Kiwako

Kiwako

元CA旅好きライター 【主なテーマ】女子旅・女子一人旅

 

こんにちは、Kiwakoです。

 

夏の風物詩、ビアガーデン!

 

今回は兵庫県芦屋市にある「アートグレイス ネクスト アシヤ」で期間限定で開催されているビアガーデン「夏祭り2019」にご招待いただきました。

 

「アートグレイス ネクスト アシヤ」は、マリーナが目の前にあるオシャレな結婚式場。

 

夏祭りをテーマとしたワクワクするビアガーデンの様子をレポートします♡

 

 

テーマは夏祭り!
「アートグレイス ネクスト アシヤ」
のビアガーデンとは?

芦屋のマリーナを目の前に有する、

アートグレイス ネクスト アシヤ

 

普段はオシャレな結婚式場ですが、

現在期間限定で夏のビアガーデンが開催されています。

 

2019年のテーマは「夏祭り」

 

子どもの頃の浴衣で訪れた神社での夏祭りを彷彿とさせる、ワクワクするビアガーデンです。

 

 

 

会場内にも、出店で見かけるお面のディスプレイ。

 

法被が飾ってあったり、

夏祭りメニューが揃っていたり、

思わず気分が高まります。

 

「アートグレイス ネクスト アシヤ」でいただく夏祭りにぴったりな
ドリンクメニュー

 

ドリンクはすべてセルフサービスでいただきます。

 

まず気になったのは、自分で入れられるビールサーバー。

 

泡の量も自分で調節でき、自分好みの一杯を作ることができます。

 

 

上手に入れるのは意外に難しく、ビールを注ぐだけでも盛り上がること間違いなし!

 

 

酎ハイとハイボールも自分で作ることができます。

 

 

ライム、レモン、グレープ、グレープフルーツの4種のシロップが揃っており、濃いめにも甘めにも自分好みの酎ハイを作ることができます。

 

 

ワインは、白ワイン、赤ワインをフリードリンクで

いただくことができます。

 

 

ソフトドリンクメニューにも夏祭りらしさを感じます。

 

 

昔懐かしいラムネだけでも、ソーダ、いちご、メロンなどフレーバーがたくさん!

 

夏祭りにぴったりな、塩スイカラムネを飲んでみました。

 

カランコロン言うビー玉も涼しげです。

 

ソフトドリンクの種類も豊富に揃っているので、ノンアルコール派の方もドリンクチョイスに困りません。

 

「アートグレイス ネクスト アシヤ」でいただく、「夏祭り」な
フードメニュー

結婚式場ながら、本当に神社の夏祭りに来たようなフードメニューも「アートグレイス ネクスト アシヤ」のビアガーデンの魅力の一つ。

 

例えば、こちらのプチトマトはプチトマトすくいになっています。

金魚すくいもまともにしたことのない私にとって、この年齢になってプチトマトをすくうことになるとは!

 

紙はすぐに破れるし、お箸やトングは置いていないので、本当にすくわないとプチトマトを食べることができません。

 

私はやっと1個を取ることができました。

 

お子様はもちろん楽しめますが、意外と大人の方が夢中になってしまいます。

 

 

こんな冷やしきゅうりも、出店で食べ歩きをしているような気分になれます。

 

焼きそば、お好み焼き、唐揚げ、フライドポテトなど、夏祭りの出店定番メニューも豊富に揃います。

 

兵庫県らしく、たこ焼きではなく

明石焼きをいただくことができました。

 

 

出店メニューだけではなく、カップサラダもあります。

 

自分好みのトッピングとドレッシングでカスタマイズサラダを作れるのが嬉しい!

 

ここは本当に結婚式場!?と思ってしまうような夏祭りの出店メニューをビールと一緒にいただきました♡

 

流れているBGMでは太鼓や笛が流れていて、普段ここでオシャレなウェディングパーティーが行われているのが嘘のような、本格的な夏祭りの空間です。

次ページ:「アートグレイス ネクスト アシア」でいただく「夏祭り」ならではのデザートメニュー



RELARED COLUMN

RELARED SPOT