RIMBA jimbaran BALI

AYANA/加藤あやな

AYANA/加藤あやな

【フリーランスのライター/エディター】 主なテーマ:リゾート・夫婦旅・コスパ旅

こんにちは、AYANAです。

 

日本人にも人気のあるバリ島の有名リゾート、アヤナリゾート。

敷地内には『アヤナリゾート & スパ バリ』『ザヴィラズ アット アヤナリゾートバリ』『リンバ ジンバラン バリ by アヤナ』と、3つのホテルがあります。

 

今回、ご紹介するのはその中でも、一番新しくてモダンな雰囲気の『リンバ ジンバラン バリ by アヤナ』。

挙式のタイミングでのステイだったので、ラグジュアリー気分でスイートルームに2泊してきました。

 

広々としたお部屋、フォトジェニックスポットが沢山あるプール、多様なお食事と2泊では満喫しきれないほど充実したホテルの魅力をご紹介します。

 

※この記事は、2019年9月の記事を再編集しています。

70㎡の広々空間!『リンバ ジンバラン バリ by アヤナ』のオーシャンビュースイート

RIMBA jimbaran BALI

 

『リンバ ジンバラン バリ by アヤナ(以下リンバ)』は、ほかの2つのホテルに比べて、新しくモダンな雰囲気の漂うホテル。

お値段も比較的お安く、スイートルームでも1泊300ドル台から宿泊できます。

 

今回の旅行は挙式も兼ねていたので、『アヤナリゾート&スパ バリ』に以前宿泊したことをプランナーさんに相談すると「リンバのスイートは広くて、コスパも良くておすすめ!」とのこと。実際泊まって大正解でした♡

キングサイズの広々ふかふかベッド

RIMBA jimbaran BALI

 

オーシャンビュースイートのベッドは、ツインダブルとキングを選べますが、今回はキングをチョイス!

 

70㎡あるお部屋の真ん中にどどーんと置かれているキングベッド。広くてふかふかで、二人で寝ても十分な広さです♡

 

ベッドボードのアートにも注目。

自然素材を活かした素朴な調度品とモダンな雰囲気が融合しています。

RIMBA jimbaran BALI

お部屋に戻ると、かわいいタオルアニマルが……!

 

ベッドメイキングのたびに、ベッドやソファの上にちょこんとタオルアニマルとお手紙が置いてありました。

おもてなしの心を感じてめちゃくちゃ癒されました!

荷物が多くても大丈夫! ウォークインクローゼット

RIMBA jimbaran BALI

 

1週間用のスーツケース2つに、ドレス2つ、スーツに、ボストンバッグに…と、かなり荷物が多かったのですが、ウォークインクローゼットに全て収納できました。

 

ウォークインクローゼットから、バスルームまでつながっているのも嬉しい。

 

普段の旅行では荷物がそこまで多くなることはないと思いますが、洋服をたくさん持っていきたい方、ウェディングや長期滞在の方などは特に荷物が多くなると思うので、広めのウォークインがあると安心ですよね。

フォトジェニックスポット満載!「リンバジンバラン」の開放的なプール

RIMBA jimbaran BALI

 

「アヤナ」といえば、沢山のプールがあるのも魅力の一つ。

 

リゾートの中には合計12種類のプールがあるのですが、そのうち「リンバ」には7種類のプールがあります。どこで遊んでも、写真撮影をしても絵になるのですが、特におすすめなのが「リンバ」にある「カバナプール」です。

ブーゲンビリアが咲き誇るカバナプール

RIMBA jimbaran BALI

 

ピンクのブーゲンビリアがとっても美しくて、インスタなどでも気になっていたカバナプール。写真撮影も楽しいのですが、自由に使える浮き輪に乗って浮かんでいるだけでも気分爽快♡

 

人もそこまで多くないので、浮き輪も自由に使えます。

 

プライベートスペースの確保できるカバナは、ゆったりとドリンクや食事を楽しむ人向け。最低利用料金があって、ドリンク数種類とフードを頼めば利用できるので、長時間プールサイドにいる人におすすめです。

プールサイドでお酒も注文可能♪

RIMBA jimbaran BALI

 

写真を撮って、泳いだあとはプールサイドでリラックス♡

 

スタッフの方がプールの周りにいるので、喉が渇いたり、小腹が空いたらメニューを見て注文することも可能♪

私はフローズンピニャコラーダを頼みました。

 

プールとか海に入るとなぜか飲みたくなるフローズンピニャコラーダ。「リンバ」で頼んだのもとっても美味しかったです。

お会計は部屋付できるので、現金を持ち歩かなくても大丈夫。

朝食はリンバジンバラン「トゥゲ」のテラス席で

RIMBA jimbaran BALI

 

朝食付きのプランにしたので、毎朝モーニングブッフェを楽しみました。

 

1人あたり20ドル程追加すれば朝食付きのプランになるので、朝からしっかり派の人は朝食付きプランの方がお得かもしれません。

 

私たちは朝ゆっくりめだったので、朝食をしっかりとって、お昼はパスして途中に軽くおやつ……ってな感じで夜までお腹が空きませんでした。

和洋中、インドネシア料理と盛りだくさんなラインナップ

RIMBA jimbaran BALI

 

朝食ブッフェは、リンバ「トゥゲ」とアヤナ「パディ」から選べるのですが、私のおすすめはリンバにある「トゥゲ」。

 

席に座るとまず、コーヒーや紅茶のオーダーを聞きに来てくれます。カフェラテやカプチーノなども注文可能。

 

また、テーブルには卵料理のオーダーシートがあるので、食べたいものにチェックしてスタッフの方に渡すと席まで持ってきてくれます。私はオムレツをオーダー!とろとろふわふわでした♪

 

RIMBA jimbaran BALI

 

トゥゲとパディでは、少しずつラインナップが違うのですが、トゥゲのその場で作ってもらえるヌードルが特に美味しかったです!

 

朝から沢山食べて、元気をチャージできました♪

リンバジンバランの「カンポンバリ」で、ケチャダンスを鑑賞しながら夕食を

RIMBA jimbaran BALI

 

リンバの敷地内にある「カンポンバリ」は、ケチャダンスを鑑賞しながらバリ島の伝統的な料理を楽しめるレストランです。

 

昔ながらのバリの村をイメージしてデザインされた施設内では、バリの工芸品が並ぶ売店があったり、ライブクッキングもあるブッフェがあったりと、その場にいるだけで楽しめます。

 

ブッフェには豚の丸焼き「バビグリン」やバリ風焼き鳥「サテー」など、バリ料理の数々が並びます。

 

リゾート内でケチャダンスも鑑賞出来て、おいしいお料理も味わえて大満足でした♪

『リンバ ジンバラン バリ by アヤナ』で最高のリゾートステイを♡

RIMBA jimbaran BALI

毎回お部屋に戻ってくると、タオルで作った動物とフルーツ、更にはベッドメイクの方のお手紙まであって心温まるサービスに癒されました。

 

『リンバ ジンバラン バリ by アヤナ』は、アヤナリゾートの中ではお安めなホテルですが、同じ敷地内にあるので、アヤナリゾートのプールなども全て利用可能です。

 

アヤナのスタンダードルームに少しプラスすれば、広くて開放的なリンバのスイートルームに宿泊できるので、贅沢な気分を味わいたいときはぜひ、『リンバ ジンバラン バリ by アヤナ』のスイートルームを選んでくださいね♡

 

RIMBA Jimbaran BALI by AYANA /リンバ ジンバランバリ by アヤナ

RIMBA Jimbaran, BALI Jl. Karang Mas Sejahtera Jimbaran, Bali 80364, Indonesia 

 

AYANA @Indonesia

#BeachResort #AsiaLuxuryResort




RELATED COLUMN

RELATED SPOT