Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅

image51

こんにちは、Remiです。

 

イタリア旅、前回はカプリ島の青の洞窟をご紹介しましたが、カプリ島の魅力はそれだけではありません。

 

【前回記事】

カプリ島、青の洞窟で奇跡のブルー体験

 

見どころたくさんのカプリ島のフォトジェニックな地区「アナカプリ」をご紹介致します。

 

カプリ島でフォトジェニックな地区と話題のアナカプリへ

賑やかなカプリ地区を離れ、マリーナ・グランデの港から車で西へ約15分。
image2

 

白を基調とした、穏やかな街並みが広がる、アナカプリ地区に到着です。

image3

カプリ地区に比べると、静かで生活感のあふれた細い路地が多く、街歩きに適しています。

 

この島の本当の魅力は、ここにあるといっても過言ではないと思います。

 

統一感のある街並みは、隅々まで地元の方々のセンスが光る!

image4

美しい自然との融合がなされていて、小径ひとつが絵になります。

小さな街なので、カメラ片手に散歩するのがオススメ!
アナカプリのメインストリートにはショップやレストラン、ホテルが並びますが、高い建物もなく、緑や花々が美しいのどかな雰囲気です。

image16

カプリ島のファッションといえば、カプリ・カラー!
店先に並んだ、淡いブルーとホワイトを基調とした麻のストールやシャツが、街並みとよく合います。

image6

 

 

土産物店では、カプリ名物のレモンやトマトをデザインした陶器やキッチン小物など、料理好きにはたまらない品揃えです。

image7

きっと好みの作品が見つかるはず!

image8

image9
また、せっかくならカプリ島自慢のトマト料理も堪能しましょう!

 

カプリ島に来たらトマト料理は外せない!アナカプリで人気のレストラン『IL Saraceno Trattoria』

IMG_0430

 

IMG_0441

アナカプリで人気のレストラン。

 

IMG_0431

カプレーゼや、ピザ、パスタなどトマトをふんだんに使った料理をテラス席でいただけます。

 

image10

 

IMG_0454

image11

 

カプリ島に来たら、1に青の洞窟、2にアナカプリ、3にトマト料理!

 

 

これであなたもカプリの魅力にどっぷりはまること間違いなし♡

image12

カプリ島の絶景街歩き、いかがでしたでしょうか?

 

美しい街並みとおいしい食事で、心も身体も健康になりましょう♪

 

次回は、カプリ島からほど近い、アマルフィ海岸の楽園リゾートをご紹介します。

 

Remi @ Capri, Italy / beach resort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT