Sumire

Sumire

【LOVETABIライター】 主なテーマ:街歩き、ビーチ、カフェ 

こんにちは!Sumireです。

 

新婚旅行でずっと行きたかったマルタ共和国へ行ってきました❤︎

 

マルタはリゾート地なので数多くのホテルが立ち並ぶのですが、わたしたちはウェスティン・ドラゴナーラリゾートにステイ。

 

今回はピンクでとっても可愛いこのホテルの魅力をご紹介します。

 

 

目の前は地中海。女子ゴコロをくすぐるピンクのホテル「ウェスティン・ドラゴナーラリゾート」って?

ウェスティン・ドラゴナーラリゾートは8階建ての低層ホテルですが、全室オーシャンビューでどのお部屋からも眺めはばっちり。

数多くのレストラン・バーをはじめ、プライベートビーチ、プールやジム、テニスコート、マルタ最古のカジノまで併設されているので、ホテル内だけでも十分に満喫できます。

 

わたしは今回、外観の”かわいさ”に惹かれてこのホテルをチョイスしたので、到着したそばから「かわいいっ♡」が止まらず、パシャパシャと撮影していました。

しかし建物の中に入ってみると、かわいさから一変して落ち着いた大人の雰囲気。

そしてロビーから窓に目を向けると一面に広がる地中海。

チェックインする前からココロが踊りました♡

 

「ウェスティン・ドラゴナーラリゾート」の静かなスイートルームで贅沢な時間を。

ウェスティン・ドラゴナーラリゾートには5種類、56室のスイートルームがあります。

料金は時期にもよりますが、一泊平均40,000円代から。
ちなみにデラックスルームは一泊平均20,000円代からとヨーロッパの高級ホテルの中では比較的安価です。

 

わたしたちは新婚旅行ということもあり、贅沢して2番目に広いルーム”ラグジュアリーベイスイート”に宿泊しました。

 

このお部屋はリビングエリアとベッドルーム、2バスルームの90㎡という2人で過ごすには十分すぎる広さ♡

 

スイートルームは別棟にあるためエントランスからは少々離れているのですが、騒々しい声が聞こえることがなく静かに過ごせました。

キッチンがついているので自炊もできますよ^^

 

こちらはベッドルーム。

 

ハネムーンのベッドメイキングをお願いしたつもりが、伝え方が悪かったのか花束に…笑
(これはこれで嬉しかったですが♡)

 

ふかふかなキングベッドで最高な寝心地♡

旅行するたび時差ボケに悩まされたり、寝具が合わずになかなか寝付けないこともあるのですが、こちらのベッドは本当に寝心地が良くぐっすり眠れました。

 

そしてバルコニーからの眺めはこちら。

青々とした地中海が一面に…♡

海との距離がとても近く、波の音も聞こえます。

ベッドでスマホをいじっていたら、波の音が心地よくていつの間にか寝てた!なんてこともしばしば。

「波の音はヒーリング効果がある」と言われていますが、その言葉に納得です^^

もちろん音が気になるということであれば、窓を閉めてしまえば波の音は全く聞こえません。

 

お部屋ではルームサービスも利用できます。

わたしたちはドリンクと夜食にリゾットとポテトフライをオーダーしてみました。

リゾットはもちろん、サクサクのポテトもやみつきになるほどの美味しさで大満足♡

宿泊するなら1度は利用していただきたいくらいおすすめです!

 

プールサイドでリラックス。「ウェスティン・ドラゴナーラリゾート」ならではの楽しみ方

ホテルには大きなプールと子供用の小さなプールがあり、プールサイドは多くの人で賑わっていました。

プールサイドから見るホテルもまた映えるかわいさ♡

そしてプールの目の前はプライベートビーチが…♡

10月で水温も低く残念ながら入れなかったのですが、こちらではシュノーケリングなどのアクティビティもたのしめるようです。

 

ライフガードもそばにいるので安心して入れますよ。

 

プールや海に入らずともビーチチェアで太陽を浴びながらのんびり。なんていうリゾートらしい過ごし方をしてもいいですね。

 

「ウェスティン・ドラゴナーラリゾート」にはレストランやバーも充実。

続いては、ホテル内のレストランとバーを紹介します。

 

ホテルのレストランについて

ホテルには

①高級地中海レストラン”Quadro Restaurant
②ファミリー向けイタリアンレストラン”Palio’s Restaurant
③ブッフェレストラン”Terrace Restaurant

と、3軒のレストランがあります。

どのレストランにもテラス席があり、地中海を眺めながら食事することができます♡

 

地中海に囲まれた国 マルタではシーフード料理が美味しいことで有名なので、
わたしたちは地中海レストラン”Quadro Restaurant”へ行ってみました。

 

脂がのって身のしまったお魚はまさに絶品…!

シーフードリゾットも魚介の味が滲み出ていて美味しかったです。

 

肌寒かったので店内でいただきましたが、夏場は眺めのいいテラス席をおすすめします♡

 

(参照:Quadro Restaurant

ホテルのバーについて

(参照:THE BOATHOUSE LOUNGE, WINE & TAPAS

 

続いてはバーをご紹介します。

1つ目は海沿いにあるロマンチックなバー”The Boathouse Lounge, Wine & Tapas

 

夏季限定でオープンしているバーなので、わたしたちが訪れた10月は残念ながらクローズ。
こちらでは上質なワインとタパスがいただけるようです。

 

 

2つ目はロビーラウンジにある”ORVM Lounge and Piano Bar

写真にはうつっていませんがこちらは名前のとおりピアノが置いてあり、タイミングがあえば生演奏を聴くことができますよ♪

 

サラダやスープ、ハンバーガー、ピザ、スイーツなどフードメニューも豊富。

15時から18時の間はアフタヌーンティーも楽しめます。

 

(参照:ORVM LOUNGE AND PIANO BAR

 

窓からはプールと地中海が眺められますし、こちらで優雅な時間を過ごすのもいいかもしれませんね。

そして最後はプールサイドバーです。

こちらでオーダーできるのはドリンクとスナックのみですが、陽気なバーテンダーさんが美味しいドリンクをつくってくださいますよ♪

 

次ページ:「ウェスティン・ドラゴナーラリゾート」は人気エリアにあるホテル!中心地のセントジュリアン地区ってどんなとこ?




RELARED COLUMN

RELARED SPOT