yuchi

yuchi

主なテーマ :ホテルステイ・観光スポット・お土産

こんにちは、yuchiです。

 

バリ島といえばビーチリゾートを思い浮かべる方も多いと思いますが

島の中南部に位置するウブドもとても人気の高いリゾートエリアです。

 

今回ご紹介する『ヴァイスロイ バリ』はウブドにある豊かな自然に囲まれた隠れ家リゾート。

 

壮大な自然の中で優雅なひとときを過ごしたい!ということで滞在したところ、

期待以上の贅沢ステイができたのでその魅力をご紹介します。

 

バリ島の自然を堪能できる「ウブド」とはどんなところ?

ングラ・ライ国際空港(通称デンパサール国際空港)やビーチリゾートのある南部からは、

車で1~1時間半ほど北上したところにあるウブド。

 

バリ島の芸術文化である伝統舞踊、アート、ガムラン音楽が色濃く残っています。

 

緑豊かな大自然が広がり、リトリートにもぴったり。癒しを求めてやってくる人々に注目を浴びているエリアです。

 

全室ヴィラタイプの隠れ家リゾート『ヴァイスロイ バリ』とは?

(出典:ヴァイスロイ バリHP)

ウブドの中心地から車でほんの数分の場所にひっそりと佇む『ヴァイスロイ バリ』。

数々の世界的なホテルの賞を受賞している5つ星のラグジュアリーリゾートです。

 

ヴァイスロイバリ

 

ホテルの周りは田んぼで囲まれ、目の前にはプタヌ川が流れ、

美しい渓谷を見渡せるところに建てられています。

全身でバリ島の自然を存分に味わえる、神秘的なロケーションです。

 

ヴァイスロイ 客室

 

全室ヴィラタイプのお部屋でプライベートプール付き。

プライベートな空間でとても優雅なひとときを過ごせます。

 

渓谷ビューで開放感あふれる『ヴァイスロイ バリ』の客室

客室

 

全25室、5タイプのヴィラがある『ヴァイスロイ バリ』。

私が宿泊したのは「デラックステラスヴィラ」のお部屋です。

 

 

150㎡もの広さで、バスルーム、2つの洗面台、クローゼットルーム、

外にはプライベートプールがあります。

 

 

ゆったりと足を伸ばしてリラックスできる大きなソファ。

 

開放的なバスルームは高級感を漂わせます。

 

天井を見上げるとリゾート感満載の茅葺の屋根。

この高い天井がお部屋をさらに広くみせてくれます。

 

エスプレッソマシンが完備されていてコーヒー好きにはたまらない!

 

ハネムーンで訪れたこともあり、お祝いのケーキがサプライズで用意されていました♡

ホテルのご厚意に感動!おいしくいただきました。

 

ベッドの上に置かれたバラのブーケ。

 

お部屋の外に出ると、渓谷に流れ落ちるように造られた、温水のプライベートプールが!

 

朝夕は空気の冷えることもあるウブドで、温水というのは嬉しいポイントです。

 

「バレ」と呼ばれる東屋もあり、プールでひと泳ぎしたあとにのんびりと休憩できます。

 

 

目の前には見渡すほどの緑豊かな渓谷!

うっとりすること間違いなしの、素晴らしい眺めですよ。

 

『ヴァイスロイ バリ』の洗練されたレストラン『カスケード』

 

『ヴァイスロイ バリ』には数々の賞を受賞したレストラン『カスケード』があります。

世界から厳選された食材を使い、野菜はすべてオーガニックというこだわり。

フレンチからアジアンまで世界中のさまざまな極上のお料理を楽しめます。

 

今回は『カスケード』でいただいた、アフタヌーンティーと朝食、ディナーをご紹介します。

 

レストランからの眺望も見事。

果てしなく続く大自然に吸い込まれそうになります。

 

ホッとひと息、アフタヌーンティー

 

到着したその日にアフタヌーンティーをいただきました。

一口サイズのケーキ、タルト、シュークリームやミニゼリー。

ココナッツを使ったバリ島伝統のクレープ菓子「ダタル・グクン」もありました。

 

サンドイッチも用意されて軽いランチにもいいですね。

 

移動の疲れを癒すことができ、ホッとひと息。

 

アラカルトスタイルの選べる朝食

 

朝食はアラカルトスタイル。

常に出来立てのものを味わってほしい、という想いがあり、いくつかのメニューから好きなものを好きなだけ頼めます。

 

「ハムとチーズの盛り合わせ」は見た目もお洒落で味も絶品でした。

数種類のハムとチーズを楽しめて、サラダ感覚で食べられますよ。

 

インドネシアの焼きそばミーゴレン、オムレツ、パンケーキ、エッグベネディクト。

 

朝からこんなにも洗練されたお食事ができて感動。

毎回さまざまなメニューをオーダーしました。

朝一番の澄みきった空気の中での朝食は、極上のひと時です。

 

究極の贅沢「ロマンチックキャンドルライトディナー」

 

夕食にロマンチックキャンドルライトディナーを予約。

屋根のないオープンな空間で、特別感を味わえるディナーです。

 

メインプールのプールサイドに幻想的な空間が用意されていました。

 

花びらで作られたハート型の中にテーブルがひとつ。灯されたキャンドル。

なんとも贅沢でワクワクドキドキします。

 

静寂に包まれている夜の渓谷。

 

 

前菜はトマトとビーツのマリネにバジルのシャーベット。

メインのお魚料理はサーモンのグリル、お肉料理はラムでそれぞれ野菜が添えられています。

デザートにミルクチョコレートとキャラメルのムースをいただきました。

 

とても美しく、上品なコース料理。

思い出に残る優雅なディナーで、心もお腹も大満足です。

次ページ:『ヴァイスロイ バリ』の魅力的なおもてなしサービス




RELATED COLUMN

RELATED SPOT