Mie

Mie

【旅好きOL】 主なテーマ:観光、東南アジア

こんにちは。旅行が好きなOL Mieです!

 

今年のゴールデンウィークに香港に行ってきました!

香港は日本から近いので、既に行ったことがある方も多いのではないでしょうか?

 

そんな私も香港に行くのは今回で5回目!

 

何度も香港に足を運んでいるからこそおすすめしたい、

既に香港は行ったことがあるという方でも楽しめるポットを紹介します!

 

2度目の香港旅行で行きたい観光スポット①オーシャンパーク

オーシャンパークは動物園と水族館と遊園地をまとめた巨大なテーマパークです。

 

香港は狭いイメージがあったのですが、オーシャンパークは1日で回りきるのは難しいくらい大きくてびっくり

 

ディズニーフリークの私としてはディズニーの方がいいのではと思っていましたが、

ディズニー並みに楽しめるテーマパークで行って大満足でした!

 

オーシャンパークへの行き方

MTR、バス、タクシーで行くことができます。MTRでは海洋公園が最寄り駅です。

 

タクシーも日本ほどは高くないので尖沙咀から2500円くらいのようです

 

私は滞在先からたまたまバスが出ていたのでこんな感じの小さなバスで行きました。

 

広すぎて回り切れない園内のアトラクション!

園内はとにかく広いです!

園内のマップやスケジュールなどいろいろな情報をまとめて見られるアプリ取得がおすすめ!

アプリを使用すると大変便利で、効率よく楽しむことができますよ。

 

ここからは、オーシャンパークでの楽しみ方を紹介していきます。

パンダ

日本のパンダは人気者すぎてゆっくりみるのがなかなか難しいですが、オーシャンパークでは食事中のパンダをゆっくり見ることができます。

 

上の子はタケノコをずっとおいしそうに食べていました。

 

イルカショー

海に面した眺望の良いプールで見ることができます!

 

三頭が一緒になってショーはとてもかわいらしかったです。

 

イルカショーが始まる前のアザラシの前座もかわいかったのでそれもおすすめですよ!

 

アザラシ

私が行った時間はみんなお昼寝の時間だったのか(笑)寝ていましたが

みんな寝ている姿がなんとも癒されました!

 

水族館

カクレクマノミがいる南国の魚や

アザラシがいるトンネル

サメの水槽など様々な魚を見ることができました!

 

サメに特化したアトラクションもあり、日本にはない展示の仕方だなと思います。

 

ロープウェイ

園内が広いのでロープウェイかケーブルカーで移動します!

 

ロープウェイがこんなに並んでいる姿は日本では見られないと思いました。

 

 

ロープウェイから見える景色も綺麗です!

 

海と山と高いビルが一緒に見られるのが香港っぽい!

 

一日では回り切れないくらい様々なスポットがあったオーシャンパーク。

興味がある方はぜひ行ってみてください!

 

ocean park / オーシャンパーク

住所:Wong Chuk Hang, Hong Kong Island

最寄り駅:MRT海洋公園すぐ

営業時間:月〜火10:00〜18:00、水〜日10:00〜23:00

電話番号:+852 3923 2323

料金:大人(12歳以上)480HK$(約6900円)

子供(3〜11歳)240HK$(約3450円)

 

 

2度目の香港旅行で行きたい観光スポット②スタンレー・レパルスベイ

香港は国土が狭いこともありビーチに行くのも中心部から車で数十分。

 

今回は二つのビーチを訪れたので紹介します!

まず初めに訪れたのはスタンレー。

 

オーシャンパークに行った時と同じバスを使用しました!

 

尖沙咀などの中心部からもタクシーで数千円で行くことができます!

 

着いてみるとおしゃれなカフェがいろいろ並んでいました!

 

私たちはアメリカンとメキシカンのお店でランチをすることに。

 

アメリカンなハンバーガーはお肉がジューシーでおいしい!

 

お酒はパイナップルに入っているのがなんとも南国っぽかったです。

 

 

チーズたっぷりのメキシカン。

ヨーロピアンはここで何時間も海を眺めながらお酒を飲んでいるんだとか。

 

が、私はお酒が弱いため周囲を散策しました(笑)

海風が心地よく癒されます!

 

香港に市内だとビルが多くごみごみした感じですが、

海はのんびりしていてゆったり過ごせました。

 

その後再びバスに乗って2つ目のビーチ、レパルスベイへ!

 

 

レパルスベイはスタンレーとは違い砂浜が広がり

ビーチでのんびりするのによかったです。

レパルスベイはビーチのすぐ近くにこんな変わった形のビルがあり日本にはない雰囲気のビーチだと思います。

 

ビーチの近くにすぐ建物が並んでいる光景から香港のワイキキと呼ぶ人もいるのだとか。

 

私たちはここでしばらくのんびりして再びバスで市内へと戻りました。

 

 

 

オーシャンパークとビーチ。

 

香港は狭いからもう行くところはないかなと思っていましたが、どちらもとても楽しめました!

 

興味がある方はぜひ訪れてみてくださいね!

スタンレー・レパルスベイ

【セントラル(中環)バスターミナル発】

赤柱(スタンレー)行き6X(アバディーントンネルを通ります)所要時間25分

赤柱(スタンレー)行き6、6A、66, 所要時間30分

赤柱(スタンレー)快速260 所要時間15分

 

【コーズウェイベイ(銅鑼湾)発】

赤柱(スタンレー)行き 63/所要時間約30分 月~土運行

赤柱(スタンレー)行き 65/所要時間約30分 日曜祝日のみ運行

赤柱(スタンレー)行き 専用小巴40/所要時間15分

 

HongKong @Mie




RELARED COLUMN

RELARED SPOT