SHIORI

SHIORI

【LOVETABIディレクター】 主なテーマ:海外美容、女子旅、東南アジア関係

こんにちは。

LOVETABIディレクターのSHIORIです。

 

6月に行ったマカオ訪問時、興味深いアートの祭典を見学して来たのでご紹介させて頂きます。

期間限定でマカオ各地で開催されているイベント「アート・マカオ」です。

 

 

アート・マカオってどんなイベント?

 

「アート・マカオ」とは、20196月~10にかけてマカオで開催されている大規模芸術祭

 

マカオでは毎年アートフェスティバルが行なわれていますが、今回の「アート・マカオ」はパワーアップした芸術の祭典として、世界各国のアーティストが集まり素晴らしい芸術作品を披露しています。

 

このイベントのコンセプトは「街全体が美術館」

 

そのコンセプトの通り、マカオの街の中にアートスポットがたくさん点在しています。

その中から厳選して、今回私が行った素晴らしいアートスポットを7ご紹介致します。

 

アート・マカオの展示イベント①グレース・ケリー展

 

皆さん、グレース・ケリーという女性をご存じでしょうか?

 

ハリウッド女優から、モナコ公国の公妃に嫁ぎ、その美しい美貌から「クールビューティ」と賞賛された、偉大なる女性です。

 

 

そのグレース・ケリーが身に付けていた洋服や宝石、ウエディングドレスなどが飾られているのが「グレース・ケリー展」なんです。

 

 

この展示会は、統合型リゾートGALAXY内に作られた特設会場にて行なわれています。

 

実際に彼女がモナコ大公との結婚式で着たというウエディングドレスは、繊細で美しいディテールが素敵なうっとりしてしまうほど綺麗なドレス。

 

 

生で見ると、そのウエストの細さにビックリしてしまいます。

 

他にも、ケリーバッグとして人気を博したカバンの巨大レプリカや

 

 

彼女のセンスの良さが伺える、サングラスなどのファッション小物・洋服まで、たくさんのものが展示されていました。

 

 

特に女性は楽しめる展示会で、私も終始うっとりしながら眺めてしまいました。

 

「グレース・ケリー、ハリウッドからモナコへ」展
開催場所:ギャラクシー・マカオ(Galaxy Macau)中心、特設会場
期間:2019年5月16日~8月28日
入場:無料

 

アート・マカオの展示イベント②ウィンパレス内のアートイベント

 

日本でも人気となっている「デジタル・アート」。

アート・マカオにも、世界で最先端の技術を盛り込んだデジタル・アート作品が展示されています。

 

コタイ地区にあるホテル「ウィンパレス」内で行われているイベント「永利藝賞 人間楽園(Wynn-Garden of Earthly Delights)」です。

 

 

こちらの会場では、立体的なグラフィック映像を駆使した、とても不思議なアート作品が多数展示されていて、見ているだけで大興奮!

 

 

不思議な音と光の世界に一気に引き込まれてしまいます。

 

 

最新技術を使った現代アートの世界感を是非楽しんで。

 

永利藝賞 人間楽園(Wynn-Garden of Earthly Delights)
開催場所:
ホテル ウィンパレス内
期間:2019年6月6日~10月6日
入場:無料

 

アート・マカオの展示イベント③聖ポール天主堂跡からすぐ!モンテの砦前のハンモック

 

こちらは体験できるアート作品。

聖ポール天主堂跡から丘を登って行ったところにあるモンテの砦

その目の前に作られた特設遊具がこちらのハンモック。

 

鮮やかなハンモックと芸術的に作られた竹のアーチ、そして丘からの眺めのコントラストは、何だか別の世界に遊びに来たような感じ。

観光名所すぐなので、インスタ映えするこちらのスポットにも是非!

 

ハンモック
開催場所:モンテの砦横 Mount Fortress Garden
期間:2019年6月6日~8月25日
入場:無料

 

次ページ:アート・マカオの展示イベント④モーフィアスホテル内のKAWSの巨大彫刻




RELATED COLUMN

RELATED SPOT