Kishiko(前田紀至子)

Kishiko(前田紀至子)

【モデル・ライター】 主なテーマ:ドバイ、リゾート

こんにちは、紀至子です。

 

女の子なら皆大好き!!と言っても過言では無いスターバックスコーヒー

 

最近では、お酒も飲める大人のためのスターバックスなど様々なコンセプトの店舗がどんどんオープンしていますが、ドバイにとても美しいスターバックスが存在していることをご存知ですか?

 

今日は世界一豪華とも言われるスターバックスをレポートしたいと思います。

 

 

まるでアラビアンナイトの世界!豪華絢爛なドバイのスタバにうっとり♡

dubaisb01

噂のスターバックスがあるのは、イブン・バトゥータ駅を降りてすぐのところにあるイブン・ バットゥータ・モールという巨大なモールの中。

 

入り口を入って暫し歩くと見えて来るまるでモスク(礼拝堂)のような天井が目印です。

 

ふと視線を下ろすと、見覚えのあるグリーンのロゴ。

dubaisb03

これってもしかして「スターバックス」と書かれているのでしょうか?

 

そう思いながら視線を左にずらしたところ、「STARBUCKSCOFFEE」の文字。

dubaisb02

やはりこれがスターバックスなんですね。

驚くと共に荘厳でありながらも解放感溢れる雰囲気に感動!!

 

 

周りを見渡すと客席部分もスペースが広く確保されていて高級感抜群。

dubaisb05

壁もタイル貼りで可愛い♡

 

早速ドリンクを買おうとレジに並ぶと日本で見慣れない商品の写真が。

dubaisb04

こういった商品写真は国によってローカライズされているらしいので、スターバックスファンならチェックしたいところですよね!!

 

ぐるっと店内を一周したところで、私はシグネチャーアイスチョコレートを注文してみました。

日本には無いメニューを注文してみるのも、海外のスターバックスを更に楽しむための秘訣と言えるかもしれません♡

 

 

コレクター必見!ドバイ店オリジナルのスターバックスタンブラー&マグをチェック!!

dubaisb06

コレクターも多いオリジナルタンブラーも見逃せません。

 

「Dubai」と書かれたものと「United Arab Emirates(UAE)」と書かれたものが。

dubaisb07

どちらを買おうか悩んでしまいますね♡

 

タンブラーだけではなく、オリジナルのマグカップも。

dubaisb08

こちらは「UAE」と「Dubai」に加えて「Abu Dhabi」バージョンも。

お土産にも喜ばれるかも?

 

まるでアラビアンナイトに出てきそうなお城を思わせる空間の中でゆったりと飲むスターバックスのドリンクはいつも以上においしく感じられたような気がします♡

 

また、運が良ければ店員さんに名前を聞かれて、アラビア文字で名前を書いて貰えるかもしれませんよ。

 

最高に美しくてゴージャスなスターバックス、ドバイを訪れる際は是非立ち寄ってみてくださいね!

 

 

Kishiko @ Dubai, UAE




RELATED COLUMN

RELATED SPOT