サーフラナイでランチ

MaRi

MaRi

【旅好きOL】 主なテーマ :絶景、大自然、海、リラックス旅、週末旅

こんにちは。
ハワイ好きフリーランストラベラーのMaRiです。

 

今回は、今までに訪れた中で、特におすすめしたいハワイのホテルレストランについてご紹介します。
モーニングやディナーなど、利用シーン別にまとめていますので、ハワイを訪れる際の参考にしてくださいね。

モーニングにおすすめ! ハワイのホテルレストラン

サーフラナイ

まずは、朝食におすすめのホテルレストランのご紹介です。
朝食限定のメニューもあるので、是非チェックしてください。

ロイヤルハワイアン『サーフラナイ』

ロイヤルハワイアンホテル
女の子なら、誰もが一度は泊まってみたいと憧れるピンク色のホテル『ロイヤルハワイアン』。

その中に、ピンク色のパラソルで彩られている可愛いレストラン『サーフラナイ』があります。

 

ロイヤルハワイアンのピンクパラソル

ワイキキビーチのすぐ目の前なので、席はやっぱりパティオのピンク色のパラソルの下がおすすめ。
光がパラソルに反射して、お食事まで可愛くピンク色に染まります。

サーフラナイ

 

おすすめメニューは朝食限定のピンク色のパンケーキ

 

さすがピンクを基調にしたロイヤルハワイアン!
人気メニューのパンケーキまでピンク色なのです。

 

ただし、こちらのパンケーキは朝食ビュッフェ限定なのでご注意ください。
また、朝食は予約制ではないので、早めに並んでおくことをおすすめします。
※ランチの予約は、HPのお問い合わせフォームから可能です。

 

Surf Lanai(サーフラナイ)
住所:2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
営業時間:
朝食: 6:30AM~11:00AM
ランチ: 11:30AM~2:00PM(最終着席時間 2:00PM)

ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル『ハウツリーラナイ』

ハウツリーラナイ
モーニングにおすすめのレストラン2つ目は、ニューオータニホテルの中にある『ハウツリーラナイ』。
ワイキキから徒歩圏内の海辺にあり、ロケーションも抜群です。

 

ピンク色で統一されたテーブルクロスと数百年前から存在している大きなハウツリーの木がとても印象的。

さらに、全席オープンテラスのオーシャンビューとあって、女子なら誰もが気にいるのでは?というほどの条件が揃っています。

モーニングのおすすめメニューは「エッグベネディクト」

ハウツリーラナイの人気メニューは、ポーチドエッグにオランデーズソースをかけた「エッグベネディクト」。
全部で6種類のエッグベネディクトがあり、毎月の注文数はなんと5,000食を超えるほどだそうです。

その他、ワッフル、パンケーキ、ロコモコも人気ですので、ぜひお試しください。

ハウツリーラナイ

モーニングだけでなく、実はサンセットの時間帯もおすすめ。

刻々と移り変わるワイキキの空を眺めながら、最高のひとときを過ごせます。

ハウツリーラナイのサンセット

滞在中にモーニングとディナーの両方を体験してみるのも、ハワイならではの贅沢な過ごし方かもしれないですね。

 

※朝食の時間帯はかなり混み合うため、事前に予約しておくことをおすすめします。
公式HPもしくはOpenTableから予約可能です。

Hau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)
住所:2863 Kalakaua Avenue Lobby floor of the New Otani Kaimana Beach Hotel, Honolulu, HI 96815
営業時間:
朝食:7:00AM〜11:00AM
ランチ: 11:45AM〜2:00PM (Mon-Sut) 12:00PM〜2:00PM (Sun)
ディナー: 5:30PM〜9:00PM
ドレスコード:カジュアル(襟付きシャツと靴)タンクトップ、水着、素足はNG。

ランチにおすすめ! ハワイのホテルレストラン

ハワイランチ
続いて、ランチにおすすめのホテルレストランのご紹介です。
種類豊富なメニュー展開や、明るいうちに撮影したくなるようなフォトジェニックな店内がポイントです。

サーフジャックホテル『マヒナ・サンズ』

サーフジャックホテル
ハワイ好きなら誰もが一度は目にしたことがある、このフォトジェニックプールがインパクト大の『サーフジャックホテル』。

そんなフォトジェニックホテルの1階に入っているレストランが今回ご紹介する『マヒナ・サンズ』です。

マヒナサンズ

ワイキキの中心部にあるので、どこからでもアクセス抜群なのが嬉しいポイント。

観光の合間の休憩にも最適です。
マヒナサンズ

ハワイ産のオーガニック食材を使用した料理が特徴のレストランで、キッシュやグラノーラ、ワッフルなどの軽めのものから、ピザやバーガーなどがっつりめのものまで用意されています。

マヒナサンズ

ディナーの時間帯以外は比較的空いているので、まさにランチは穴場でおすすめ。

プールを目の前に、静かでゆったりとした時間を過ごすことができるので、のんびりランチをしたい方におすすめです。

お得情報

宿泊者には、マヒナ&サンズで使用できるダイニングクレジットが10ドル/1泊ついてきます。

宿泊する方はぜひダイニングクレジットを利用して、お得にディナータイムを過ごしましょう!

 

Mahina&Sun’s(マヒナ・サンズ)
住所:412 Lewers Street
Honolulu, HI 96815
営業時間:
朝食::6:30AM~10:30AM
ブランチ:6:30AM~2:00PM(Sut-Sun)
ランチ:11:00AM~2:00PM
パウ・ハナ(ハッピーアワー):5:30PM~7:30PM(Mon-Fri)
ディナー:5:30PM~10:00PM

ザ・レイロウ『Hide Out』

ハワイランチ
サーフジャックと同じく、フォトジェニックな内装が話題のデザイナーズホテル『The Laylow』。

そのロビー階にある、オープンエアの開放的なカフェレストラン『Hide Out』をご紹介します。

女子の心をつかむ可愛らしいインテリア

ハイドアウトの一番の魅力は、何と言ってもフォトジェニックでおしゃれなインテリアの数々。レイロウ

入り口から、パステルカラーの可愛い色合いで統一されていて、女子なら必ず心を奪われるはず。 ハイドアウトレストラン

店内は床や壁のデザインが可愛くて、窓からもたっぷり陽が差し込み、明るくて開放的な雰囲気。
店内も十分素敵ですが、おすすめは断然広々としたテラス席。

 

パステルカラーの可愛いソファの目の前には、ハワイのレストランでよく見かけるファイヤーピットがあり、足元には白砂が敷き詰められいています。ハワイのハイドアウト

海外の方もここでたくさん写真を撮っていたくらいに人気のフォトスポットになっていました。

laylowのハイドアウト

屋根のないテラス席はフォトジェニックでとても可愛いのですが、パラソルがない席だと少し日差しが強いので、食事をする際はシェードがあるテラス席を選ぶことをおすすめします。

 

ハワイのオープンエアーの開放感を感じながらも、日陰でゆっくり休むことができます。

ランチでおすすめのメニューは?

ハイドアウトのランチ

ハイドアウトでは、朝食、サンデーブランチ、ランチ&ディナーでメニューが異なります。

ハイドアウトを訪れるなら、ブランチメニューがある日曜日がおすすめ。14:00までであれば、ブランチとランチメニューの両方からチョイスできるのです。

 

実際に私も日曜日に訪れて、ブランチメニューのBuckwheat Pancakes($15)とYogurt & Local Fruit Granola($16)をオーダーしました。

パンケーキは、そば粉で作られた珍しいパンケーキで、小麦粉のパンケーキよりもモッチリ感が少なく、ヘルシーな印象。シロップはコナコーヒーを抽出して作ったオリジナルシロップとのことで、甘すぎない大人向けのパンケーキです。

 

ヨーグルトとフルーツのグラノーラは、彩り鮮やかでとてもフォトジェニック。
ハイドアウトの可愛いインテリアとも相性抜群です。

 

ドリンクのストローはエコに配慮した紙ストローで、ハワイらしさ全開で可愛いデザイン。
ハイドアウトのストロー
細部までこだわり抜かれていて、思わず写真を撮りたくなるアイディアがたくさん詰まったおしゃれレストランでした。

Hide Out(ハイド・アウト)
住所:2299 Kuhio Ave Honolulu, HI 96815
営業時間:
朝食:7:00AM〜11:00AM
サンデーブランチ:10:00AM〜2:00PM
ランチ:11:00AM〜2:00PM
ディナー:5:00PM〜10:00PM

ディナーにおすすめ! ハワイのホテルレストラン

最後にご紹介するのは、1日の締めくくりにふさわしいディナーにおすすめのホテルレストランです。

記念日にもおすすめしたい特別なレストランですので、一生忘れられない思い出になること間違いなしです。

カハラホテル『アランチーノカハラ』


ハワイの中でも名の知れた歴史ある老舗ホテル『カハラホテル』。
ロビーのシャンデリアがとても美しくて印象的です。

カハラホテル

そのホテル内にあるディナーにおすすめのレストランが『Arancino at the Kahala(アランチーノ アット ザ カハラ)』。

 

ワイキキ市内にも2店舗ありますが、記念日などの特別なディナーには高級感のあるカハラ店が断然おすすめです。外観の雰囲気もハワイらしく開放感がありながらも、どこか品を感じます。
アランチーノカハラ

おすすめメニューは人気NO1の「生ウニとクリームソースのパスタ」

生ウニのクリームパスタ
一押しのおすすめメニューは「生ウニとクリームのパスタ」です。

高級食材のウニの香りがクリームソースと合わさって、上品で濃厚な風味が口いっぱいに広がります。
ワイキキの店舗とは少しずつメニュー展開が異なるので、食べ比べをしてみても面白いかもしれません。

アランチーノ アット ザ カハラまでの行き方

ワイキキ市内からは無料のシャトルバスが出ています。

カハラホテルのHPで停留所と時間をチェックできるので、事前に近くのバス停と時間を確認しておくことをおすすめします。
※満車の場合は、宿泊者が優先らしいのでご注意ください。

ハワイ滞在の最終日などに、ワイキキの喧騒から離れて旅の思い出を振り返りながら、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※ランチ・ディナーともに、事前に予約しておくことをお勧めします。
OpenTableから予約可能です。

 

Arancino at The Kahala(アランチーノ・アット・ザ・カハラ)
住所:5000 カハラ アベニュー
ホノルル、ハワイ 96816
営業時間:
ランチ:11:30AM~2:30PM
パウ・ハナ(ハッピーアワー):5:30PM~7:30PM(Mon-Fri)
ディナー:5:00PM~9:30PM
駐車場:カハラホテルセルフパーキング及びバレーパーキングを利用可能。
$25以上レストランでオーダーした場合は無料。

ハレクラニ『ラ・メール』

ラメール
特別な記念日などに最もおすすめしたいレストランがハレクラニホテルのレストラン『La Mer(ラ・メール)』。

8歳未満のお子様NGの高級感漂うラグジュアリーなフレンチレストランです。
男性はジャケットを着用していないと入れないので、ご注意ください。

 

オーシャンフロントのレストランからの眺望も抜群で、ダイヤモンドヘッドとサンセットを贅沢に眺めることができます。

コース料理のディナーメニュー


ディナーのコースは3コースもしくは4コースから選択可能です。

私がオーダーした4コース( $155)は、前菜、シーフード料理、メイン、デザートまたはチーズの盛り合わせと盛りだくさんのコースでお味も大満足でした。

※事前予約が必須となりますのでご注意ください。Open Tableから予約可能です。

La Mer(ラ・メール)
住所:2199 Kalia Road, Honolulu, Hawaii 96815
営業時間:5:30PM〜9:30PM
ドレスコード:女性:エレガントな夜の装い。
男性:ジャケット又はドレスシャツ、長ズボンと靴の着用が必要。  
 

憧れのホテルレストランで贅沢グルメと癒しの時間を

ラメールの眺望

ハワイでおすすめのホテルレストランを利用シーン別にご紹介しました。
 
ハワイの空気と美味しいご飯に囲まれながら、大切な人と特別な時間を過ごしていただければ嬉しいです。
 
MaRi @Hawaii



RELATED COLUMN

RELATED SPOT