検索 ランキング social お問い合わせ

HOME > コラム >  > 本格ジャズに絶品ステーキを堪能!「俺のGrill & Bakery 大手町」オープン

COLUMN

2018-08-31

本格ジャズに絶品ステーキを堪能!「俺のGrill & Bakery 大手町」オープン

東京 / Tokyo()

こんにちは。Eriです。

 

主に銀座近辺で目にする「俺の~」シリーズのお店。

とっても美味しいのにリーズナブルとあって、常に行列ができている大人気のお店ですが、
そんな「俺の~」シリーズのお店の新しい店舗が8月31日(金)にオープンします!

 

大手町の駅直結(東京サンケイビルB2F)で、アクセスも抜群の「俺のGrill & Bakery 大手町」は、
本格ジャズを聴きながら、美味しいステーキをリーズナブルに楽しめるお店。

名物のTボーンステーキは、都内某有名店の3分の1の価格で食べることができるのだとか!

 

では早速、オープンに先んじて行われた試食会の様子をご覧ください。

 

天高6.8m、全138席の開放的なレストラン

重厚感があるシックな内装が素敵な店内。

開放感がある高い天井は、すぐれた音響効果が!

 

”俺の”と言えば立食で狭いイメージを覆す、全席着席スタイル。

「非日常体験をコストパフォーマンス良くお客様に楽しんでいただく」をコンセプトに、
スタンウェイD-274と300インチのスクリーンを備えたステージと生演奏を、
どの席からも楽しむことができます。

テーブル席に、ボックス席やソファ席などスタイルも様々。

 

壁にはブッフェの作品が並ぶ、高級感のある上質な空間です。

 

一流のジャズミュージシャンの生演奏を美味しいお料理とともに、ゆったりと楽しめるつくりになっています。

福井ともみとマウントスイングオーケストラの皆さん。

グレンミラーの名曲が、楽しいお食事タイムをさらに盛り上げてくれます。

美味しいお料理に、上質なジャズ……♪大人が愉しめる素敵な空間が広がります。

 

素敵な音楽を聴きながらまずは、乾杯!

 

コスパ抜群!!1皿900gのTボーンステーキが3,980円!!

 

 

 

 

「コブサラダ」「銀座の食パン~香~」

ハリウッド発祥の具だくさん「コブサラダ」に、俺のBakeryで人気ナンバーワンの「銀座の食パン~香~」。

 

コブサラダは、カラフルでヘルシーそして食べ応えあり。

平嶋シェフオリジナルの、サウザンドレッシングが美味しい!

銀座の食パン~香~は、しっとり、もっちりとしていて、シンプルなのに何にでも合う絶品!

これは朝ごはんにも良さそう。

併設のベーカリーで購入可能なので、帰り際にはマストで購入決定でしょう。

 

そしてメインの「アンガス牛のTボーンステーキ(2人前900g)」が登場!

900℃のオーブンで焼き上げたフィレとサーロインを一度に楽しめちゃいます!

驚くべきは、値段!なんと2人前900gで3,980円。素晴らしいコストパフォーマンス!

900℃のオーブンから取り出したばかりなので、お皿のフチで、お好みの焼き加減に調整することができます。

 

付け合わせに、「クリームスピナッチ」を添えて。

クリームスピナッチとは、ほうれん草のクリーム煮のこと。

お肉の美味しさをさらに引き出してくれます。

 

そして、お待ちかねのデザート

「銀座の食パンのハニートースト」

とろ~りはちみつと冷たいアイスクリームとあたたかいトーストの絶妙マリアージュ!

 

 

とっても美味しくて楽しい時間を堪能できました!

 

 

 

お食事後には是非、併設のベーカリーへ。

俺のBekery

こだわり抜いた最高の食パンを提供する「俺のBakery」は、今回のオープンで6店舗目。

店内は、見ているだけでワクワクするような空間。 

 

人気の「銀座の食パン」シリーズを始め大手町限定パンなど様々な種類の食パンに、

ジャムやブレッドナイフなどのオリジナル商品が並ぶ豊富なラインナップ。

とっても可愛いジャムのパッケージにもうっとり……♪

ホームパーティーの手土産などにもおすすめですね!

 

そして試食会のお土産に頂いたのは、豪華にも「銀座の食パン」一斤!

とにかく歯ざわりがよく、サラダやお肉との相性も抜群だし、ハニートーストもめちゃくちゃ美味しかった、あの食パンです。

 

食パンは、焼きたてより、4時間くらい経ったものがいちばん美味しいのだとか。

何に合わせて食べようか今から楽しみです♪

 

デートに女子会に、素敵なジャズに浸りたい時、仲間たちとワイワイガッツリお肉を楽しみたい時、また会社帰りにベーカリーでパンを買って翌朝のトーストを楽しんだり♪シーンに合わせて様々な使い方ができそうです。

ジャズを堪能しながらTボーンステーキに舌鼓!

しかもそれが、都内某有名店の3分の1の価格というから、絶対チェックしておきたいお店間違いなしですね!

 

 

俺のGrill & Bakery 大手町

【オープン日】2018年8月31日(金)
【所在地】東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビルB2F
【電話番号】03-6262-5146
【営業時間】
■俺のGrill /ランチ11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー17:00~22:00(L.O.21:00)
■俺のBakery/10:00~21:00
【定休日】不定休
【アクセス】各線「大手町駅」A4・E1出口直結、JR「東京駅」丸の内 北口より徒歩7分






COLUMN

2018-08-31

本格ジャズに絶品ステーキを堪能!「俺のGrill & Bakery 大手町」オープン

東京 / Tokyo()

written by  Eri(郷田 絵梨)

Eri(郷田 絵梨)

【エディター・ライター】主なテーマ:リゾート




RELARED SPOT



RELARED COLUMN

【期間限定】グランドハイアット東京で過ごす、大人のサマーナイトイベント&ビアガーデン

2018-08-31

東京 / Tokyo

スカイツリーを一望!浅草の絶景ホテル『ザ・ゲートホテル雷門』で美食と快適ステイ

2018-08-31

東京 / Tokyo

【期間限定】キラキラ幻想的な世界のビアホールを表参道で体験!ジュエルナイト★

2018-08-31

東京 / Tokyo

【期間限定】まるで海の中♡青山セントグレース大聖堂で人魚姫がテーマのデザートビュッフェ

2018-08-31

東京 / Tokyo




Yu's Disney reportツイッターFacebook