Yuuki(星野有紀)

Yuuki(星野有紀)

【会社経営、ライター】 主なテーマ:グルメ、フォトジェニック

MAIN:6

こんにちは!星野有紀です。

世界最強のパワースポットの1つとして有名なハワイ。

 

今回はその中でも強力なパワースポットとして、

古代ハワイアンの聖地、クロカニコ バースストーンズへ。

 

梨花さんがblogで紹介したことから知る人ぞ知る、人気の観光スポット。

子宝や安産にご利益があると言われていて、日本からもたくさんの女性やカップルが訪れているとか。

 

 

古代ハワイの王族達の出産が行われた、強力な霊力が宿る神聖スポット『クロカニコ バース ストーンズ』へ

2

ワイキキからノースショアを目指して車で約40分。

 

オアフ島の中心あたりにある、パイナップルのソフトクリームで有名なDole Plantationの

手前ののワヒアワのカメハメハストリート沿いにひっそりと佇んでいます。

 

初めて訪れたときは、想像以上に目立たない入り口で迷いました(笑)

 

ここは、古代ハワイの王族達の出産の場所で、

クカニロコの岩に強力な霊力(マナ)が秘められており、

出産の痛みがやわらぐと言われています。

 

昔は王族しか立ち入ることが出来ず、一般の人が入れない神聖なスポットして守られてきました。

地位の高い王族のみが出産をすることが許され、

王族に見守られながら、クカニロコの石の上で出産したそうです。

 

赤い土がまた神秘的。

3

履き下ろしたばかりのお揃いのコンバースで出かけたのですが、赤土がなかなか落ちなくて大変だったので、汚れてもいいビーサンなどで行くのをオススメします(笑)

 

石の上には、訪れた人がレイが手向けられていました。

 

まだお花がフレッシュだったので毎日、たくさんの観光客が来ているんですね。

この場所で婚約指輪と撮っていたインスタグラマーさんが素敵すぎて、私もマネしてみました。

4

石を触ると妊娠すると言われているそうで、まだ婚約中ですが未来のベイビーのために、

彼としっかり安産祈願してきました!

 

ヤシとユーカリに囲まれて、吹き抜ける風も心地がよくて、

大きく深呼吸するとカラダの中から全てが浄化されていく気分。

 

ハワイの大地を感じて…『クロカニコ バース ストーンズ』でパワーチャージ!

神聖な空気を味わっていたら、なんとタイミングよく大きな虹が!!!

5

夕暮れの太陽と大地のパワーを感じながら、パワースポットで虹が見ることができて感動!

 

なんだかとってもいいことありそう♡

 

霊感のある人には、クカニロコに訪れるとピリピリとエネルギーを感じることもあるとか。

1

霊感が無くても、ここで壮大な自然に囲まれながら、神聖な空気に触れれば、

リラックス出来ること間違い無し!

 

 

クカニロコで日々の疲れを癒して、エネルギーチャージしてみては!?

MAIN:6

 

 

 

 

 

Yuuki @ Hawaii




RELATED COLUMN

RELATED SPOT