Kishiko(前田紀至子)

Kishiko(前田紀至子)

【モデル・ライター】 主なテーマ:ドバイ、リゾート

111016-localluxe-yoshino-19-1
こんにちは、紀至子です。

 

先日訪れたハワイでは、

今年で3回目の開催となるハワイ最大級のファッションイベント、

『ホノルルファッションウィーク』に初潜入!

 

第3回ホノルルファッションウィーク 2016 Presented by ハワイアン航空

unnamed-3

2014年より開催されているホノルルファッションウィークは、地元ハワイだけでなく

世界的にファッション業界で活躍する人々とその才能に着目したファッションの祭典!

 

第3回目の今回は、ハワイコンベンションセンターにて2016年11月10日~12日に開催されました。

 

豪華なデザイナーや国際的に活躍するタレントたちが11のランウェイショーに参加し、

45を超えるデザイナーがマーケットプレイスに出展しました。

 

世界からも注目されつつあるハワイのファッション事情などを交えてお話ししたいと思います。

 

ホノルル・ファッションウィーク潜入!この日のメインはハワイアン航空の新制服お披露目!

IMG_0558

仕事柄ファッションウィークとなると毎回真面目にチェックして、

気になるメゾンのものは実際に見に行くことも少なくない私ですが、

今回のショーはいつものランウェイとは少し違った空気が流れていました。

 

なんと、開始早々のメインイベントはハワイアン航空の新制服お披露目ショー!

 

今回の制服デザインはハワイ島ヒロにあるデザインスタジオ「シグ・ゼーン・カイアオ」によるもの。

 

スタイリッシュで洗練されたアロハスタイルで知られ ているシグ・ゼーンだけに期待も高まります。

 

CAのみならず航空会社の誰もが主役と感じられる新制服

IMG_0567

ランウェイで披露された新制服はCAやパイロットだけではありません。

 

空港のカスタマーサービスや整備部、ランプエージェント、 貨物部など、

様々な役職の人々の制服一つ一つがとてもスタイリッシュで、

ハワイアン航空で働くすべての人たちが主役なのだと実感。

111116-hawaiianairlinesprivate-saito-2829

 

パンツスタイルも格好いい!

IMG_0566

CAさんの制服はスカートとパンツの2タイプ。

どちらも華やかさとシックさを兼ね備えていて、誰もがうっとりと魅了されていました。

 

 

また、もっとも会場が盛り上がったのは、ケープを纏ったCAさんの登場時!

IMG_0560

ハワイアン航空らしいバイオレットのケープは目眩がするほどおしゃれでセクシー。

 

会場のあちらこちらで歓声が上がるほどに素敵でした。

 

常夏のハワイではなかなか見ることが出来ないであろうレアなケープ姿。

日本へのフライトの際などに目にすることが出来るかもしれませんね。

 

ハワイで着たい♡ホノルル・ファッションウィークではPAMEO POSEのショーも!

IMG_0565

新制服のお披露目の他にも、世界中に就航しているハワイアン航空が特別協賛する

「ハワイアン航空プレゼンツ: Runway to Runway ファッションショー」らしく、

シドニーやニューヨーク、ソウルなど世界の人気ブランドのショーを楽しむことができました。

 

東京からはコケテッシュな甘さが人気のパメオポーズが登場。

 

まるでお人形のような完成度のビーチウェアはハワイで着ると目立つこと間違い無し。

 

ホノルル・ファッションウィークのフィナーレを飾るのはホノルルの大注目ブランド『Jeffrey Yoshida』

IMG_0563

そして、ラストを飾るのはホノルルを代表するブランド、Jeffrey Yoshida

 

ハワイらしいテキスタイルとクラシックでありながらモダンな淑女らしいスタイルは

思わずため息がもれてしまうほど。

 

「欲しい!」「素敵!」という声があちらこちらで飛び交っていました。

 

 

充実した内容のホノルルファッションウィークは数日間に渡って開催され、

日本からモデルやタレントの方々も参加するとても豪華なもの。

 

その時ハワイで一番新しいブランドも一堂に会するので秋のハワイを訪れるなら、

スケジュールに組み込むのが絶対おすすめですよ。

 

IMG_0581

 

 

 

取材協力:

ハワイアン航空

logo

 

 

ハワイ州観光局

HT Japan Logo-B

 

 

Kishiko @ Hawaii

 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT