NIA

NIA

【LOVETABIライター】主なテーマ : フォトジェニックスポット カフェ レストラン など

はじめまして Nia です。

 

フィリピンの観光地・留学先として定番になったセブ島。

 

セブ島ももちろん素敵ですが、フィリピンの首都にあたる マニラ も実は アツい!

 

LCC セブパシフィック航空は年間かなりの頻度で 日本国内発着便 マニラ・セブ行き のセールを行っています。

 

片道基本料金 ¥3200〜¥9000 になることも珍しくありません。

 

そんな破格の旅ができるマニラの人気フォトジェニックカフェと世界遺産について紹介します。

 

 

       

マニラの世界遺産  サン・アグスティン チャーチ

 

フィリピンはアジアで唯一のカトリック教国。

 

16世紀のスペイン統治時代に作られた 世界遺産 サン・アグスティン教会は、観光地として有名な マニラ旧市街の Intramuros イントラムロス にあるので 歩いてるだけでも歴史を感じることができます。

 

私が行った時は 結婚式の準備中。

 

サン・アグスティン教会は、ミサの時間と結婚式などのレンタル中は基本中に入ることができません。

 

しかし、入り口にいるスタッフのお兄さんと 「サン・アグスティン楽しみにしてたのよ〜」と話してたら「結婚式の邪魔しなければ入っていいよ」とっさり入れてもらえました!  

 

フィリピンの人、優しい!

 

 

サン・アグスティン教会のような素敵な教会で結婚式を挙げるなんて素敵ですね〜♡

 

久しぶりに鳥肌が立つ建築物に出会いました。

 

ちなみに、現在の サン・アグスティン教会 実は三度目に建てられた姿なんです! 最初の建設は 1571年 二パ (フィリピンのヤシの木) と竹でつくられ 1574年 に中国の海賊がマニラに侵攻され炎で焼かれ崩壊。

 

その後、木材を使用して二度目の建設 しかし 1583年 ろうそくから点火し火事で崩壊 同じ過ちを繰り返さないようにと 1586年 三度目の建設では石を使う決断をし 1607年 に完成。

 

これ以降、約410年!日本と同じくフィリピンは地震が多いですが、現在まで耐え残っています。

   

 

サン・アグスティン教会は、バロック様式の教会なので気分はヨーロッパのよう!  

 

次は、カメラロールとお腹を満たすべく カフェ巡りに参ります。

     

San Agustin Church / サン・アグスティン チャーチ

■住所:General Luna St, Manila, Maynila, 1002 Kalakhang Maynila, Philippine

■営業時間:8:00〜12:00 13:00〜18:00

     

マニラのおすすめフォトジェニックカフェ①Early Bird Breakfast Club / アーリー・バード・ブレックファーストクラブ

 

アーリー・バード・ブレックファーストクラブは、店名の通り朝食メニューが充実!

 

朝活にも良いですが ボリューム感たっぷりのため、 ブランチにおすすめです

 

アーリー・バード・ブレックファーストクラブで食べてもらいたいのは… Puto Bumbong パンケーキ  

 

プト ボンはフィリピンでは国民的料理なんです!

 

 

もち米とフィリピン版紫芋を竹に入れて蒸して作るらしく、クリスマスなどイベント事に家庭でよく食べられるそう。

 

単体だと味は特にないのですが、右のココナッツクリームと一緒に食べると 甘くてモチモチのパンケーキ!いい感じ!

 

 

私が座った席もそうですが インスタ女子の大好物、おしゃれな壁紙もありますよ!

 

 

 

   

Early Bird Breakfast Club / アーリー・バード・ブレックファーストクラブ

■住所Ground Floor, Century City Mall, Kalayaan Avenue, Poblacion, Makati, 1200 Metro Manila, Philippine
■営業時間7:00〜21:00

 
 

マニラのおすすめフォトジェニックカフェ②The Wholesome Table / ザ・フォルサム テーブル

ザ・フォルサムテーブルは、オーガニックグルテンフリーの意識高めカフェ。

 

The 朝食なメニューからヘルシーなサラダボウル・パスタ・お肉まで幅広いメニューが揃っています。

 

   

色々と美味しそうな料理がありましたが…

 

私がオーダーしたのはこちら!

 ピーナッツバターとバナナとチョコでできた くまちゃん!見た目に負けました笑

 

キッズサイズなのですが平日1日1食しか食べてない私の胃はパンパン!

 

カフェ巡りするのであれば、これくらいの重量感がちょうどいいと思います。

 

料理の写真を撮って満足して食べる前に インスタ用の写真も忘れずに!  

 

   

The Wholesome Table / ザ・フォルサム テーブル
■住所:St. Corner, Salcedo Village, The Infinity Tower, HV Dela Costa, 1227 L.P. Leviste Street, Makati, Metro Manila, Philippi
■営業時間:7:00〜23:00          

 

   

マニラのおすすめフォトジェニックカフェ③The Red Crab / ザ・レッドクラブ

 

ザ・レッドクラブに来たら絶対にオーダーすべきなのは Crab! 蟹です!

 

時間帯は ランチ やディナー がおすすめ。

 

蟹は大きさと味付けを選べるのですが、 辛いのが苦手でなければチリテイストの味付けを是非、食べてもらいたい!  

 

私がオーダーしたのは、300gの蟹に 7番のタイ風のココナッツとチリの味付け。

 

待つこと15分ほど…

 

どーん! 300g 約¥1725でした!破格  

 日本でなかなか食べれないサイズと味付けに 思わずはしゃいでしまいましたが

 

さっきまでの笑顔とは打って変わって どう食べたら良いのかフリーズ状態…  

今まで食べた中で 1番美味しいスパイシークラブ コクのあるタイ風の辛味と蟹の相性は抜群です!

 

マニラ の中心マカティエリアの 大きく新しいショッピングモールの中にあるので お買い物の前後にいかがでしょうか ♪   

 

The Red Crab / ザ・レッドクラブ
■住所:Greenbelt 3, Esperanza St, Makati, 1223 Kalakhang Maynila, Philippine
■営業時間:11:00〜23:00

マニラのおすすめフォトジェニックカフェ③Filling Station Bar and Cafe / フィリング ステーション・バー アンド カフェ

 

マニラ 1番人気

世界中の インスタ女子が集まるフォトジェニックカフェがフィリングステーション・バー アンド カフェ。

 

時間帯は、外のネオンがつき、店内のムードが高まるディナー がおすすめ。

 

店内は大きく3つのエリアに分かれています。

 

  • アメ車
  • ビリヤード
  • ダイナー風

 

ここがいい!と言えば、希望を通してくれますが どこもフォトジェニックなのでご安心を!

 

私が選んだのは、アメ車エリア。

 

窓側の席の懐かしい電話で レディガガごっこ♪

かっこいい写真を撮るポイントは恥を捨てて、いかにカッコつけて 写真を撮れるかです。

 

気持ちはアメリカのやんちゃな学生♪

 

 

そして 私がオーダーしたのは フィリピン版ドライカレー。

 

焼バナナがのってるー!さすが東南アジア!

 

濃いめの味ですが、バナナと一緒に食べることで甘みが加わり一気に南国の味に!

 

 

バナナと肉野菜とご飯 の組み合わせ “正直どうなのよ” と思っていましたが、意外とペロリです!

 

友人は大きなエビが何尾ものったコンボを食べていましたが、美味しそうでした。

 

店員さんも写真慣れしていて 進んでいろんな角度から写真をたくさん撮ってくれるし、勝手に入ってくるし笑

 

サービス精神たっぷり、テーマパークに来たかのよう笑

 

マニラ に訪れたら絶対に絶対に行ってほしいです!

 

Filling Station Bar and Cafe / フィリング ステーション・バー アンド カフェ
■住所:5012 P Burgos, Makati, 1210 Metro Manila, Philippine
■営業時間:24時間

 

 

マニラでフォトジェニックなカフェ巡りを♪

 

帰りの飛行機は運悪く欠航になってしまい 1日遅いフライトに変更。

 

同じく帰れなくなった、日本在住のフィリピン人の方と次の日まで一緒に行動し、今では、たまに電話する仲になりました笑 (すっかりママと呼んでいます)

 

フィリピンの方は本当に 明るい!笑顔!優しい!

 

人が優しいだけでなく、グルメは安い、アジア特有のタクシーのボラれもなく過ごせて大満足!

 

まだまだ発展途中の マニラ ですが、フォトジェニックカフェも豊富なので女子旅にもぴったり♪

 

ぜひマニラでお気に入りのフォトジェニックなカフェを見つけて下さいね♪

        

 

Nia @Philippines               


 




RELATED COLUMN

RELATED SPOT