yuchi

yuchi

主なテーマ :ホテルステイ・観光スポット・お土産

『ヴァイスロイ バリ』の魅力的なおもてなしサービス

 

『ヴァイスロイ バリ』には日本人のスタッフの方がいて、言語に困ることはありませんでした。

慣れない海外旅行でも安心できるポイントです。

 

とても心温まるホテルのサービスやホスピタリティをご紹介します。

 

24時間送迎サービス

 

ウブドの指定地域なら24時間無料送迎があります。

行きたい時間に場所を決めて送ってもらい、帰りは時間とピックアップの場所を約束するだけです。

 

公共交通機関が発達していないバリ島では、車やカーチャーターが必須。

これならタクシーを自分たちで見つけたり、道に迷ったりする心配がありません。

安心して気軽に街歩きに出かけられますよ♪

 

ホテル内バギーサービス

 

渓谷の斜面に建てられている『ヴァイスロイ バリ』。

 

ホテルのあちらこちらで急な坂があります。

 

敷地はそこまで広くはありませんが、荷物が多いときなどに嬉しいのがバギーサービス。

お部屋からも電話1本「バギープリーズ」と伝えるだけで迎えに来てもらえます。

 

 

どこからでも渓谷を見渡せるので、もちろんお散歩がてら歩くのも楽しいですよ♪

ホテル内にはバリならではの植物が咲いていて南国気分をたっぷり味わえます。

 

プライベートスパ

 

好きなオイルをチョイスできるスパを、贅沢にもお部屋で体験しました。

今回体験したのは、オイルを使い、手で圧を伝えながら行う「バリニーズマッサージ」。

旅の疲れや心も癒され、心安らぐ時間でした。

 

ホテル内にも「ルンバ・スパ」というスパ体験施設があります。

 

屋外でのスパも体験できるので、最高のロケーションで極上のリラクゼーションを味わえそうですね。

 

フラワーバス

 

スパのあとには、フラワーバスを体験。

バスタブをこんなにかわいく装飾していただけました♡

とってもラブリーですよね!

写真を撮ったあとは、花びらのいいにおいに包まれてお姫様気分でバスタイムを満喫しました。

 

『ヴァイスロイ バリ』周辺にある観光スポット

 

『ヴァイスロイ バリ』周辺には、ウブドらしい観光スポットが豊富♡

有名観光スポットはもちろん、雑貨やローカルフードが集まる市場、寺院、王宮などが揃います。

 

ウブドの自然を満喫できるホテル周辺の観光スポットをご紹介。

 

野生の猿のいる「モンキーフォレスト」

ホテルから車で約10分。

 

約200頭の猿が生息している野生の猿の自然保護区です。

 

 

とても緑豊かでマイナスイオンたっぷり。

広大な敷地で中には寺院やカフェもあり、バリらしい石像や渓谷で探検気分を味わえます。

 

猿はとても人懐っこいですが、えさをもらえると勘違いしてしまうのでかばんの中を探る動作は気を付けて。

 

モンキーフォレスト

住所:Jl. Monkey Forest, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

営業時間:8:30~18:00

入場料:大人Rp80.000、子ども(12歳以下)Rp60.000

神秘的な洞窟遺跡「ゴアガジャ」

ホテルから車で約15分。

 

チケット売り場から階段を下りていくと見えてくるヒンドゥー教の洞窟遺跡。

 

洞窟に入るには魔女の口を抜けます。

 

 

遺跡の中にはヒンドゥー教の神様が祀られていて、その中でもガネーシャ像はパワースポットだそう。

 

神聖な場所なため、ノースリーブや短パンで肌が露出している人にはサロンという布を貸してもらえますが、できれば露出の少ない服装で。

 

ゴアガジャ

住所: Bedulu, Blahbatuh, Gianyar, Bali

営業時間:8:00~17:00

入場料:Rp50.000

 

一面緑の棚田が見渡せる「テガラランのライステラス」

ホテルから車で約20分。

 

テガララン村にあるライステラスはウブドからのアクセスがよく有名な観光スポットです。

 

 

おすすめの過ごし方は、棚田を眺めながらの食事。

レストランは何軒かありますが、東屋タイプの席は人気なので事前の予約が確実です。

 

棚田に下りてあぜ道をお散歩できるので、動きやすい服装と靴で自然を存分に味わってみては。

 

テガラランのライステラス

住所:Jl. Raya Tegallalang,Kabupaten Gianyar, Bali 80561

『ヴァイスロイ バリ』は心も体も癒される極上リゾート

 

今回ご紹介した『ヴァイスロイ バリ』は

壮大な自然の中でゆっくりとホテルステイをしたいという方にはぴったりです。

 

レストラン『カスケード』とは別に、さらなる究極を追及したレストラン『アペリティフ』も誕生し、進化し続ける『ヴァイスロイ バリ』。

 

こだわりが詰まった最高級のおもてなしに心温まること間違いなし。

 

絶景に包まれたラグジュアリーリゾートで、心も体も癒されてみませんか。

 

Viceroy Bali

Address : Jl. Lanyahan, Br. Nagi, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

Tel : +62 361 971 777

 

yuchi @Indonesia




RELATED COLUMN

RELATED SPOT