Megumi

Megumi

【LOVETABIライター】主なテーマ:自然、観光 

こんにちは、Megumiです!

 

ハワイと言えば、オアフ島が定番ですが、カウアイ島にもハワイの魅力がたくさん詰まっています♪

 

そんなカウアイ島の魅力を2本立てでご紹介!

 

今回は、カウアイ島のおすすめスポットを紹介していきます♡

 

ハワイのカウアイ島ってどこ?

カウアイ島

 

カウアイ島はハワイ州の中でも、左端に位置します。

 

オアフ島⇆カウアイ島は、ハワイアン航空片道約30分です。

 

カウアイ島は、島の大部分が熱帯雨林で、

それはそれは自然豊かな島でした♡

 

今回、カウアイ島に滞在したのは6日間!

 

カウアイ島に到着後は、かなりの大雨…

その後も雨雨雨…

 

後から知ったのですがカウアイ島は一年中雨の多い場所で、その雨のおかげで緑豊かな島ということでした♡

 

なぜハワイのカウアイ島へ?!

カウアイ島

 

今回ハワイのカウアイ島を旅先に選んだ理由はただ一つ、映画『ジュラシックパーク』のロケ地目当てです!

 

主人が昔からジュラシックパークの大ファン!

 

オアフ島のクアロアランチはジュラシックパークのロケ地として有名ですよね。

 

実はカウアイ島も、ジュラシックパークのロケ地に沢山使われていることでも有名な島なんです!

 

カウアイ島でのジュラシックパークロケ地巡りは、2つ目の記事で紹介していきます♪

 

今回は、カウアイ島の魅力的な観光スポットをご紹介♡

 

ハワイ、カウアイ島のおすすめ観光スポット♡

 

今ではカウアイ島を”まるごと”大好きになってしまった、わたし。

 

カウアイ島でとにかく驚いたのは、

どこで写真を撮っても絵になることです!!

 

そんなハワイ、カウアイ島のおすすめ観光スポットを紹介します♡

 

Waimea Canyon Lookout(ワイメア・キャニオン展望台)

カウアイ島

 

ワイメア渓谷では、ワイメア キャニオン展望台に向かう途中から、その広大な自然の風景が見られます♡

 

ワイメア キャニオン展望台は、ワイメア渓谷州立公園コケエ州立公園何ヶ所も、絶景を見られるポイントがあります。

カウアイ島

 

ワイメア渓谷では、周辺どこに行ってもとっても綺麗な景色が見られました♡

 

展望台に行かれる際は、地面が泥濘んでいたり、階段を上ることが多いのです!

 

そのため歩きやすい靴動きやすい格好で行くことをおすすめします!

 

Waimea Canyon State Park/ワイメア渓谷州立公園

住所:Waimea Canyon Dr Waimea HI 96796

Kokee State Park(コケエ州立公園)

カウアイ島

 

先ほども登場したコケエ州立公園も、とてもおすすめです♡

 

綺麗な緑の景色が見られます!!

 

カウアイ島

 

カウアイ島には、「Chiken iland ・ニワトリの島」と呼ばれるほどニワトリがたくさんいます!

 

道路のあちこちにいるのは、 当たり前の光景です。

 

コケエ州立公園にもたくさんニワトリがいました!笑

 

カウアイ島では、ニワトリがモチーフのお土産もたくさん売っていましたよ♡

 

滞在していると、だんだんニワトリが可愛く見えてきます♡

 

これは、カウアイマジックならぬ、Chiken Magic?♡

 

 

カウアイ島

 

コケエ州立公園にあるコケエ ロッジには、

お土産やさんやおしゃれなカフェがありました!!

 

カウアイ島

 

コケエ ロッジでは、キャビン宿泊やキャンプもできるそうです♡

 

   Kokee Lodge/コケエ ロッジ

  住所:3600 Kokee Rd, Waimea, Kauai

  

Hanapepe(ハナペペ)

カウアイ島

 

カウアイ島のハナペペという町は、ディズニーのリロ&スティッチの舞台となった町です♪

 

そんな小さな町にあるのが…こちらっ!!

カウアイ島

 

ハナペペ・スウィンギング・ブリッジです!

 

 

のどかな雰囲気で、とても癒されました♡

 

 

ハナペペの街には、小さなお店が並んでいて、可愛い雑貨屋さんや本屋さんがありました。

 

カウアイ島6日間滞在中、初めて日本人観光客とすれ違ったのが、ここハナペペの街。

 

オアフ島のホノルルでは日本人が多いので、カウアイ島の日本人の少なさには驚きです!

 

ハワイで、より異国感を感じたい方には、カウアイ島へぜひ足を運んでみてくださいね♡

 

Hanapepe Swinging Bridge/ハナペペ スウィンギング ブリッジ

住所:3857 Hanapepe Rd. Hanapepe HI 96716

 

KAUAI COFFEE COMPANY(カウアイ・コーヒー・カンパニー)

 

「カウアイ・コーヒー・カンパニー」は、コーヒーが好きな人におすすめです♡

 

コーヒーだけでなく、可愛いグッズもたくさん売っていました!

 

カウアイ島

 

無料でたくさんの種類のコーヒーが試飲できるので、

お土産購入も失敗なく、安心です♡

 

バニラやキャラメルなどの

フレーバーコーヒーも種類豊富ですよ♡

カウアイ島

 

KAUAI COFFEE COMPANY/カウアイ コーヒー カンパニー

住所:870 Halewili Rd, Kalaheo, HI 96741

 

ハワイ、カウアイ島で自然を満喫♡

カウアイ島

 

いかがでしたか?

 

今回は初めてハワイのカウアイ島へ行ったので、比較的アクセスしやすい&行きやすいおすすめスポットを厳選して、紹介させていただきました。

 

自然たっぷりでクセになるカウアイ島♡

 

みなさんもぜひハワイのカウアイ島に行ってみてください♡

 

Megumi @Hawaii

#絶景 #Zekkei_trip #ビーチリゾート #BeachResort 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT