こんにちは。ブロガー・作家のはあちゅうです。
先日、三重県のグルメとリゾートを満喫する女子旅、「みえ食旅」に参加してきました。
今回滞在した魅力的な2つのリゾートをご紹介していきたいと思います。
目次
※この記事は、2017年5月公開の内容を再編集しています。
高級リゾート「ひらまつ賢島」へ
まずは、伊勢志摩エリア。
高級フレンチレストランなどを国内外に展開する「ひらまつ」さんが手がけた、
旅館のおもてなしを受けられる全8室のスモールラグジュアリーホテル
「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」
(ひらまつホテルズ&リゾーツかしこじま、以下「ひらまつ賢島」)。
こちらで体験した極上ステイをレポートしたいと思います。
1日8組限定!英虞湾の絶景を望むプライベートな空間「ひらまつ賢島」
最寄駅の近鉄賢島駅から車で約10分(無料送迎有り)。
日本有数の美しさを誇る英虞湾(あごわん)を見下ろす高台にある「ひらまつ賢島」。
チェックインは、英虞湾を眺めるロビーで、
ウェルカムドリンクはフランス産の最高級果実のジュースをいただきました。
フランスの果樹園経営に長く携わってきたアラン・ミリア氏が手掛ける「アラン・ミリア」。
このジュースのとろっとした甘みが
私には、不思議の国のアリスが飲んだ
魔法のジュースに思えました。
非現実の世界へようこそ、と言われている気分…。
オーナーの趣味だという草間彌生さんの作品があちこちに飾ってあるところも素敵。
まるで泊まれる美術館です。
チェックインを済ませた、早速お部屋へ。
「ひらまつ賢島」の半露天風呂付きのお部屋で過ごすゆったりした時間
入った瞬間、ここでの優雅でかけがえのない時間を確信しました。
今回滞在したのは、別棟の温泉風呂付きツインルーム。
温泉風呂付き エグゼクティブツイン(別棟)
73平米の開放感溢れる空間に、プライベートな温泉がついた豪奢な客室。
もう今日だけは私はどこかの国の姫…。
コンプリメンタリーのお水が部屋のあちこちに置いてあったり
枕元にコンセントがあったりと、細かなところまで行き届いた
ホスピタリティーを感じます。
パソコンが使いやすいデスク、ゆったりと読書を楽しめるソファ、
軽食もいただけるダイニングセットなど、
どんな用途にも対応できる家具が、より居心地を高めてくれていて、
長期の滞在でも不便を感じることはなさそう。
洗面台は2つあるので一人ずつ贅沢に。
アメニティがミキモトコスメティックで揃えられているのも
真珠の町伊勢志摩ならではの嬉しいポイント♡
可愛い部屋着に着替えて♪
お部屋の温泉つかっておしゃべりをしたり、読書をしたりと考え付く限り贅沢にゆったりと過ごしました。
窓を開放して夜風を感じながら温泉を独占…至福の時間♡
全8室の客室は、本棟と別棟にそれぞれ4部屋あり部屋ごとに異なる世界感を演出してます。
ツインルーム(本棟)
木の温もりを感じられる和モダンなお部屋。(50平米)
こちらも広々とした洗面台に、
英虞湾を眺める窓付きのバスルーム。
また宿泊者は、お部屋のお風呂の他に、天空の貸切露天風呂も利用できます。(予約制)
貸切露天風呂
英虞湾を一望するプライベートな露天風呂は、夜には星空を眺める事ができます。
続いてはお楽しみのディナーへ!
次ページ:「ひらまつ賢島」の地元食材を使った最高級フレンチに舌鼓