MaRi

MaRi

【旅好きOL】 主なテーマ :絶景、大自然、海、リラックス旅、週末旅

秋の京都旅

こんにちは、MaRiです☆

 

先日、紅葉を見に行くために、週末を利用して京都観光に行ってきました!

古き良き京都の街並みと紅葉の組み合わせがなんとも美しく、心洗われる秋の週末旅となりました。

 

京都はどこも景観が素晴らしいので見どころが盛り沢山ですが、

今回は特におすすめしたいインスタジェニックなスポットを5つご紹介します。

 

 

京都のインスタ映えスポット①紅葉を幻想的に彩る「瑠璃光院」

京都の瑠璃光院

最近、SNSで見かけることが多くなった京都屈指の紅葉名所

みなさんも真っ赤に染まった紅葉が印象的な写真を、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

 

京都の光明寺にある「瑠璃光院」は、京都の八瀬という地にひっそりと佇む由緒あるお寺です。

清水寺や金閣寺などの定番スポットに比べると、やはり静かで落ち着いた印象でした。

京都の瑠璃光院

 

京都の瑠璃光院

 

瑠璃光院の周辺に流れている川と紅葉の相性も抜群!

京都の瑠璃光院の紅葉

 

京都の瑠璃光院の紅葉

私が行った11月中旬頃はグラデーションの紅葉を見ることができ、

これも限られた時期にしか見られない期間限定の絶景でした♡

 

京都の瑠璃光院の紅葉

紅葉の景観は日々変わっていくので、訪れる前に

インスタグラムなどで状況をチェックすることをおすすめします。

 

また、紅色に染まる秋だけでなく、春にも新緑の美しい景観を作り上げているそう。

それぞれの季節しか見ることができない美しい絶景を是非堪能してください。

京都の瑠璃光院

 

瑠璃光院
住所:京都府京都市左京区上高野東山55
アクセス:【電車】「八瀬比叡山口駅」下車 徒歩5分
     【比叡山ケーブル】「八瀬駅」下車 徒歩5分
     【バス】「八瀬駅前」下車 徒歩7分

 

 

 

 

 

 

 

京都のインスタ映えスポット②河川敷でピクニックができるおしゃれカフェ「WIFE&HUSBAND」

京都のカフェ「WIFE&HUSBAND」

鴨川でピクニックができるという斬新なコンセプトとご夫婦の温かい想いが詰まった優しいカフェ。

お店で提供されるコーヒー豆は、全てご夫婦がおふたりで焙煎しているそうです。

 

オリジナルブレンドの「DAUGHTER」は、娘さんにちなんで名づけられたとのこと。

そういった細かなところからも家族愛を感じられ、温かくて優しい気持ちになります。

店内に飾られている雑貨や家具からも、アンティークな雰囲気にこだわられていることが伺えました。

京都のカフェ「WIFE&HUSBAND」

また、特に暖かい時期におすすめなのが、「ピクニック バスケット」というメニュー。

こだわりの珈琲がたっぷりつまった魔法瓶とラスクをバスケットに詰めて、

鴨川の河川敷でピクニックを楽しむことができます。

 

京都のカフェ「WIFE&HUSBAND」

木で作られた可愛い丸椅子やテーブルのレンタルもあり、

寒さを忘れるほどほっこりと暖かい時間を過ごすことができました。

※他にも麦わら帽子やブランケットなどのレンタルもありました。

※レンタルは別料金です。

 

京都のカフェ「WIFE&HUSBAND」

ご夫婦の愛情が詰まったカフェであることはHPを見るだけでも伝わります♡♡

是非、HPをご覧になってから訪れてみてください。

 

京都のカフェ「WIFE&HUSBAND」

 

WIFE&HUSBAND
住所:京都市北区小山下内河原町106-6
アクセス:【電車】「北大路駅」下車 徒歩4分
     【バス】 「烏丸北大路」下車 徒歩3分

 

 

 

 

 

 

次ページ:京都のインスタ映えスポット③紅葉のライトアップが美しい「貴船神社」




RELATED COLUMN

RELATED SPOT