Sumire

Sumire

【LOVETABIライター】 主なテーマ:街歩き、ビーチ、カフェ 

こんにちは!Sumireです。

 

新婚旅行でずっと行きたかったマルタ共和国へ行ってきました♡

 

リゾート地なので数多くのホテルが立ち並ぶマルタ。

 

そんなマルタで私たちが宿泊したのが、ピンク色の外観がとても可愛い『ウェスティン・ドラゴナーラリゾートです。

 

今回は、そんな『ウェスティン・ドラゴナーラリゾートの魅力をご紹介します♡

 

※この記事は2019年3月の記事を再編集しています。

目の前は地中海。女子の心をくすぐるピンクのホテル『ウェスティン・ドラゴナーラリゾート』って?

8階建ての『ウェスティン・ドラゴナーラリゾート』。

 

全室オーシャンビューなので、どのお部屋からも眺めはばっちりです♡

 

数多くのレストラン・バーをはじめ、プライベートビーチ、プールやジム、テニスコート、マルタ最古のカジノまで併設されているので、ホテル内だけでも十分に満喫できます。

 

 

ピンク色を基調とした外観に一目惚れしてこのホテルをチョイスした私。

 

到着したそばから「かわいいっ♡」が止まらず、パシャパシャと撮影していました。

 

しかし、建物の中に入ってみると、かわいさから一変して落ち着いた大人の雰囲気。そしてロビーから窓に目を向けると、そこには一面に広がる地中海の景色を愉しめます♪

『ウェスティン・ドラゴナーラリゾート』の落ち着いたスイートルームで贅沢な時間を

『ウェスティン・ドラゴナーラリゾート』には5種類、56室のスイートルームがあります。

 

料金は時期にもよりますが、一泊平均40,000円代から。
ちなみにデラックスルームは一泊平均20,000円代からとヨーロッパの高級ホテルの中では比較的安価です。

 

わたしたちは新婚旅行ということもあり、贅沢して2番目に広いルーム”ラグジュアリーベイスイート”に宿泊しました。

 

このお部屋はリビングエリアとベッドルーム、2バスルームの90㎡という2人で過ごすには十分すぎる広さ♡

 

スイートルームは別棟にあるためエントランスからは少々離れているのですが、騒々しい声が聞こえることがなく静かに過ごせました。

 

キッチンがついているので自炊もできますよ♪

 

こちらはベッドルーム。

 

ハネムーンのベッドメイキングをお願いしたつもりが、伝え方が悪かったのか花束に……。
(これはこれで嬉しかったですが♡)

 

ふかふかなキングベッドで最高な寝心地♡

旅行するたび時差ボケに悩まされたり、寝具が合わずになかなか寝付けないこともあるのですが、こちらのベッドは本当に寝心地が良くぐっすり眠れました。

 

そしてバルコニーからの眺めはこちら。

 

青々とした地中海が一面に……♡

 

海との距離がとても近く、波の音も聞こえます。

 

ベッドでスマホをいじっていたら、波の音が心地よくていつの間にか寝ていた……なんてこともしばしば。

 

「波の音はヒーリング効果がある」と言われていますが、その言葉に納得です。

 

もちろん音が気になるということであれば、窓を閉めてしまえば波の音は全く聞こえません。

 

お部屋ではルームサービスも利用できます。

 

わたしたちはドリンクと夜食にリゾットとポテトフライをオーダーしてみました。

リゾットはもちろん、サクサクのポテトもやみつきになるほどの美味しさで大満足♡

 

宿泊するなら1度は利用していただきたいくらいおすすめです!

 

プールサイドでリラックス♡『ウェスティン・ドラゴナーラリゾート』ならではの楽しみ方

 

ホテルには大きなプールと子供用の小さなプールがあり、プールサイドは多くの人で賑わっていました。

 

 

プールサイドから見るホテルもまた映えるかわいさ♡

 

そしてプールの目の前はプライベートビーチが広がっていました♡

 

10月で水温も低く残念ながら入れなかったのですが、こちらではシュノーケリングなどのアクティビティもたのしめるようです。

 

ライフガードもそばにいるので安心して入れますよ。

 

「プールや海に入らずとも、ビーチチェアで太陽を浴びながらのんびり」なんていうリゾートらしい過ごし方をしてもいいですね。

 

『ウェスティン・ドラゴナーラリゾート』にはレストランやバーも充実。

『ウェスティン・ドラゴナーラリゾート』は、レストランやバーも充実しています。

 

3種類あるレストラン

 

『ウェスティン・ドラゴナーラリゾート』には、以下3種類のレストランがあります。

 

①高級地中海レストラン「Quadro Restaurant」
②ファミリー向けイタリアンレストラン「Palio’s Restaurant」
③ブッフェレストラン「Terrace Restaurant」

 

 

どのレストランにもテラス席があり、地中海を眺めながら食事することができます♡

 

地中海に囲まれたマルタでは、シーフード料理が美味しいことで有名!

シーフード料理を堪能すべく、地中海レストラン”Quadro Restaurant”へ行ってみました。

 

脂がのって身のしまったお魚はまさに絶品……!

シーフードリゾットも魚介の味が滲み出ていて美味しかったです。

 

参照:Quadro Restauran

肌寒かったので店内でいただきましたが、夏場は眺めのいいテラス席をおすすめします♡

3種類あるバー

参照:THE BOATHOUSE LOUNGE, WINE & TAPAS

 

続いてはバーをご紹介します。

1つ目は、海沿いにあるロマンチックなバー「The Boathouse Lounge, Wine & Tapas」。

上質なワインとタパスがいただけます♪

 

夏季限定でオープンしているバーなので、わたしたちが訪れた10月は残念ながらクローズ。

 

2つ目は、ロビーラウンジにある「ORVM Lounge and Piano Bar」。

写真には写っていませんが、バーの名前のとおりにピアノが置いてあり、タイミングがあえば生演奏を聴くことができますよ♪

 

サラダやスープ、ハンバーガー、ピザ、スイーツなどフードメニューも豊富。

15時から18時の間はアフタヌーンティーも楽しめます。

 

最後は「プールサイドバー」です。

こちらでオーダーできるのはドリンクとスナックのみですが、陽気なバーテンダーさんが美味しいドリンクをつくってくださいますよ♪

 

次ページ:「ウェスティン・ドラゴナーラリゾート」は人気エリアにあるホテル!中心地のセントジュリアン地区ってどんなとこ?




RELATED COLUMN

RELATED SPOT