Lisa

Lisa

【ライター】主なテーマ:美容、国内旅行

ハワイのおすすめグルメ⑩ ロイヤルハワイアンホテル『アズーア』でロマンチックディナー♡

sDSC02649

私のオススメは、サンセットの時間帯にビーチサイドの席を予約すること。

季節によっては食事をしながらサンセットも見れるし、ダイヤモンドヘッドも眺められます。

また、プラスアルファで席料を払って個室風味のカバナを予約することもできます。

 

フォーマルなお店ですが、ビーチサイドなのでそこまで気取らない。ステキなお店です。

お料理は洗練されたハワイ料理です。

予算は幅がありますが、お酒を飲まない場合は1人60ドルくらい。TAXやサービス料を含むと、もう少し上がるかもしれません。

ワインやシャンパンがセットになったペアリングのフルコースもあって、そちらは200ドルくらいでした。

 

アズーアより美味しいレストランはワイキキ周辺に沢山あると思いますが、このロケーション、サービス、雰囲気を考えると、やっぱりお気に入りです。そして事前予約をオススメします!

 

Azure Restaurant -Royal Hawaiian Hotel
URL : http://jp.royal-hawaiian.com/dining/surflanai.htm      

住所:2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815 
電話: +1-808-921-4600(セントラル・ダイニング・リザベーション・センター)

 

 

ハワイのおすすめグルメ⑪ ハワイで1番美味しいと思うディナー『アラン・ウォンズ』

IMG_4692

こちらでは、ハワイとは思えないほど繊細で芸術的なハワイ料理を楽しめます。

IMG_4694  IMG_4697

IMG_4695

ややフォーマルめなお店ですが、堅苦しくない雰囲気で居心地の良いお店です。

私が頂いたコース料理は、$50ドル+TAX、サービス料ほどでした。

 

大変人気店なので、予約は必須。1週間前くらいには予約を入れておいた方が良いかと思います。

私は渡航前には予約を入れちゃいます。こちらの予約時間に合わせてスケジュールを組むほど!

 

ぜひ一度試してみてください♡

 

Alan Wong’s Honolulu
URL : http://www.alanwongs.com/     

住所 :1857 S. King Street Third Floor Honolulu, HI 96826
電話 : +1-808-949-2526

朝食、ランチ、ディナー、ハワイにはおすすめグルメがたくさん!

以上、私が選ぶハワイグルメ11選でした。

 

ハワイは日本人が利用しやすく、美味しいお店が多いです。

海の幸や新鮮なお野菜、フルーツを使った料理も多く、ヘルシーな料理も沢山。

 

ただ残念なことに、たまに観光客に高圧的な接客をするお店も見掛けます。

例えば、観光客にはよく分からないと思ってチップを過剰請求するお店。

 

私的には、料理の伝票にチップの目安額が書いてあるのも抵抗があります。

 

確かにアメリカでチップを払うのは礼儀ですが、

微妙な接客をされる場合でもチップを20%以上払おうとは思いません。

 

パンケーキの某有名で、席に着いてから15分近くオーダーを取りに来てくれないうえに、

オーダーを間違えられたことがありました。

 

忙しいからイライラしているのか、口調も高圧的で……。

お会計を支払おうとしたら、チップは25%と言われました。

 

私が支払おうとしていたチップの額は、20%弱。

このお店は日常的にこういうことを言うのかなと思うと、怒りの前に悲しくなります。

そういう時は声を大にしてNO!と言いたいものです。

 

Lisa @ Hawaii / beach resort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT