Lisa

Lisa

【ライター】主なテーマ:美容、国内旅行

 こんにちは、Lisaです。

 

最近友人との間で恒例となっているホテルランチ。

 

夜だと女子会にはお高いホテルのレストランも、ランチなら手が届くかな?ということで、毎月都内のホテルで優雅なランチをするのが密かな楽しみになっています。

 

都内で暮らしていると、宿泊では中々利用することのないラグジュアリーホテルたちですが、レストランなら女子会にピッタリ!

 

今回は「アマン東京」33階にあるイタリアンレストラン「アルヴァ」(【旧店名】ザ・レストラン by アマン)で、誕生日のお祝いのランチをしてきたのでご紹介します。

 

アマン初の都市型ホテル「アマン東京」とは?

IMG_3324

大手町駅や東京駅から地下で直結する都心に、2015年に開業したアマン東京は、アマン初の都市型ホテル。
 

日本では初めての開業であり、世界に展開する「アマン」リゾートの27軒目のホテルとなります。

 
レストランは混み合い気味なので、気合いを入れてかなり前もって1ヶ月前より予約しました。

『アマン東京』のイタリアンレストラン「アルヴァ」でホテルランチ♡

c_ss1

モダンでシンプルな「アマン東京」のロビー。「東京」のイメージ、雰囲気を大事にデザインされたようです。

 

ミーハーな私たちの、勝手なホテルのゴージャス度の判断基準に「天井の高さ」があるのですが、アマンのロビーの天井はどこよりも高かったです(笑)

 

 バリのアマンには行ったことがあるのですが、雰囲気が全く違うので驚きました。
 
今回利用したレストランはイタリアンレストラン「アルヴァ」。
日の光を浴びる広々とした席に、巨大ワインセラーのディスプレイ。
IMG_3316
あいにくのお天気でしたが、席からの景色は素敵でした。
IMG_3342
コースメニューも何種類かありましたが、今回は好き勝手にアラカルトをメニューからオーダー。
 
こちらは本日のスープ。サラダはシェアして頂きました。
IMG_3327IMG_3328
ハンバーガーは国産牛。
ホテルランチお決まりのハンバーガーは女子に人気♡
IMG_3335

私は散々迷って、メインにはナシゴレンをオーダーしました。

とても美味しく、大正解!

アマンランチ_604
さすがアジアのトップに君臨するアマン。アジアンフードの味はやはりピカイチでした。
こんなに美味しいナシゴレンは、日本で初めて食べたかもしれません。
味付けはもちろん、具沢山なのが嬉し過ぎました♡
アマンランチ_1344
窓側のゆったりとしたソファ席は、女子ランチにピッタリ。
アマンランチ_7267
食後にはふわっふわのカプチーノを。
ゴージャスなホテルで食後のコーヒーを飲んでいると、それだけで女度をあげてくれるような気分に。

 

ところで今回は、お誕生日祝いも兼ねての食事会。写真の撮りがいのあるデザートがやってきました。

IMG_3345見た目だけでなく味ももちろん最高。

カカオの味が濃厚で美味しいケーキでした。
IMG_3361
喜んでくれる2人を見るのがまた幸せ。
アマンランチ_3017
いくつになっても仲良くしていられるといいな。
IMG_3353

味・ゴージャス感・居心地・ミーハー度ともに最高なランチでした。

 

席と席の間も空いているので、静かなのに気兼ねなく女子トークに盛り上がれるところがポイント高し。
 
IMG_3738
次回は超人気というアフタヌーンティーにぜひ行ってみたいです。

他の都内のホテルレストランもレポートしていますので、ご参考になれば嬉しいです。

 

アルヴァ
住所:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33F
TEL:03 -5224-3339

 

 

 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT