Asami

Asami

主なテーマ:海外旅行・1人旅・カフェめぐり

こんにちは、Asamiです!

 

長崎県の有名な温泉地、雲仙に「雲仙温泉 東園」という、お食事にも力を入れられている旅館があるという事で、久しぶりに雲仙へ。

 

今回は「雲仙温泉 東園」の魅力についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 自然に囲まれた旅館「雲仙温泉 東園」のロケーションと庭園

「雲仙温泉 東園」があるのは、エメラルドグリーンの綺麗な色が特徴のおしどりの池のほとり。

 

紫陽花が沢山咲き、綺麗な山々に囲まれているので、着いた瞬間から思わず深呼吸したくなるほど、自然豊かなロケーションです。

 

入ってすぐのロビーから眺める事の出来る、おしどりの池と庭園の自然豊かな風景は、本当に綺麗で気持ち良く、お散歩にもぴったりです。

緑がきれいな庭園には季節の花も。四季を感じながらゆっくり散策すれば、気持ちが和むはず。

 自然とおしどりの池をのぞむ旅館「雲仙温泉 東園」の客室

 

「雲仙温泉 東園」の客室「莉結」には、おしどりの池を眺められる、露天風呂付きの客室があります。

 

静かなロケーションに鳥の声が心地よく響く落ち着いた部屋は、おこもりにも最適。

 

一日落ち着いた環境で何もせずのんびり過ごす事は、この上ない癒しの時間になるでしょう。

 

おこもりでは、読みたかった本を持ち込んで没頭したり、パソコン作業などの仕事をしたりするのもお気に入りの過ごし方。

 

癒される環境での作業は、気分が変わり、アイデアも湧いてくるのでおすすめです。

部屋では、雲仙の水が飲める様になっているので、その水でコーヒーを入れお部屋カフェをしながら過ごしたり、寝起きにコーヒーを入れ、テラスで自然を堪能したり。

 

各々のリラックスタイムを楽しみましょう。

雲仙&島原の旬の素材を使った旅館「雲仙温泉 東園」の懐石料理

「雲仙温泉 東園」で力を入れられている、雲仙、島原の旬の食材を使った懐石料理の数々は、見た目にも美しく贅沢。

 

有明海から揚がる新鮮な魚介類や、雲仙・島原で収穫される旬の野菜を、豪快かつ繊細に仕上げた料理は、一皿一皿にこだわりがあり、使用されている選び抜かれた有田焼の器にもこだわりが感じられ、特別な時間を過ごす事ができますよ。

 

 源泉掛け流しでリラックスする旅館「雲仙温泉 東園」のお風呂

雲仙といえば有名な温泉地ですが、こちらの「雲仙温泉 東園」のお風呂では、雲仙温泉のお湯を源泉かけ流しで楽しむ事が出来ます。

 

客室のテラス(部屋によります)にある露天風呂では、この風景を一人占めする事ができますよ。

 

大浴場も、おしどりの池や自然を眺められるようになっているので、どちらも自然を満喫しながら、雲仙の良質なお湯を楽しめるのは、嬉しいですよね。

「雲仙温泉 東園」で極上のおこもりステイを

 

自然に囲まれた静かな立地、贅沢な料理に良質な温泉など、リラックスに必要な物が全て揃っている旅館「雲仙温泉 東園」。

 

観光も良いですが、ゆっくりおこもりステイする、「リラックス重視の過ごし方」を改めて良いと感じさせてくれる、そんな宿に、新しい旅の形について考えさせられました。

 

今回は撮影で訪れたので、数時間の滞在になってしまいましたが、サンセットや夜の雰囲気も味わえる様に、私も、次回はゆっくり滞在出来ればいいなと思っています。

 

癒しが必要になったら、是非「雲仙温泉 東園」に訪れてみてくださいね。

 

雲仙温泉 東園
〒854-0621
長崎県雲仙市小浜町雲仙181
TEL:0957-73-2588
FAX:0957-73-3260

 

 

Asami @Nagasaki




RELATED COLUMN

RELATED SPOT