Nami

Nami

【トラベルライター】 主なテーマ :カップル旅、アウトドア

こんにちは、Namiです。

 

兵庫県にある自然豊かなグランピング施設『THE CANYON CAMP(キャニオンキャンプ)』に宿泊ました。

今回は、大自然溢れるグランピング施設の魅力をたっぷりお届けします♡

 

 

大自然に抱かれたグランピング施設『THE CANYON CAMP』

Cabinの外観

『THE CANYON CAMP』は、兵庫県多可町にある自然に囲まれたグランピング施設です。

 

お昼はお洒落なお部屋でレコードを聞きながらゆっくりと寛ぎ、夕食は地元の食材をふんだんに使ったお料理を。夜は視界いっぱいに広がる星空を眺めながら眠りにつき、朝は小鳥の鳴き声で目が覚める。

 

そんな穏やかな時間が流れるこの場所では、都会の喧騒や忙しい日常から離れてほっと心が休まる時間を過ごすことができます。

 

『THE CANYON CAMP』のお洒落な受付でチェックイン

受付のある建物

グランピング施設の入り口を通り過ぎて、まず最初に目に入るのがこちらの建物。

おしゃれな外観に思わずテンションが上がります。

 

こちらは受付とカフェのある建物です。

受付にある建物は薪ストーブやハンモックがあり、お洒落な雰囲気

中に入ってびっくり。

ゆらゆらと揺れるハンモックに、シックな黒の薪ストーブ。

ストーブの近くには薪が積み上げられ、まるでお洒落な山小屋のような内装です。

 

カフェとしても利用できる建物

出典:THE CANYON CAMP

まずは受付でチェックインを済ませましょう。チェックインは15時から可能です。

受付にて、宿泊するキャビンの場所や施設全体の説明を受けます。

 

こちらの施設はカフェとしても利用することができるので、小腹が空いた時やデザートが食べたいときなどに是非立ち寄ってみて下さいね。

開放感を感じられる『THE CANYON CAMP』のお部屋Cabinを満喫

木のぬくもりを感じられるCabinのお部屋

続いては、お待ちかねの宿泊場所へ。

キャニオンキャンプでは、2つのお部屋のタイプからお好きな方を選ぶことができます。

 

1つ目のお部屋が、Cabin(キャビン)です。

Cabinの外観写真

キャビンの窓から眺める大自然

キャビンは、木のぬくもりを感じられるロッジタイプのお部屋です。トンガリ屋根の外観がとても可愛いらしく、写真映えします。

 

周りには青々とした森が広がり、自然を間近に感じることができます。

隣のキャビンとの距離が離れているので、他の宿泊客の気配や声を気にすることなく過ごすことができ、とっても快適。宿泊料金は2名29,200円~。

 

 

2つ目のお部屋が、Glamping Tent(グランピングテント)です。

おしゃれなグランピングテントは、冷暖房も完備で快適。

出典:THE CANYON CAMP

広々としたコットンテントに宿泊します。キャビンに比べて高い位置に作れられているので、眺めは抜群!

テント内には冷暖房や家具が完備されているので快適です。

 

料金は2名28,700円~。キャビンと比べると少しリーズナブルに宿泊できます。

 

料金は、宿泊人数やシーズンによって変動します。

HPで料金シミュレーションをすることができるので、詳しくはそちらをご確認下さい。

待ち時間も楽しい!『THE CANYON CAMP』の共用シャワールーム

共用シャワールームや巨大ジェンガ、卓球台のある建物。

キャニオンキャンプでは、貸し切りの露天風呂か共用シャワールームを利用することができます。

 

1日5組限定の貸し切り露天風呂。

出典:THE CANYON CAMP

 

露天風呂は、1日5枠限定で事前の予約が必要です。各1時間利用することができ、料金は3,000円。

新鮮な空気を吸いながら、ゆっくりとお風呂に浸かる至福の時間をぜひ体験してみてください。

 

 

一方、共用シャワールームは予約なしで24時間いつでも利用することができます。

シャワールームには、シャンプーやボディーソープなどのアメニティも完備。ドライヤーも用意されています。

 

また、共用シャワールームの建物内には、卓球台や巨大ジェンガが設置されています。

待ち時間が発生しても、空き時間を楽しく過ごすことができる工夫がされているのが嬉しいですね。

 

『THE CANYON CAMP』は充実の1泊2食付き

季節によってメニューが変わる朝食

キャニオンキャンプには素泊まりのプランがなく、必ず宿泊と食事がセットです。

 

やはり食事は、旅行での大きな楽しみの1つですよね。

ここからは、地元の食材をふんだんに使ったキャニオンキャンプこだわりの食事をご紹介します!

選べる夕食。地元の食材をふんだんに使ったすき焼きor本格BBQ

手作りハンバーガーを楽しめるBBQセット。

出典:THE CANYON CAMP

 

キャニオンキャンプの夕食は、2つの食事内容からお好きな方を選ぶことができます。

 

1つ目が本格BBQセットです。

 

 

赤身肉・骨付きポークチョップ・ソーセージの3種類に焼き野菜の盛り合わせが付きます。

こちらのセットを選んだ場合、〆に手作りのハンバーガーをいただくことができます。

各自お好みの材料を挟んでオリジナルバーガーを作る作業は、みんなでワイワイ盛り上がれそうですね。

 

2つ目は、キャンプスタイルのすき焼きセットです。(写真は4人前)

地元の食材を使った鶏すき鍋(4人前)

地元の名産である播州百日どりを使った鶏すき焼きは、だしが効いていてとっても濃厚!

具材には種類の野菜やきのこなどが付いてくるので、栄養もたっぷりです。

 

食事は、希望した時間にスタッフさんがプライベートデッキにご用意してくださるシステム。

準備ができたら、スタッフさんがお声がけしてくれるので安心です。

自然を眺めながらいただく朝食は格別

朝食は体があたたまるメニュー

部屋に差し込む優しい太陽の光と小鳥の声で目覚める朝。グーンと伸びをしたら、朝食を食べに行きましょう。

 

今回の朝食のメインは、暖かいクラムチャウダー。

くるみ&レーズンたっぷりの石窯パンをクラムチャウダーに浸していただきます。

 

お洒落な瓶に入っているのは、100%オレンジジュース。

フルーツの旨味をそのまま感じられる濃厚ドリンクです。

 

プライベートデッキでは、春夏は新緑を、冬は雪景色を眺めながら食事ができます。

豊かな自然に囲まれ、心も体も癒やされます。

お部屋に用意されたコーヒーは無料

朝食が済んだら、お部屋に戻りコーヒーを飲んでホッと一息。

各お部屋にドリップコーヒーのセットが用意されていて、無料で飲むことができます。

『THE CANYON CAMP』周辺で体験できるアクティビティ

ここがトレッキングのスタート地点

キャニオンキャンプのチェックアウトは11時。

それまで少し時間があるけど、何をしよう?と思っている方にぜひおすすめしたいのが、キャニオンキャンプの裏山でのトレッキング。

 

グランピング施設から山の入口までは坂道になっているので、車で行くのがおすすめです。

車の場合、約3分ほどで登山口に到着します。

 

場所はこちらの看板を目印に向かうとたどり着きます。

千ヶ峰登山口 三谷コースという看板が出ているので、こちらを目印に向かって下さいね。

 

雄滝までは徒歩20分ほど

入り口に着いたら、目指すは約20分ほど歩いた先にある「雄滝」という美しい滝。

山の勾配はそこまで激しくないので、初心者の方でも気軽に挑戦できますよ。

 

マイナスイオンを全身に感じながら歩くのは気持ちがよく。気分も晴れ晴れ。ぜひチャレンジしてみて下さい。

『THE CANYON CAMP』は日々の忙しさを忘れて、心も体もリフレッシュできる場所

豊かな自然に囲まれたキャニオンキャンプは日常の忙しさを忘れ、贅沢な時間を過ごすことができる場所です。

忙しい日々にちょっぴり疲れてしまった方は、キャニオンキャンプでリフレッシュできる時間を過ごしてみてくださいね。

 

THE CANYON CAMP
住所:兵庫県多可郡多可町加美区三谷663−1
TEL:0795-36-0877
HP:THE CANYON CAMP
 
 

Nami @Hyogo




RELATED COLUMN

RELATED SPOT