Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅

 

イチジクの木の下で愛を誓った二人は永遠に結ばれる!ロマンチックなケニアのウエディング♡

 

ここからセレモニーの開始!

入り口でマサイ・ママより、ミルクのひと掛けとオレレシュワの木による洗礼を受けて、

いざアーチの中へ!

 

式の流れはグローバルスタンダードに近づけてあります。

①誓いの言葉:マサイ語、英語、日本語の順で一言一言、誓いの宣言をします。
②指輪の交換:持参した指輪を交換。
③マサイ名の授与:酋長から一人一人にマサイ名を頂けます!意味の説明も。
④誓約書への署名:マサイ族の結婚証明書!(※法的効力はありません。笑)
 
 
IMG_6375
 
 
IMG_6375
 
後ろにある木はイチジクの木で、ケニアでは「神様の木」と呼ばれ、とても大切にされています。
また、この木の下で愛を誓った二人は永遠に結ばれると信じられており、
大きなイチジクの木の下で結婚式を挙げる習わしがあります。

こちらで作家の伊集院静さんご夫妻が挙式をしたことで、この木は『伊集院ツリー』と呼ばれているそうです。

 

 

 

ケニア式ウエディングの余興!マサイ流の祝福を贅沢に味わう

 

そして、マサイ戦士達による、余興のスタート!
 IMG_2223
みんなでかけ声を合わせながら体を揺れ動かし、祝福の歌を観覧。
 
そして、マサイ族名物、マサイジャンプ!!
IMG_2231
 置物のようにスタイル抜群の戦士達(そうでない人もいるけど)
すごいジャンプ力!高く飛ぶ程男らしく、女性にモテるらしいです。
夫もこのあと一緒にジャンプさせられましたが、この高さには到底及びませんでした。笑
 
戦いのジェスチャーの披露もしてくれます。
IMG_2224 IMG_2279
私達を楽しませてくれる一方で、彼らもとても楽しそうな様子が微笑ましい。
 
一面に広がる大自然のサバンナの前で、伝統を守り続ける彼らとの交流はとても貴重な体験でした。
 IMG_2238
 
一生の思い出になること間違い無し!
 IMG_6377
 
セレモニーが終わると、またアーチを作って私達を送り出してくれました。
IMG_6374
これで終わりかと思いきや、まだまだ続きがありました!
 
 
マサイ族とたっぷり交流♪

IMG_2367

 マサイ式披露宴(?)の模様など、後編に続きます!

 

▶︎続きはこちら!→マサイ族が祝福!ケニアでマサイ式ウェディング(後編)

 

Masai Wedding
IMG_6377
 
 
 
 
 

Remi @Kenya




RELATED COLUMN

RELATED SPOT