NIA

NIA

【LOVETABIライター】主なテーマ : フォトジェニックスポット カフェ レストラン など

 

こんにちは、NIAです!

 

先日、NIAKana で「ゲンティンドリーム」でクルーズ体験をしてきました。

 

私たちが乗ったのはシンガポール発着で、船で3泊し、

ペナン島とランカウイ島を周遊するプラン

 

クルーズは、船にのっているだけで色々な場所へ

寄港地として観光できるのが楽しみの1つですよね!

 

ペナン島に続き2つ目の寄港地はランカウイ島。

 

入港から出港まで数時間でランカウイ島の自然を堪能すべく、魅力をご紹介いたします!

 

 

「ゲンティンドリーム」で行く寄港地「ランカウイ島」とは

 

ランカウイ島とは、マレーシアの北西に位置し、町の観光というよりは世界ジオパークにも指定されている

マングローブなど自然を存分に味わえる島です。

 

国内外に問わず、自然に触れ合う体験をした事はなかったので、何もかもが新しい発見ばかり!

 

すぐにランカウイ島の虜になりました。

 

 

「ゲンティンドリーム」で行く寄港地「ランカウイ島」!海で楽しむならチェナンビーチへ

 

大自然を堪能するような旅行をしたい方に

おすすめなランカウイ島。

 

海に行くなら、ローカルな海水浴場チェナンビーチが◎

 

 

生憎のお天気だった為、散歩するだけにしましたが、

ジェットスキーやパラセーリング、バナナボートなどのマリンスポーツが楽しめます。

 

 

昼頃は日焼けをしに来ている人や観光客が少しだけ、

夕方になると涼みにする地元の人が増えるそう。

 

日中は静かなチェナンビーチ!

 

のんびり過ごすも良し、人の目を気にせずはしゃぐも良し!

 

次に来るときは何かマリンスポーツがしたいなぁ…。

 

 

Chenang Beach ( チェナンビーチ)
住所
: Langkawi, Kedah., Jalan Pantai Chenang, 07000 Langkawi, Kedah, Malaysia

 

 

「ゲンティンドリーム」で行く寄港地「ランカウイ島」!マングローブを見るならキリム・カルスト・ジオフォレストパーク

 

ランカウイ島に行くなら、キリム・カルスト・ジオフォレストパークには必ず行くべき観光スポット!

 

キリム・カルスト・ジオフォレストパークは世界ジオパークに指定されていています。(ジオパークとは大地の公園)

 

世界ジオパークとは、地質学的に珍しい特徴を有する地域を

ユネスコが認定するもので、世界遺産の地質版と言われているとても貴重な自然公園。

 

ここ、キリム・カルスト・ジオフォレストパークでは

マングローブクルーズをその場でお願いすることが

できますので、前もって予約の必要はありません。

 

大人が10人ほどが入れるサイズのボードに乗り、

まずはじめに向かったのはコウモリのいる鍾乳洞!

 

 

もちろん、鍾乳洞の中は電灯もない自然の鍾乳洞。

 

肉眼では群れで寝ているコウモリを確認できますが、

カメラで写すことは難しかったです…。

 

皆さんは実際に目で見に行ってください!

 

 

 

洞窟を抜けるとタコ足状の根のマングローブがたくさんあります。

 

 

私も知らなかったのですが、マングローブは木の名前ではなく、海水と淡水がまざっている干潟に生息する木の総称。

 

なので、種類関係なくここにある木は全てマングローブ!

 

 

再びボートに戻り、マングローブの森を走り抜けること約5分。

 

私は乗り物酔いをしやすい方なのですが、全く酔わず

気持ちの良い風に吹かれてクルーズを楽しめました。

 

 

ガイドさんが教えてくれたランカウイのトリビア!

ランカウイ島のランはという意味でカウイというのは大理石という意味。

 

そんな話を聞いているとランカウイ島の象徴の鷲が

たくさん飛んでいる場所がありました。

 

 

ボートを更に走らせ海の方まで出ると、岩山にキリム・ジオフォレストパークのロゴが!

 

インスタ映え間違えない1枚を撮る事ができますよ!

 

 

また、マングローブクルーズの最後には養殖場に案内してもらい少し見学をさせてもらいました。

 

 

養殖場のおじさんがとても優しく、カタコトな日本語で

日本では触れ合えない海の生き物をみせてくれます。

 

エイを触らせてもらったり。

 

 

日本では指定の場所で天然記念物とされている

生きた化石カブトガニをさわらせてもらったり!

 

おじさんが大きなiPhoneみたいというので笑

カブトガニで電話してみようと試みましたが…

 

 

手を挟まれ痛たた!

 

実はカブトガニ、東南アジアでは食材なんだそう!

 

しかし、身は少ない上に味も美味しくなく、観光客が面白がって食べることが多いそうです。

 

 

しばらく待っているとユミちゃん(カブトガニの名前)

も落ち着いてくれ少し遊ばせてもらいました♪

 

Kilim Karst Geoforest Park (キリム・カルスト・ジオフォレストパーク)
住所 :
 〒07000 Kedah, Langkawi, Kampung Kilim, MY 07000 Kedah Langkawi Kilim Sungai Kilim
営業時間 : 
8:30〜17:00

 

 

「ゲンティンドリーム」の寄港地「ランカウイ島」で自然を堪能!

 

近頃人気のアジア旅行。

 

人と差をつける旅をするなら、クルーズで寄り、海も森も楽しめるランカウイ島はぴったり!

 

クルーズを楽しみながら色々な寄港地で観光できるなんて最高ですよね!

 

ランカウイ島の自然をゲンティンドリームで堪能してみてはいかがでしょうか。

 

ゲンティンドリーム
シンガポール発着 3泊 ペナン・ランカウイクルーズ
3泊4日 68,600円~

 

ゲンティンドリームの発着地点シンガポールのおすすめ観光スポットはこちらから♡

 

 

 

 

 ゲンティンドリームの寄港地ペナン島のおすすめ観光スポットはこちらからチェックしてみてください♡

 

 

NIA @Malaysia

取材協力 :ドリームクルーズ

 

 

#cruise_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT