Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

IMG_2170

こんにちは。Remiです。

 
女子なら誰もが憧れ、一生の思い出にしたい結婚式。
 
近年では海外ウェディングも主流になってきて、ハワイを始めとした
ビーチリゾートウェディングが人気ですね!(私もその一人です。)
 
「人と違う結婚式をしてみたい!」「二人きりで少し変わったハネムーンにしたい!」という方、
こんな結婚式はいかがでしょう??
 IMG_6374
マサイ式ウェディング♡
 マサイ族の、マサイ族による、自分たちのためだけの、特別な結婚式♡
それを実現させてくれるのが、ケニアのマサイマラにあるムパタ・サファリ・クラブ(紹介記事
 
 
 
 

他には無い!ケニアでのウェディング♡仲人はマサイ族の酋長夫妻!

 

さて、結婚式当日。

朝、部屋のチャイムが鳴り出ると、マサイ族の酋長夫妻が登場!
部屋で夫妻自ら新郎新婦の着付けをしてくれます。
私の着付け担当は奥様、通称マサイ・ママ。
IMG_2141
青→黄→赤→柄の布を巻いていきます。
一番表に羽織る布の柄は婚礼用の柄で鳥の絵が大きく描かれています。
IMG_2143 IMG_2153
最後に、婚礼ビーズアクセサリーをつけて出来上がり!!
IMG_2146
いかがでしょう?笑
酋長に着付けてもらった夫も合流し、夫妻と記念撮影をして、いざ会場へ!
IMG_5458IMG_5460
酋長とマサイ・ママがそれぞれ手を繋いで歩いてくれるのもなんだか照れくさい。笑
敷地内の森を進んだ先には…
IMG_5459
 
マサイの戦士達がお出迎え!!
IMG_2164
 槍でアーチで迎えてくれました。

この奥が式場です。

 

次ページ:イチジクの木の下で愛を誓った二人は永遠に結ばれる!




RELATED COLUMN

RELATED SPOT