検索 ランキング ENGLISH お問い合わせ

HOME > コラム >  > ロマンチックな地中海リゾート♡南ヨーロッパの島国、マルタ共和国

COLUMN

2017-07-27

ロマンチックな地中海リゾート♡南ヨーロッパの島国、マルタ共和国

マルタ共和国 / Malta ()

こんにちは、suzukaです♡

今回は南ヨーロッパの地中海リゾート、マルタ共和国をご紹介したいと思います。

南ヨーロッパ(イタリア・シチリア島の南)に位置する地中海の小さな島国。

その大きさは東京23区の約半分程度です。

公用語は英語とマルタ語、イギリス連邦及びEUの加盟国で通貨はユーロ。

小型犬マルチーズの発祥の地であり、マルチーズの名はマルタに由来しているんだとか♡

街全体が世界遺産に登録されている都市も多く、中世ヨーロッパの雰囲気を満喫できました。

 

中世ヨーロッパの空気漂う要塞都市、首都バレッタ

首都バレッタ(Valletta)は街全体が世界遺産に登録されている城壁に囲まれた要塞都市。

中世ヨーロッパ以降の建造物が多く残っています。

バレッタにはたくさんのオシャレなお店やレストランがありますが

中でもマルタ1有名なジェラート屋さんがオススメ!!

 

アモリーノ(Amorino)

お花のような盛り付けとなんといっても濃厚な味わい!!!

 

マルタ島に滞在中、毎日いろんなジェラート屋さんに行きましたが

「アモリーノ」 はグルメなジェラートNo.1でした。

 

 

「アッパー バラッカ ガーデン」(Upper Barracca Gardens)

バレッタは丘の上に位置しているため

地中海随一と言われる良港グランドハーバーを見下ろす展望デッキのある公園があります。

昼12時にはグランドハーバーを守るように構えられている大砲が発射され時報を知らせています。

 

 

フォトジェニックな「静寂の街」、古都イムディーナ

私がマルタで訪れた中で一番心惹かれた都市が古都イムディーナ(Silent City Mdina)

イムディーナもバレッタ同様城壁に囲まれた要塞都市で、世界遺産にも登録されています。

 

イムディーナはかつて、マルタの首都でした。

中世の狭い静かな通りが特徴で「静寂の街」とも呼ばれています。

 

 

 

 

ヨーロッパ特有の雰囲気に加えて、歴史的な建造物や可愛い建物。

街中を走る馬車が旅の雰囲気を後押し♡

 

マルタ島にはたくさんの教会がありますが

イムディーナにある教会は中を見学することができました。

ステンドグラスから差し込む光、町全体の雰囲気、風、全てが非現実的で

中世のヨーロッパを体験することができますよ。

 

その他、フォトジェニックな写真が撮られるスポットが沢山あるので、

カメラ片手にゆっくりお散歩するのもオススメですよ♡

 

 

 

高級ホテルが並ぶ海沿いの小さな街、セント・ジュリアン

セント・ジュリアン / スピノーラ湾


今回のマルタ旅では中心地のセント・ジュリアンに宿泊。

朝起きて部屋を出ると、目の前に広がるスピノーラ湾がリゾート気分を格段にアップさせてくれます。

 

朝の澄んだ空気。

昼の太陽が反射する海。

そして夕焼け。

いつ見ても綺麗で、壮大で、やっぱり世界は広いんだと実感できる瞬間。

まだまだ見足りない、行き足りない。そう思いました。

 

続いては、地中海リゾートの醍醐味!!

世界最高レベルのブルーラグーンへ!!

 

次ページ:マルタに行ったら絶対訪れたい!透明度抜群のブルーラグーン「コミノ島」





COLUMN

2017-07-27

ロマンチックな地中海リゾート♡南ヨーロッパの島国、マルタ共和国

マルタ共和国 / Malta ()

written by  Suzuka

Suzuka

【会社CEO・ブロガー】 主なテーマ :ビーチ、ファッション、ホテル




RELARED SPOT



RELARED COLUMN

ロンドンで優雅ラグジュアリー体験♡アフタヌーンティーの最新オススメ10選!!

2017-07-27

マルタ共和国 / Malta

ドイツ周遊☆大都市から田舎町まで、ここは行くべき食べるべき!王道&穴場スポット♡

2017-07-27

マルタ共和国 / Malta

ロシアで芸術鑑賞♡世界三大美術館のひとつ「エルミタージュ美術館」

2017-07-27

マルタ共和国 / Malta

まるでおとぎ話の世界♡ロシアのカラフルで可愛い街めぐり♪

2017-07-27

マルタ共和国 / Malta



Momo's Hawaii LifeYu's Disney reportペット旅ツイッターFacebook