Kiwako(ディレクター)

Kiwako(ディレクター)

【元国際線CA】ホテルを愛するBeauty×Travelエディター・ライター 主なテーマ:ホテルステイ・リトリート旅・キレイになる旅

こんにちは、Kiwakoです。

 

街がハロウィン一色に染まる季節になりました。

 

大阪で人気の結婚式場「アートグレイス ウエディングコースト」でも、期間限定で「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」を開催!

 

いたずら好きで愛嬌のあるヴィランズたちで賑わうデザートブッフェの様子をレポートいたします♡

 

「アートグレイス大阪」のハロウィンイベント「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」

「アートグレイス ウエディングコースト」は大阪でも人気のロマンティックな結婚式場。

 

約6,000坪という広大な敷地に、白亜のチャペルと5つの貸切邸宅があり、自分の思い描く理想通りの結婚式を挙げることができます。

 

会場に一歩足を踏み入れると、ハロウィーンのディスプレイでお出迎え。

 

「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」は、「オックスフォード」という邸宅で行われています。

 

通常は披露宴が行われている会場ですが、10月6日(日)、14日(月・祝)、11月9日(土)、30日(土)の4日間限定で会場が一般開放され、「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」を楽しむことができます。

 

デザートブッッフェにはランチプレートが付き、ブッフェにはヴィランズモチーフや秋の味覚の特製スイーツが約20種!

 

ヴィランズたちがいたずらを楽しんでいるのが想像できるような、怖くてかわいいスイーツばかりです。

ヴィランズがいっぱい!「アートグレイス大阪」の会場ディスプレイ

会場に入ると、真正面でお出迎えしてくれるツリーもよく見るとヴィランズ仕様。

各テーブルにも、ヴィランズの物語が綴られているかのようなボックスや、ヴィランズカラーのバルーンが飾られていました。

普段はロマンティックなウエディング仕様のステージもヴィランズ仕様に!

デザートブッフェコーナーもちょっとおどろおどろしいケーキがあったり、まるでヴィランズが活き活きとそこにいるような空間が広がります。

秋の味覚をたっぷり楽しめる「アートグレイス大阪」のハロウィン限定メニュー

デザートブッフェの最初を飾るのは、ウェルカムドリンク。

 

こちらは、ライチとざくろのノンアルコールカクテルです。光るアイスが怪しさ満点!

ランチプレートはワンプレートでサーブされます。

 

  • 秋野菜のクロッカンサラダ バーニャカウダのヴィネグレット
  • カボチャのポタージュとグラナロディジャーノチーズ
  • スペイン産ラルポークのローストとサフランライスガレット
  • 赤ワインとビーツのフォンドヴォーソース

 

ランチプレートは、秋を意識したメニュー。

 

デザートだけだと飽きがきてしまうので、まずはちゃんとランチをいただけるのは嬉しいですね。

ランチコースの後は「悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ」を堪能

ランチプレートをいただいたら、お待ちかねのデザートブッフェです。

こちらは魔女のロリポップ。

お化けがかわいい、紫芋モンブラン。

ハートの女王ケックは、不思議の国のアリスのハートの女王がモチーフ。

プリンは海賊仕様!

冷徹ヴィランズのチョコミントアイス。

ライオンを模したキングライオンロール。

パリブレストには蜘蛛の巣やこうもりの形のチョコレートがアクセントに。

ヴィランズアイシングクッキーは、見覚えのあるヴィランズをイメージさせるデザイン。

ブラック×レッドというまさにヴィランズカラーの魔術師マカロン。

こうもりが止まったヴィランズカップケーキ。

白ワインのジュレ、ざくろのジュレ。

色が赤いだけでちょっとドキッとしてしまいます。

キャラメルポワール、チーズケーキなどもありました。

キスマークが印象的なデビルシュー、パープルムースショコラ。

クイーンの愛したアップルパイ、クレームブリュレ。

いちご、パイナップル、マシュマロ、ワッフルが楽しめるダークチョコレートフォンデュも♡

ざっと紹介しましたが、全部で約20種類のかわいくてちょっと怖いデザートを好きなだけ楽しめます。

 

飲み物は、コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、オレンジジュース、烏龍茶、ハーブティー2種を好きなだけ♡

「アートグレイス ウエディングコースト 大阪」で今しか出会えないヴィランズのいたずらを楽しんで♡

ヴィランズたちがそこかしこにいそうなおしゃれなフォトスポットもたくさんあり、行ったら間違いなくハロウィーン気分が高まること間違いなし!

 

10月14日(月・祝)、11月9日(土)、30日(土)の3日間、それぞれ11:30-13:0013:45-15:15の二部制で開催。

 

今年のハロウィーンは「アートグレイス ウエディングコースト」の悪戯好きヴィランズたちに会いに行ってみてはいかがでしょうか♡

 

悪戯ヴィランズたちのデザートブッフェ
開催日:10月6日(日)、14日(月・祝)、11月9日(土)、30日(土)       

料金大人¥4,000、小学生¥1,500 ※未就学児  無料(税・サービス料込)

営業時間:1部 11:30~13:00 (受付 11:00) 2部 13:45〜15:15(受付 13:15)

 

大阪 アートグレイス・ウエディングコースト
住所:〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1  
TEL:06-6569-5538(受付時間:土日祝9時~20時/平日12時~19時 )      

アクセス:ニュートラム「トレードセンター前駅」より徒歩2分

地下鉄中央線「コスモスクエア駅」より徒歩7分

Kiwako @Osaka




RELATED COLUMN

RELATED SPOT