新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、人々の移動や直接の交流が制限されている今。

 

ウイルス感染拡大の状況が落ち着いたとき、旅に求められるものは、安心して非日常を楽しむことです。

 

そこで星野リゾートでは「衛生管理」と「3密回避」の 2つの対策軸を掲げ、各施設においてのサービスを進化 。

 

「衛生管理」では館内の除菌対応、スタッフやお客様の健康面の確認を主に実施。

「3密回避」としてはお客様とスタッフ、お客様同士の視点で「3密」が発生しづらい環境づくりにこだわり、従来のサービスを変化させて取り組んでいます。

 

お客様が安心して滞在を楽しめるよう、以下の対策を実施中です。

 

具体的な新型コロナウイルス感染予防策について

特徴 1 「衛生管理」対策

■チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認

全ての宿泊者を対象に、検温および海外渡航歴の確認。また、37.5 度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。

 

■通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げを実施

特に、全客室の清掃は、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、リモコン、スイッチ類など) をアルカリ電解水で除菌清掃しています。

 

■館内各所での除菌用アルコールの設置

 

■レストラン入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施

 

■食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄

 

■館内での接客業務の際にマスクを着用

 

■スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

 

特徴 2 「3 密回避」対策

<全施設共通>

・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制 ・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化を実施

・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

 

<該当施設での対応>

ビュッフェレストランのある施設

・ビュッフェ形式からセットメニュー・テイクアウト形式への転向

・レストランテーブル席の間隔を2m程度に拡張

 

プールのある施設

・ロッカーの数を間引き、間隔を空ける

・混雑状況の事前案内

 

「星のや」・「界」の施設

・人との接触を避けるため、フロントでのチェックインを一時的に中止。

お部屋まで直接ご案内し、チェックインはお部屋にて行います。

 

お客様が安心できる滞在を提供するために

新型コロナウイルス感染リスクのある状況下において、安心して滞在できる旅を提供するために、最善のサービスを提供している星野リゾート。

いつかまた、安心して旅が楽しめるその日まで。

お問い合わせ:星野リゾート