こんにちは、Ayappeです。

 

大阪のランドマークのひとつ、『中之島フェスティバルタワー・ウエスト』の、最高階層(33~40階)にあるラグジュアリーホテル、『コンラッド大阪』。

 

40階からの景色を堪能しながら楽しめるアフタヌーンティーが、人気を呼んでいます。

 

今回は、『コンラッド大阪』で6月29日(火)までの期間限定で楽しめるアフタヌーンティー「抹茶とストロベリーの『ル・ジャルダン・スクレ』アフタヌーンティー」をご紹介。

 

※現在は終了しております

 

 

地上200mから最高の景色を眺める♡『コンラッド大阪』の『40スカイバー&ラウンジ』

アフタヌーンティーをいただけるのは、40階にある『40スカイバー&ラウンジ』。高層階だけあって、大阪を一望でき、気分も高まります♪

 

都会的で、ゴージャスな雰囲気の店内。

店内は、カウンター席(バーエリア)と、テーブル席(ラウンジエリア)で分かれています。

 

ライブミュージックが演奏されており、心地よい空間の中アフタヌーンティーを堪能♡

 

今回は、一面に広がる展望を楽しめる窓際のテーブル席でいただきました。

 

『コンラッド大阪』の秘密の花園を表したアフタヌーンティー「ル・ジャルダン・スクレ」

2021年6月29日(火)までの期間限定で登場していたのが「抹茶とストロベリーの『ル・ジャルダン・スクレ』アフタヌーンティー」。

 

日本にわずか0.03%しかない品評会出品抹茶と、旬のストロベリーをふんだんに使用したアフタヌーンティーを楽しめます。

 

近くでみると、インパクト抜群!6種類のスイーツ、4種類のセイボリーとドリンクを楽しめます。

フランス語で「秘密の花園」、という意味に名付けられたアフタヌーンティー。ティースタンドを囲む青葉の演出がすてきですね。

 

『ル・ジャルダン・スクレ』のメニューがこちらです。

 

ウェルカム抹茶

スイーツの前に、まず運ばれてくるのは、ショットグラスで楽しむ希少なお抹茶。

 

抹茶の深い苦味を味わった後のスイーツは、格別です♡

6種類のスイーツ

スイーツは全部で6種類。落ちついたパープルとグリーンの色味が和を演出しています。

 

ティースタンドの上段、中段には、4種類のスイーツが。

・ストロベリーミントと抹茶キャロライン

・ストロベリーと抹茶モンブラン

・ビター&スイート 抹茶パリブレスト

・抹茶ラテカップ

 

「ストロベリーと抹茶モンブラン」には、一粒のイチゴがまるまる入っており、テンションが上がります♡

 

ティースタンドの下段には、2種類のスイーツ。

・抹茶とローズのスコーンとストロベリーソース

・うまみアライアンス

 

スコーンを割ると、ストロベリーソースが入っていてビックリ!

マスカルポーネチーズとストロベリージャムも、スコーンといっしょにいただきます♪

 

「うまみアライアンス」は、抹茶とホワイトチョコレートのソースをかけていただきます♪

 

スイーツはかわいいだけでなく、ナイフを入れたときに、思わず笑顔になるほどの、中身の細やかさに感動しました。次の一品にワクワクしちゃいます!

4種類のセイボリー

ティースタンドの下段には、2種類のセイボリーがのっています。

・フォアグラクッキー

・チョリソのタルト

 

フォアグラと抹茶、ストロベリーのコラボを楽しめるなんて、なんと贅沢なんでしょう。

 

お皿の上には、2種類のセイボリーが。

・エビのプロフィットロール

・トースティー

 

ストロベリーと抹茶のマヨネーズが挟まっている「トースティー」。その斬新な組み合わせに驚きました。

 

唯一温かい一品なので、冷めないうちにいただくのがおすすめ。

 

セイボリーとしての塩気の中に、イチゴの甘酸っぱさと抹茶の苦みの調和を感じられる、至高の4品でした。

 

ドリンク

紅茶は、シンガポールの高級紅茶TWGシリーズより選べます♡

 

『コンラッド大阪』とコラボしたオリジナルブレンドをはじめ、期間限定の煎茶ハーブティーなど、全12種類のラインナップ。

 

その他にも、6種類のコーヒーを楽しめます。

 

どれも飲み放題という嬉しいサービス付です。

 

「モロカンミント」と「ヴァニラ・ブルボン」には、かわいい瓶にはいったハチミツがついてきます♡

 

「#AFO抹茶」と「#コンラッドアフタヌーンティー」のハッシュタグを付けて、インスタグラムに投稿すると、グラススパークリングワインが1杯無料になる嬉しい特典も♡

4/25~5/31の間は、緊急事態宣言に伴い、酒類の提供はありませんでした。

代わりにジュースで乾杯♡

 

『コンラッド大阪』の春限定アフタヌーンティーでリフレッシュ♡

大阪の絶景を目の前に、アフタヌーンティーが楽しめる『コンラッド大阪』。

 

抹茶好きの私も、抹茶の魅力を再発見できて、大満足でした!◎

 

こちらのアフタヌーンティーは、お部屋でもいただけるので、おこもりステイにもぴったりですね♡

 

本格的な抹茶とイチゴで贅沢なひと時を過ごしてみませんか?

 

コンラッド大阪
住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4
電話:06-6222-0111
 
「抹茶とストロベリーの『ル・ジャルダン・スクレ』アフタヌーンティー」
期間:2021年4月1日(木)~6月29日(火)
時間:11:00~20:00(L.O.18:00)
※ご利用は2時間制です。
【1部】11:00~/11:30~/12:00~
【2部】13:00~/13:30~/14:00~
【3部】15:30~/16:00~/16:30~/17:00~
【4部】17:30~/18:00~
 

 

 

Ayappe @Osaka




RELATED COLUMN

RELATED SPOT