Lisa

Lisa

【ライター】主なテーマ:美容、国内旅行

 IMG_3335

 

こんにちは。

 

最近私たちの間で恒例となっているホテルランチ。

 

夜だと女子会にはお高いホテルのレストランも、ランチなら手が届くかな?ということで、

毎月都内のホテルで優雅な女子ランチをするのが密かな楽しみになっています。

 

都内で暮らしていると、宿泊では中々利用することのないラグジュアリーホテルたち。

実は女子会にもピッタリなレストランが沢山あります!

 

それぞれのホテルが誇るレストランを連載で紹介していきたいと思います♡

 

今年オープンした『アマン東京』とは?

IMG_3324

記念すべき第1回目はアマン東京

 
今年オープンしたばかりのアマン東京。
大手町駅や東京駅から地下で直結する都心に誕生しました。
 
 

アマン初の都市型ホテル、日本では初めての開業であり、

世界に展開する「アマン」リゾートの27軒目のホテルとなります。

 
 
レストランは混み合い気味なので、気合いを入れてかなり前もって1ヶ月前より予約しました。
 

 

 

『アマン東京』の「ザ・レストラン by アマン」でホテルランチ♡

c_ss1
ミーハーな私たち。

 

勝手なゴージャス度の判断基準に「天井の高さ」があるのですが
アマンのロビーの天井はどこよりも高かったです。笑
 
モダンでシンプルなロビー。

「東京」のイメージ、雰囲気を大事にしているようです。

 

 バリのアマンには行ったことがあるのですが、雰囲気が全く違うので驚きました。
 
 

 

日の光を浴びる広々とした席に、巨大ワインセラーのディスプレイ。

 IMG_3316 o0480036013426818571
 

 

あいにくのお天気でしたが、席からの景色は素敵でした♡
 

 

 IMG_3342
 

 

コースメニューも何種類かありましたが、今回は好き勝手にアラカルトをメニューからオーダー。
 

 

本日のスープ
IMG_3327
 

 

サラダはシェアして頂きました。
IMG_3328
 

 

国産牛バーガー(2,700円)
 
IMG_3334

 

ホテルランチお決まりのハンバーガーは女子に人気♡
 
アマンランチ_5811

 

私は散々迷って、メインはナシゴレンをオーダーして大正解!

アマンランチ_604
 

 

さすがアジアのトップに君臨するアマン。アジアンフードの味はやはりピカイチでした。
 

 

こんなに美味しいナシゴレンは、日本で初めて食べたかもしれません。
 
味付けはもちろん、具沢山なのが嬉し過ぎました♡
 

 

アマンランチ_1344
窓側のゆったりとしたソファ席は女子ランチにピッタリ。
 
アマンランチ_7267
ふわっふわのカプチーノ。

 

ゴージャスなホテルでの食後のコーヒーはそれだけで女度をあげてくれるような。

 

ところで今回は、我らがレミのお誕生日祝いも兼ねて。

IMG_3345

写真の撮りがいのあるデザートが来ました。

 

見た目だけでなく味ももちろん最高。
カカオの味が濃厚で美味しいケーキでした。
IMG_3361

 

喜んでくれる2人を見るのがまた幸せ。
 
アマンランチ_3017
 
いくつになっても仲良くしていられるといいな。
 
IMG_3353

味・ゴージャス感・居心地・ミーハー度ともに最高なランチでした。

 

席と席の間も空いているので、静かなのに気兼ねなく女子トークに盛り上がれるところがポイント高し。

 

次回は超人気というアフタヌーンティーにぜひ行ってみたいです。
IMG_3738
 

 

 
 
おまけに。
 
アマンランチ_4330

ロビーでその気になった我が妹。

 

着られる機会がなかなかないアルマーニの総レースワンピでドヤ顔。

個人的に、デートより女子会の方が男目線を気にせず自由にオシャレを楽しめる女子が多いと思うのですが、皆さまはいかがでしょうか?

 

クローゼットにしまい込んだワンピを引っ張り出して、ちょっと背伸びなオシャレを楽しめるのもホテルランチの醍醐味、オンナの可愛い冒険。

 

これから連載でレポートしていきますので、ご参考になれば嬉しいです♡

 

 

 

 

 

Lisa @Tokyo




RELATED COLUMN

RELATED SPOT