検索 ランキング social お問い合わせ

HOME > コラム >  > 女子の憧れフランス、ニース♡おすすめ観光スポット7選

COLUMN

2019-04-13

女子の憧れフランス、ニース♡おすすめ観光スポット7選

フランス / France()

こんにちは!Sumireです。

 

今回は新婚旅行で訪れたニースをご紹介します。

 

10日間のうち前半の4日間はニース、後半の4日間はマルタに滞在しました。

マルタの記事もUPされているのでこちらからご確認くださいね*

 

ニースはパリに次ぐフランス第2の都市。

年間降水量が少なく、温暖な気候に恵まれたリゾート地とあって常に観光客で賑わっています。

特にバカンスシーズンになると世界中から観光客が押し寄せるほど。

 

リゾートらしくのんびり過ごすのもいいですが、ニースとその近郊には観光スポットがたくさんあるので街歩きも存分に楽しめます。

さらに、電車に20分揺られれば隣国モナコへ行くことも。

 

今回はニースの定番スポットとニース近郊のマイナースポットを紹介させていただきます*

 

 

ニースの中心地、おすすめ観光スポット

 

まずはじめに、コート・ダジュールの中心地で「リヴィエラの女王」と呼ばれるニースの中心地をご紹介します★

 

おすすめ観光スポット①定番ビーチ「ニースビーチ」

ニースに来たらまず行くべきはビーチ。

コバルトブルーの地中海は息をのむ美しさ…!

浜辺は砂浜ではなく、”小石”というのもビーチの特徴です。

 

バカンスシーズンになるとパラソルが一面に広がりますが、わたしが訪れたのは10月だったので、パラソルの開きはまだら。

それでも10月の気温は25℃前後と暖かいのでまだまだ海水浴がたのしめます♩

 

海岸沿いは遊歩道(プロムナード デ アングレ)が続いており、散歩やランニングを楽しんでいる方がちらほら。

 

わたしは遊歩道のベンチに座って朝食をとるのが滞在中の日課でした★

こちらは夜のビーチ。

 

10月の19時ごろですが割と明るいです★

 

この時間帯は人が少なくなるので、ゆっくりお散歩するにはちょうどいいかもしれません*

さらに、海沿いにはいくつかレストランがあるので、地中海を眺めながら食事するのも◎

 

わたしは事前に予約していた”Plage Beau Rivage Nice”へ。

 

5歩あるけば海という最高の立地です♩

メニュー表がフランス語で全く読めず、予想していたものと全く違う料理が運ばれてきたものの…

 

やっぱり海を眺めながらの食事は格別でした*

 

※海沿いのレストランは人気なので、事前予約をおすすめします。

■店名:Plage Beau Rivage
■所在地:107 Quai des États-Unis, 06300 Nice, France
■営業時間:10:00〜16:00(月〜日)
 
 
 

 

 

おすすめ観光スポット②ニース中心街

続いてはニース中心街のおすすめスポットを2つご紹介します。

 

まずは「マセナ広場」。

 

こちらはニースの中心にある広場で、夏はカーニバルのメイン会場に、冬はクリスマスマーケットの会場にもなっています。

 

カラフルな建物に囲まれた広場は写真スポットにもおすすめ★

(画像:France.frより)

広場の目の前には、デパート「ギャラリーラファイエット」もあり、ショッピングにも最適*

 

さらにすぐ側には公園があり、綺麗な噴水を見ることができます。

昼間は濡れた地面が反射して、幻想的な雰囲気に。

夜はライトアップされてまた違った雰囲気を楽しむことができます。

(画像:トラベルコより

 

もうひとつのおすすめスポットは「ニース旧市街」。

 

こちらはリゾートの雰囲気から一変してレトロなエリア。

 

歩いていると色んなお店があり、地産のオリーブオイルや石鹸、可愛い雑貨など揃うのでお土産探しに最適です♩

(画像:NICE CITY LIFEより)

こちらは、有名なカゴバッグ屋さん

「Le Palais D Osier」。

 

創業110年以上という老舗のカゴバッグ屋さんです。

 

小さなお店の中にずらりとカゴバッグが並んでいるのですが、形・カラーも様々でどれにしようか迷ってしまうほど。

 

わたしはちいさなカゴバッグを購入しましたが、大きいのも買っておけばよかった!と後悔しています…!笑

 

おしゃれでハイセンスなバッグは、家族やご友人へのプレゼントにしても喜ばれるはず^^

■店名:Le Palais D Osier
■所在地:3 Rue de la Préfecture, 06000 Nice, フランス
■営業時間:9:30〜19:00(月〜土)
 
 

(画像:Cours Saleyaより

また、旧市街の中にある「サレヤ広場」では毎朝マルシェが開かれており、たくさんの花や、新鮮な野菜が並んでいます。

 

クロワッサンなども売っているので、買って朝食にするのもいいですね^^

旧市街にはカフェやレストランもたくさんあるので休みつつ観光できますよ*

次ページ:ニース近郊のおすすめ観光スポット








COLUMN

2019-04-13

女子の憧れフランス、ニース♡おすすめ観光スポット7選

フランス / France()

written by  Sumire

Sumire

【LOVETABIライター】 主なテーマ:街歩き、ビーチ、カフェ 




RELARED SPOT



RELARED COLUMN

イタリア・ヴェネツィアで絶対訪れたい観光スポット!カラフルな家が並ぶ“ブラーノ島”

2019-04-13

フランス / France

世界一美しいスターバックスがあるお城?チェコ プラハ城の魅力・見どころを徹底紹介!

2019-04-13

フランス / France

ニースからセレブの国モナコへ♡カジノ広場周辺のおすすめ観光スポット4選

2019-04-13

フランス / France

イタリアのカラフルな世界遺産♪「チンクエ・テッレ」でトレッキング♡

2019-04-13

フランス / France




ツイッターFacebook