辺にはたくさんのハートの南京錠が。大自然の中にある恋愛スポット、素敵ですね♡

 

 

そして写真の右上にある橋がSky bridgeです。私は高い所は平気なほうですが、少し躊躇するくらいの高さにある橋でした。

 

それでも自分の足で歩きながらこの大自然を間近で見ることができ、その眺めは圧巻!だったので、勇気を出す価値は十分にあります♪

 

 

ランカウイ島、女子旅で行くべきカフェスポット①Yellow Cafe Langkawi

 

カフェ好きトラベラーには欠かせない旅行先でのカフェ巡り♡

 

ランカウイ島にもお洒落で可愛いカフェがあったのでご紹介します。

ビーチサイドのお洒落なテラスカフェ

こちらのYellow cafe langkawi(イエロー・カフェ・ランカウイ)はその名の通り、お店全体がイエローで統一されているカフェ。

 

大通りからビーチに向かう路地を通り抜けていくと、真っ黄色のお店が現れます。

 

白いビーチの中でとっても目立っているので、見つけやすいと思います♪

レストランの横にはジェラート屋さんがあり、持ち帰り可能だったのでジェラートを食べながら近くを散策し、写真タイム。

 

お店の周りにはウォールアートや、ハンモックチェアーなど、お洒落な写真スポットも盛りだくさんでした!

 

Yellow cafe Langkawi(イエロー カフェ ランカウイ)
住所:Pantai Cenang, PO Box 121, 07000 Langkawi
営業時間:火曜日~日曜日 11:00~01:00

ランカウイ島、女子旅で行くべきカフェスポット②Fat Cupid

 

2つ目にご紹介するカフェは、Fat Cuipid(ファット・キューピッド)というオープンカフェ。

 

大通りから一本、中に入った静かな場所にある隠れ家カフェです。

静かな場所にあるこじんまりとした隠れ家カフェ

 

お店は完全にオープンで、吹き抜け状態。

 

目の前は開けた景色が広がっていて、開放感が溢れていました。南国の気候ならではですね♪

 

マレーシア料理に舌鼓♡

 

こちらのカフェでは、店員さんがおすすめのマレーシア料理を教えてくれたので、そちらをオーダー。

 

 

私が特に気に入ったのはこちらのスムージー。パイナップルとストロベリーを1つずつ頼んだのですが、フレッシュで美味しかったです♪

 

車の通る通りに面していないので、とても静かで過ごしやすく、雰囲気も良かったです。

 

静かにカフェタイムを過ごしたい方にはおすすめのカフェです。

 

Fat Cupid(ファット・キューピッド)

住所:La Pari-Pari 2273 Jalan Teluk Baru Kampung Tasek Anak, パンタイ・テンガランカウイ マレーシア
営業時間:火曜日~日曜日  9:00~14:30/18:00~22:30

 

ランカウイ島のお洒落カフェとホテルステイでのんびり女子旅を満喫しよう!

ランカウイ島の魅力は、何といっても大自然!

 

たまには何もせずにのんびりと過ごしたいという方にはピッタリの旅先だと思います。

 

リゾートホテル内でリラックスして過ごすも良し、気が向いたら散策がてらカフェに行くのも良し…タクシーで移動がしやすい島ならではのモデルプランでした。

 

私が訪れたのは5月でしたが、ランカウイの乾季は12月~5月までと比較的長く、アジアの中では気候が安定しているので、是非今年の冬の旅行先の候補にいかがでしょうか♪

 

Riiy @Malaysia




RELATED COLUMN

RELATED SPOT