Hien

Hien

【旅するフォトグラファー】 主なテーマ:自然、絶景、写真

『星のやバリ』のアクティビティ②優雅に食事ができる「空中ガゼボ朝食」

2つ目にご紹介するのは、カフェ・ガゼボで優雅に朝食をいただけるアクティビティ「空中ガゼボ朝食」

カフェ・ガゼボはジャングルの中に浮いている感覚になり、とても神秘的な空間です。

 

カフェ・ガゼボの中で座っていると、バスケットに入った朝食が運ばれてきます。

野菜やフルーツなど朝食に適した軽めな料理が少量ずつ入っています。

 

中でも美味しかったのはこちらのパンケーキ

一見とても甘そうに見えるのですが、パンケーキに挟まれているのはもち米なんです。

 

もちもちしていて食べ応えもありますが、優しい甘味なのでペロリと食べられちゃいます。

 

カフェ・ガゼボの中でいただく朝食はとても優雅な時間でした。

朝食をいただいた後に沢山のクッションに寄りかかり目を瞑ると、鳥の歌声や木々の音が聞こえてきてとてもリラックスできます。

 

『星のやバリ』に滞在したら特別な朝食を味わってみてくださいね。

 

「空中ガゼボ朝食」概要

期間:2019年3月1日〜通年

時間:7:00〜10:00

料金:Rp 250,000/人(税金10%、サービス料10%、宿泊料別)

予約:公式サイトより前日22:00までに申し込み

キャンセル規定:当日キャンセル100%

 

『星のやバリ』のアクティビティ③自分の手で形にする「バリニーズ手仕事体験」

最後にご紹介するのは自らの手で作り上げていく「バリニーズ手仕事体験」

信仰の深いバリの人々の生活には神様へのお祈りが欠かせず、「バリニーズ手仕事体験」ではお祈りの際にお供えするチャナンクワンゲンの作り方を教わります。

 

私が実際に教えてもらって作ったのはチャナン

まずはココナッツの葉っぱを使って土台作りから始めるのですが、ココナッツの芯で糸のように縫い合わせていくのがとても難しい。

 

なんとか先生に助けてもらい完成。

 

そして好きなお花を選んで土台の中に入れていきます。

色鮮やかなお花を選ぶ工程がとても楽しかったです。

 

仕上げにクッキーを上に置いて完成です。

美しいチャナンが出来上がりました。

 

そしてテンプルに行く際は必ずこちらの布を巻いて正装してくのが決まりなので、先生に巻いてもらいます。

 

ファミリーテンプルに移動し、先ほど作ったチャナンをお供えしてお祈りします。

 

バリの街並みを歩いていると、いたるところにチャナンが置いてあります。

ずっと何だろうと思っていたチャナンの意味が知れてとても貴重な経験ができました。

 

「バリニーズ手仕事体験」概要

期間:通年 ※クワンゲン作り:毎週火・木・土 ※チャナン作り:毎週月・水・金・日

時間:10:00 – 11:00

場所:リゾート内 ※レセプションにご集合下さい

料金:無料

予約:不要

 

『星のやバリ』のアクティビティに参加して、バリの奥深さを知る

今回は「バリ舞踊美人滞在」「空中ガゼボ朝食」「バリニーズ手仕事体験」の3つのアクティビティをご紹介致しました。

 

『星のやバリ』ではバリの奥深さを知れるアクティビティがこの他にも開催されており、どれも魅力的なプログラムになっております。

 

バリを知りたい、バリの伝統に触れたい、と言う方は是非『星のやバリ』に滞在して、アクティビティに参加してみてくださいね。

 

星のやバリ

取材協力:星のやバリ

 

Hien @Bali

#GW_trip




RELATED COLUMN

RELATED SPOT

SPOT

星のやバリ

自然 / Nature
インドネシア/Indoneshia()