Hien

Hien

【旅するフォトグラファー】 主なテーマ:自然、絶景、写真

こんにちは、Hienです。

 

今回は綺麗な海や木々など、自然が沢山溢れるタイのプーケットのおすすめスポット

フォトジェニックな写真の撮り方と共にご紹介致します♪

 

※この記事は2019年10月の記事を再編集しています。

プーケットおすすめフォトジェニックスポット①『タイガーキングダムプーケット/Tiger Kingdom Phuket』

タイガーキングダムは、子虎から大虎までいるので

自分が好きなサイズの虎を選んで一緒に写真を撮れちゃう施設です!

 

私は1番大きい大虎を選びました!

日本円で約3,000円程と少し高めですが、大虎と写真を撮れるなんてまたとない機会なので

ここは値段を気にしません♪

 

 

【フォトジェニックな写真の撮り方】

ポーズ:虎に寝そべる

アングル:やや下から

カメラ:iPhone XR

 

思い切って虎に密着した方が写真からもハラハラ感が伝わります◎

さらに、やや下めから撮影することで風景と被写体をバッチリ抑えながら虎の大きさも表現できますよ!

 

タイガーキングダム プーケット

営業時間:9:00〜18:00 無休

電話番号:+66 76-323-311

住所:118/88 Moo 7 Kathu, Kathu Phuket 83120 Thailand

 

プーケットおすすめフォトジェニックスポット②『カフェ カンタリー/Cafe’ Kantary』

プーケット滞在中にGoogleで「プーケット おしゃれ カフェ」で検索をしたら

ヒットしたカフェ カンタリー

 

白と青を基調とした建物が、色鮮やかな植物に囲まれているどこから見ても全てが可愛いカフェです♡

 

飲み物を購入したらテラスに直行!

 

【フォトジェニックな写真の撮り方】

ポーズ:飲み物を持ち、カメラに向けて腕を伸ばす。

アングル:やや上から

カメラ:iPhone XR

 

テラス席にあるクッションが青い椅子に座ることで、写真が一気に爽やかに

「これあげる!」というテーマで写真を撮ってみました(笑)

 

Olympus pen epl9を使って撮れば、こんな写真も撮れちゃいます!

 

多重露光」という、2枚の写真を重ねて1枚の写真にするモードを使います。

1. 透け感がある白いロールカーテンにサングラスを当てて写真を撮る

2.サングラスの中に写したい風景を当てはめて重ねて撮る

 

色々試して、お気に入りの1枚を撮ってくださいね♪

カフェ カンタリー/Cafe’ Kantary

営業時間:8:00〜11:00 無休

電話番号:+66 7639-1514

住所:31/11 Mu 8, Sakdidej Rd., Cape Panwa, Phuket 83000, Thailand.

 

プーケットおすすめフォトジェニックスポット③『プロンテップ岬/Laem Phromthep』

プロンテップ岬はプーケットの最南端にあります。

サンセットタイムに合わせて行くのがおすすめです!

 

【フォトジェニックな写真の撮り方】

ポーズ:太陽と向き合うように立つ

アングル:真っ直ぐ

カメラ:iPhone XR

 

写真の場所には険しい山道を通らないと行けないのですが、

その先には息を飲む程の絶景が待っています!!!

山には電気がないので、太陽が沈みきってしまうと帰路がとても困難になるの注意!!

 

次ページ:プーケットおすすめ写真スポット④『ピピ島/Phi Phi Island』




RELATED COLUMN

RELATED SPOT