Kiwako(ディレクター)

Kiwako(ディレクター)

【元国際線CA】ホテルを愛するBeauty×Travelエディター・ライター 主なテーマ:ホテルステイ・リトリート旅・キレイになる旅

 

「OMO7大阪」2日目のアクティビティで朝から元気に!

なにわめぐり体操

宿泊翌日は、6:30よりなにわめぐり体操に参加。

朝日が昇って明るくなってきたみやぐりんで、深呼吸やストレッチを取り入れながらカラダをしっかりと動かします。

 

テーマは「なにわ散歩」。

大阪を散歩しているイメージで体操していき、途中ではグリコポーズしながらしっかりと腕や足も動かして。

 

朝早いですが、カラダ全体の血流が良くなり、元気な1日をスタートできます。

 

なにわめぐり体操
時間:6:30〜7:00
料金:無料
予約:要予約
定員:なし
 
 

早朝から街の魅力をディープに体験!「ええだし出てますわツアー」

もう一つおすすめの「ご近所アクティビティ」は、大阪木津卸売市場を中心に大阪の「だし文化」について学ぶガイドツアーの「ええだし出てますわツアー」。

 

「OMOレンジャー」さんによる、だしにまつわる7つのポイントの解説を聞きながら市場を巡ります。

 

昆布や鰹節、なにわの伝統野菜、豆類、ちりめんじゃこ、ソースなど、大阪の食を支えるだしについて学びながら、気になる食材や素材はその場で購入も可能!

 

大阪の「おいしい」が一堂に会す市場で、大阪のおいしさの秘密を学んでみては?

人気のツアーなので、チェックインしたらすぐに予約するのがおすすめ♪

 

ええだし出てますわツアー
時間:7:30〜9:00
料金:無料
予約:要予約
定員:10名
 

 

朝から大阪を味わえる「OMOダイニング」での朝食ビュッフェ

朝食は、「OMOダイニング」でビュッフェ形式でいただきます。

 

注目すべきは、大阪の食文化を語る上で欠かせない「粉もん」や「出汁」を楽しめる点。

焼きたてのネギ焼きや、削りたての鰹節を乗せたきつねうどんなど、ライブ感あふれる演出と一緒にいただきます。

 

ビュッフェは見た目も美しいサラダやパン、ヨーグルトなどの洋食がそろい、和食にはたくさんのおばんざいも。

 

朝から大阪のおいしさを味わえる朝食ビュッフェです。

 

朝食ビュッフェ
時間:7:00〜10:00
料金:大人・小学生 2,500円 / 4〜6歳 (未就学)600円 / 0〜3歳 無料(いずれも税込)
 

ランチは「OMOダイニング」でも「OMOカフェ&バル」でも

ランチは「OMOダイニング」でアラカルトを頼むことがもできれば、「OMOカフェ&バル」で気軽に軽食をいただいてもOK。

私たちは「OMOダイニング」のランチメニューを楽しみました。

 

「OMOダイニング」でラグジュアリーにいただく大阪の人気メニュー

ランチでは、前菜、メイン、デザートなど、好きなものをアラカルトで選べます。

 

私たちがチョイスしたのは、「OMOカレー」(2,200円)と「ヒレカツと厚焼き玉子のサンドイッチ」(2,750円)。

 

大阪にはカレー屋さんがとても多く、とくにスパイスカレーは食べ歩きをする人も多いほど人気。

そんな大阪のカレー文化から着想を得て、ルーはスパイスカレー、ライス部分は欧風カレーとなんとも贅沢なカレーです。

とろとろの卵があるおかげで辛さもマイルドになり、おいしくいただけます。

 

まるで箱寿司のような見た目のサンドイッチは、ジューシーなヒレカツとふわふわの厚焼き玉子。

ジューシーなヒレカツと、辛子がピリッと効いた厚焼き玉子と大人が楽しめるサンドイッチです。

 

食後には、ハーブティー(500円)もいただきました。

 

1日中使える「OMOカフェ&バル」の気になるメニュー

「OMOカフェ&バル」は、ビジターも含めて、ランチタイムに限らず1日を通して気軽に利用できます。

ランチを楽しんでもよいし、カフェタイムに利用しても。

 

「OMOカフェ&バル」のメニューは、そのオリジナリティとアレンジが魅力!

 

ミックスジュースがソフトクリームになっていたり、たこ焼きがスイーツにアレンジされていたり。

「OMOシュー」というシュークリームのなかには冷やしあめクリーム入り。

 

ふわふわのスフレパンケーキも外せません♡

 

「OMOベース」で食べてもよし、天気が良ければみやぐりんで食べるのもおすすめです。

 

大阪をディープに知ってさらに旅が楽しくなる「OMO7大阪」

新世界・新今宮エリアに星野リゾートがオープンすると聞いたときは、「なぜここに!?」と多くの大阪人が驚きを隠せなかったものですが、宿泊してみて納得。

 

このエリアは、大阪を語るには欠かせないディープな大阪文化が色濃く残る街。

大阪のおもしろさがぎゅっと詰まった場所です。

 

そんな大阪文化にインスパイアされた「OMO7大阪」は、ところどころに大阪らしさを感じられ、遊び心がたっぷり。

ホテル内にいるだけで、いろいろな発見や楽しみを見つけられます。

 

それでいて、星野リゾートならではの洗練された空間やサービスを体験できるのも魅力。

 

ぜひ、大阪の楽しさをさらに発見できる「OMO7大阪」へ、「なにわラグジュアリー」を体感しに訪れてみてはいかがですか?

 

OMO7大阪 by 星野リゾート
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西3-16-30
TEL:0570-073-099(OMO 予約センター)
アクセス:JR・南海電鉄新今宮駅より徒歩すぐ / Osaka Metro動物園前駅、阪堺電気軌道新今宮駅前駅より徒歩3分
料金:いどばたスイート 109,200円〜 (1室利用時 / 1泊夕朝食付き / 税・サ込)
 
#HoshinoResort

 

取材協力:OMO7大阪 by 星野リゾート
 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT