KANA

KANA

【フォトジェニック案内人】主なテーマ :女子旅・カフェ巡り

こんにちは、KANAです。

   

先日のハワイ旅行で、バケーションレンタル会社「HomeAway」でお洒落なお部屋に1泊させていただきました♪

 

ハワイでの宿泊先としてホテルを選択する方が多いかと思いますが、バケーションレンタルもとってもお得!

 

バケーションレンタルとは、いったいどのようなものなのか……?

 

リゾート気分をさらに盛り上げてくれる素敵なお部屋と共に紹介していきます!

 

 

バケーションレンタルサイト「HomeAway」って?

 

バケーションレンタルとは、オーナーが部屋を使用しない期間、その物件を旅行者等へ短期間貸出するレンタルサービスのことです。

   

そんなレンタルサービスを提供している「HomeAway」では、「休日にピッタリの家を見つけよう!」というメッセージを元に、様々な素敵なお部屋を提供しています。

 

HomeAwayは、エクスペディアグループに属し、アメリカテキサス州に本社を置く、世界最大級のバケーションレンタルサイトです。

   

ハワイ女子旅で「HomeAway」利用がおすすめな理由とは?

 

地方やリゾート地、そしてグループ旅行や家族旅行に強いHomeAway。

 

  「丸ごと貸切る」物件に特化しており、一緒に旅する友人と、より快適でプライベートな時間を過ごすことができます。

   

 複数人で宿泊する際は、コストパフォーマンスがより高いため、複数人で行く女子旅には最適♪

 

だからこそ、ハワイ女子旅での宿泊先としても人気が高いのだとか!

   

ハワイでバケーションレンタル!「HomeAway」で借りたトロピカルな宿泊先♡

 

今回宿泊先として提供いただいたお部屋は、ホノルルのワイキキ中心部にある建物「マリン・サーフ・ワイキキ」のコンドミニアム

   

トロピカルスタジオ」というお部屋で、黄色の壁を基調とし、トロピカルなインテリア雑貨たちがとてもかわいいお部屋でした。

マリン・サーフ・ワイキキは立地最高♡

 

マリン・サーフ・ワイキキは、TギャラリアDFGやワイキキショッピングプラザまで徒歩3分という、好立地な場所にあります。

   

ワイキキ中心部にあるため、夜遅くまで歩いていても心配がありません。

 

   ショッピングやナイトライフを思い切り楽しめるのは嬉しいですよね♪

 

   ワイキキビーチまでは徒歩8分と、ビーチへの移動もしやすいです。

 

   

 

 

   バス停も目の前にあるため、どこに行くにも移動しやすいのも嬉しいポイント♪

 

チェックイン方法

 

チェックイン方法は宿泊先によって違いますが、予約が完了するとチェックイン・マニュアルがメッセージとして送られてきますので、そちらに従います。

   

今回は、セルフチェックインでキーボックスにて鍵を受けとるシステムでした。

 

マニュアルに記載されている暗証番号を入力し、鍵を受け取ります。

   

 

エントランスは17時で鍵がかかってしまうので、要注意!

   

受け取った鍵は、お部屋の鍵はもちろん、エントランスの鍵、エレベーターを乗る際にも必須アイテムなので大切に持ち歩いてくださいね。

トロピカルな雰囲気満点なお部屋

 

お部屋はトロピカルでリゾート感たっぷり!

   

ハワイ好きな方にはたまらない内装です♡

   

 

 

椅子やランプなどのインテリアは、トロピカルなデザインで統一されています。

 

 

 

キッチン

 

キッチンは、キッチン用品や食器が幅広く備えてあるので、気軽に料理を作ることもできます♪

   

コンロや電子レンジはもちろん、グリルなども完備しているので、どんな料理にもチャレンジできそう!

   

 

スプーンやフォークなどは4人分備えてあります。 スプーンやフォークなどは4人分備えてあります。

   

 

お鍋やフライパン、ボウルもありました。

   

 

お皿やグラス、マグカップなども、必要最低限のキチングッズは揃っています。

   

バスルーム

 

バスルームの壁も黄色いで、トロピカルな雰囲気!

 

清潔感もしっかりと保たれており、快適に利用できました♪

   

ビーチグッズまで

 

ビーチパラソルや サーフボードなども置いてあるので、ビーチへ遊びに行く際は利用することができます♪

   

 

マリン・サーフ・ワイキキの共用施設

 

マリン・サーフ・ワイキキの共用施設として、スイミングプールと洗濯機があります。

   

スイミングプールは、お部屋の鍵で無料で利用できます♪

   

洗濯機は、有料で利用可能です。

   

バケーションレンタル「HomeAway」でハワイ滞在をより楽しもう♡

 

今回宿泊した、マリン・サーフ・ワイキキのトロピカル・スタジオは好立地に加えて、リゾートらしくて女子旅にぴったりでした♡

   

23時頃まで安心してショッピングを楽しめたのは、やっぱりこの立地のおかげ♪

   

ワイキキのナイトライフを楽しみたい方、ショッピングを楽しみたい方、ビーチを楽しみたい方におすすめです。

   

大人数で宿泊すればするほど宿泊料金も手頃になるのも嬉しいですよね。

   

トロピカル・スタジオも素敵でしたが「HomeAway」のは他にも素敵なバケーションレンタルがたくさんあります。

   

ぜひ一度検索してお気に入りのお部屋を見つけてくださいね♡

   

マリン・サーフ・ワイキキ

住所364 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815

TEL: +1 (808) 923-0277

トロピカル・スタジオ

宿泊料金:21,603円(1泊平均)

滞在可能人数:4人

 

KANA @Hawaii

   

取材協力:HomeAway




RELATED COLUMN

RELATED SPOT