Remi

Remi

【LOVETABI代表】 主なテーマ:リゾート、アフリカ、ロマンス旅

こんにちは。Remiです。

家族で台湾旅行へ行ってきました。

 

今回は子連れ旅ということで、ゆっくりホテルステイをメインに、

観光や食事にも便利なロケーションのホテルに泊まりたいと今回選んだホテルは

グランドハイアット台北(台北君悦酒店 / Grand Hyatt Taipei)

 

東京でも人気のグランドハイアットホテルin台北!

台北の商業エリア「信義区」にあり、すぐそばにはショッピングセンターや人気レストランや夜市もあり、

台湾旅行にぴったりのロケーションを誇るラグジュアリーリゾートをご紹介したいと思います!

 

台湾に星野リゾートが誕生!台中の秘境温泉リゾート『星のやグーグァン』で非日常な癒し旅

 

台北の5ツ星ラグジュアリーホテル『グランドハイアット 台北』

(画像:「グランドハイアット台北」HPより)

グランドハイアット台北は「台湾のマンハッタン」とも呼ばれる、商業&政治の中心地になっている信義区にあり、

台湾のランドマークのひとつ、「台北101」とスカイウォークで直結している台湾唯一のホテルです。

 

エントランスは、グランドハイアットらしい、精錬されたラグジュアリーな空間。

 

吹き抜けのフロアには各種レストランやショップ、スパなどが揃っています。

 

広いロビーでチェックインし、リゾートライフのスタート!

 

 

『グランドハイアット 台北』の豪華スイートルームで優雅なステイ

 

「グランドハイアット 台北」の客室はどの部屋も大理石のバスルームを始め高級感のあるインテリアを満喫できます。

スタンダードの客室は33〜50㎡、スイートルームは60㎡〜221㎡のアパートメントタイプまで

予算や人数、シチュエーションに合わせて様々なタイプがあります。

 

今回は、スイートルームにアップグレードしていただけたので、絶景を望む広いお部屋で贅沢な滞在を大満喫しました。

グランド エグゼクティブ ビュー スイート / Grand Executive View Suite Room(83m²)

 

台北101の眺めを満喫できる角部屋のプレミアムスイートルーム。

広い玄関を抜けた先には、独立したリビングルーム!

 

ダイニングテーブルの先に、大きなソファーと大画面のテレビ。

 

サイドの棚を開けると、ミニバーや湯沸しポットやエスプレッソマシーンがあります。

 

今回は家族での滞在ということで、グランドハイアットのファミリープラン「Family Adventure package」の一貫として、可愛いテントを用意していただきました!

 

テントの中には布団が敷いてあり、テント内ランプの他にも、暗いところで星空を映し出すプラネタリウムライトもあり、アウトドア気分を楽しめます♪

 

リビングの隣には、広いベッドルームにバスルーム。

 

 

 

大理石の高級感のあるバスルームには、大きなバスタブにシャワールーム、二口洗面台。

 

お手洗いがリビングとバスルームで2つあったり、洗面台も2口あるのも、

ファミリーには嬉しいポイント。

 

アメニティはなんと、フェラガモ!!

 

とにかく香りがよくて、洗い上がりも高級感のある香りに包まれて気分が高まりました♪

 

また、拭き取りクレンジングや衣類のシミ取りなど、旅行中に嬉しいアイテムも揃っていました!

 

 

子供用にも可愛いアメニティセットを用意していただいていました!

サイドにはガラス張りのシャワールームとトイレがあります。

 

 

また、ベッドルームにはウォークインクローゼットがあり、スーツケースや大きな荷物もすっぽり。

4人分の着替えや靴もしっかり収納できました。

 

角部屋になっていて、どの部屋からも「台湾のマンハッタン」らしい景色が楽しめる贅沢なお部屋でした♡

 

続いては、ホテルのお楽しみの一つ、屋外プールをご紹介します!

 

『グランドハイアット 台北』の贅沢な屋外プール!

 

今回の子連れ旅で「グランドハイアット 台北」を選んだ理由のひとつが、こちらの広い屋外プール!!

 

 

しっかり泳げるレーンエリアと、サイドには浅いキッズプールがあり、ファミリー客で賑わっていました。

 

プールサイドにはプールバーやテラス席にカバナもあり、

読書やスナックタイムを優雅に楽しむ方もいました。

  

浮き輪に空気を入れていただけるサービスや、水遊び用のおもちゃやボール、浮き輪も無料で貸し出ししていました!

 

都会のど真ん中とは思えない開放的なリゾート空間です♡

 

続いては、『グランドハイアット 台北』の滞在をさらに堪能するクラブラウンジとレストランの紹介です。

次ページ:『グランドハイアット 台北』の「グランドクラブ ラウンジ」でラグジュアリーなホテルライフを堪能




RELATED COLUMN

RELATED SPOT