Megumi

Megumi

【LOVETABIライター】主なテーマ:自然、観光 

こんにちは。Megumiです!

 

わたしは今年の2月に人生2回目のハワイへ行きました。

今回そこで素晴らしい絶景に出会ったので、ご紹介させて頂けたらと思います。

 

ハワイに初めて行く人にも、ハワイに何度も行ったことがある人にも、ぜひオススメしたい場所♡

それが、「KokoHead(ココヘッド)」です!!

皆さんに、Koko Head(ココヘッド)の魅力をお伝えできたら幸いです♡

 

※この記事は2019年5月の記事を再編集しています。

ハワイにある「Koko Head(ココヘッド)」って何?!

ココヘッド

「Koko Head(ココヘッド)」の正式名称は、『Koko Crater Railway Trail(ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル)』と言うそうです。

 

「Koko Head(ココヘッド)」は、ハワイのトレッキングスポットの中でも「特にキツイ!」と言われているスポット。

と、言われると…

 

「なんだか登りたくなる!」

という方と、

「それは登りたくないな…」

という方と、いるかもしれないですね!笑

 

ただハワイの大自然の中にいると、なんだか気分があがってしまい、何でも挑戦できてしまう気がするのはわたしだけじゃないはずです。

 

これをハワイマジックというんでしょうか…♡

 

「Koko Head (ココヘッド)」って、ハワイのどこにあるの?

ココヘッド

ココヘッドは「Koko Head District Park」にあります。

 

 

Googlemapだとこのように出ていて、赤丸で囲った場所が1番近い駐車場です。

駐車場からトレイルスタート地点までは、少し距離があって歩きます!

 

ハワイの絶景!「Koko Head(ココヘッド)」の魅力って?!

 

 

頂上まで続く、線路!!

この枕木…なんと全部で1048段あるそうです!

昔は実際にトロッコが走っていた跡みたい。

 

もう下から見上げただけで、「キツそうだな〜」と思いました。

さらに登って行くと…

 

ココヘッド

 

途中で足元に「これ下見えてるじゃん!」と真顔で声に出して突っ込んでしまうぐらいの穴が…

 

これには、トレッキング初心者のわたしは驚愕。

というより、他のトレッキングでこんな光景は他にないかと思います!

 

*写真を撮る余裕もだんだん無くなっていきました…笑

 

ちなみに、わたしが行ったのはお昼の12:00過ぎで、すでに下山してくる方ばっかり。

 

道のりがキツイので、かなり汗をかきます。

そのため、朝の涼しい時間帯に行く方がおすすめ。

 

険しい道のり…

正直すごくキツイのですが、

後ろを振り返ると、綺麗な景色♡

 

  

そして…

下山してくる日本の方が

「頂上で景色見たら、キツイの忘れますよ!」

と、声をかけてくれました!!

 

それを聞いたら、頑張れちゃいます☆

 

「Koko Head (ココヘッド)」はハワイの絶景!頂上での達成感☆

 

頂上につくと…

もうそれはそれは達成感に満ち溢れます。

 

 

もう感動してしまうハワイの広大な自然の景色がありました!!

 

 

ココヘッド

とても記念になる思い出写真が撮れました♡

インスタ映えもしそうです♡

 

そして…

ここで終わらないのが「Koko Head(ココヘッド)」なのです!

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、本当の達成感を味わうのはこの後なのです。

 

じーっ………、、、、

 

 

下山の方が怖いんじゃないかっ!!!

下山するときは、心配症なわたしは時に手と足を両方ついて すごい体勢になりながら下りていきました!笑

これも全部とても良い思い出です♡

 

下山途中、登ってくる日本の方に、「頂上で景色を見たら、辛いの忘れちゃいますよ!」なんて声をかけてしまいました!!

 

キツイのに、また自分の身体が元気な限りKoko Head(ココヘッド)に登りたいな♡と不思議と思ってしまいます。

ハワイの広大な自然にパワーをもらえました。

ぜひ興味がある方は行ってみてください♡

 

地名:Koko Crater Railway Trail(ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル)
住所:7602-, 7604 Koko Head Park Rd, Honolulu, HI 96825 アメリカ合衆国

 

Megumi @Hawaii

 

#絶景 #Zekkei_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT