Natsuki

Natsuki

【旅好きOL・読者モデル】 主なテーマ :中東、リゾート地

こんにちは。初めまして!

Oggi専属読者モデルで旅行好きOLのNatsuki(篠原菜月)です。

 

休暇には国内・海外問わず旅行に行き、これまで約30カ国を旅しました。

ここでは、私が旅していく中でおススメの場所やホテル、食べ物をご紹介していきたいと思います。

今回は中東、アラブ首長国連邦のアブダビの魅力スポットについてご紹介します!

 

アラビア半島ペルシャ湾沿いに位置するアラブ首長国連邦の首都であり、

7つある首長国のひとつのアブダビ首長国は今注目のスポットとなっています。

 

豪華7つ星ホテル!!「エミレーツパレス」に宿泊してアブダビを満喫♡

映画『SEX and the CITY2』を見てから一度宿泊したいと思っていた「エミレーツパレスホテル」。

実際の映画ロケはモロッコで行われたようですが、モデルにしたのがこのホテル。

世界に2つしかないと言われる、7ツ星ホテルのひとつです。

 

外観からワクワクして中に入ると、一面金ピカな世界!!!

お部屋のインテリアもゴージャスです♡

 

一息ついて、ホテルの敷地内を散策。

エミレーツパレスの敷地は東京ドーム18個分に相当する広さ。

そんな広大なお庭を持つエミレーツパレスでは様々なアクティビティを楽しむことができます。

 

目の前に広がるアラビア湾のプライベートビーチでのんびり過ごしました。

わたしが訪れたのは1月だったため28度ととても暖かい気候で過ごしやすかったです。

ゆっくりと時間が流れていました。

 

そしてさらにお庭を散策していると!

念願のラクダに遭遇!!

ずっと昔から中東でラクダに乗るのが秘かな夢だった私。

夢が叶いました。敷地内を周遊できます。

 

他にも2つの大きなスイミングプールやスパなど、ホテル内アクティビティは色々♪

 

お部屋からは、アブダビのランドマークのひとつ、「エティハド・タワーズ」も見えました。

朝食も豪華♡

何とも言えない優雅な時間を過ごすことができるエミレーツパレスホテルは、

日帰りでの訪問も可能です。

 

ホテル名物の金箔入りカプチーノは一見の価値アリです♡

 

 

 豪華絢爛!世界最大級のアブダビのモスク「シェイク・ザイード・グランド・モスク」

世界最大のペルシア絨毯が置かれていることで有名なモスク。

白とゴールドを基調とした壮大なモスクは、圧巻の美しさ♡

 

豪華なイスラム文化に触れることのできる観光スポットです。

 

イスラム教の中東では女性は肌を見せてはいけないためグランドモスクではアバヤを着用します。

入口でアバヤを借りられます。

モスク内では男性と腕を組むのも禁止されていました。

 

 

そしてこれが世界最大のシャンデリア!

直径10メートル、高さ15メートル、重量9トン以上と言われています。

 

そして床には世界最大のペルシア絨毯。

(画像:Sheikh Zayed Grand Mosque HPより)

 

 

 

 

 

砂漠の国アブダビ観光ならではのマストアクティビティ!「デザートサファリ(砂漠ツアー)」

アブダビでやりたかったこと、砂漠ツアーに参加しました!!

砂漠の国UAEに来たからには、絶対に参加したいデザートサファリ。

 

 

砂漠を四駆で爆走し、砂漠の真ん中でベリーダンスを鑑賞しながらアラブ料理を頂く、

という盛り沢山のツアー!!

 

どこまでも続く砂丘を4WD車で豪快にドライブするのは迫力満点!

ここでしかできない貴重な体験です。

 

また、ここでもラクダに乗り体験ができました♡

 

砂漠の中のキャンプサイトでは、アラブ料理をいただきながらベーリーダンス鑑賞を楽しみました。

せっかくなので私も一緒に踊ってみました☆

夜の砂漠は 少し肌寒いので上着やストールを持参することをオススメします。

 

以上、初めてのアブダビで必ず訪れて欲しい、オススメ3スポット(アクティビティ)でした!

 

魅力的な場所が多いアブダビ!!

中東に行く機会があればぜひ訪れてみてください♡

 

 

Natsuki @ Abu Dhabi




RELATED COLUMN

RELATED SPOT