LINA

LINA

パフューマー、ランドスケープ デザイナー、ライター。 【主なテーマ】ウェルネスと癒しの旅、週末ぶらっと旅、子連れ旅

こんにちは、LINAです。

 

今回は、アジアなのにヨーロッパにいるかのような雰囲気の5つ星ホテル『パレデシン(君品酒店)』をご紹介!

 

ホテルがオープンしたのは2010年5月。

 

『パレデシン』は、オープン以来台湾で最も注目を集めているデザイナーズホテルなんです。

 

ホテル内は雰囲気のあるライティングを使用していて、ヨーロッパの風格を漂わせるインテリア空間に。

 

そんな台北でいま大注目されているホテル『パレデシン』の魅力を一挙大公開♡

 

台北の5つ星ホテル『パレデシン』とは?

「Palais de Chine Hotel(パレデシン)君品酒店」は、著名な建築デザイナーである陳瑞憲(Ray Chen)によって、台北市の市政府との共同プロジェクトとして建設されたホテルです。

 

ホテルコンセプト

ホテルの至るところに現れる「馬」…

 

ホテルオーナーの想いが詰まった「馬」は、

この旅宿(ホテル)から世界中を旅をする」という

意味合いを持ち、「この場所から始まる」という

ホテル・コンセプトでもあります。

 

 

エントランス

ショッピングモールを出て真隣にあるホテルの外観はとても現代的。

 

 

ホテル内へと足を踏み込めば、そこはまるで別世界。

高い天井と高価な馬の像が出迎えてくれます。

 

Lady(レディ)という名の展示されている「馬」は200歳以上だそうです。

 

ロゴ

ホテルのロゴは判子がモチーフで、ホテル名である「君品」の文字が引き立っています。

 

「君品」は”帝王的な品格”という意味を持っています。

 

ロビー

6階にあるロビーは、岩肌を思い浮かばせるような壁面や、シャンデリアなどが飾られていて、まるでヨーロッパの古城のようなロビー空間。

 

 


レセプションには日本語が話せるスタッフが常時配置されているため、日本人観光客は安心したホテルステイができます。

台北駅直結で好立地なアクセス


台北駅直結の大型ショッピングモールQ square(キュースクエア)のメインエントランスを外に出れば、真隣がホテルのエントランス

 

雨にも濡れず地下鉄やモールからアクセスできるのでとても便利です。

 

『パレデシン』のエグゼクティブフロアと落ち着く客室

    

こちらはエグゼクティブフロアの廊下…14階~16階に位置していて、雰囲気あるシックな装いです。

 

落ち着きある色調のライティングを使用しているので、とても癒されます。

 

廊下の途中には、図書室が設置されています。

 

オーナーのコレクションである美術や各国の歴史に関連した本や雑誌が置かれていて自由に読むことができます!

 

 

エグゼクティブフロアに宿泊されるゲストは、17階のVIPラウンジ「Le Salon(ル・サロン)」をいつでも利用できる特典があります♪

 

エグゼクティブ・デラックスの客室と「ピンク」のコンセプト

今回私がステイしたのは14階の「Executive Deluxe

(エグゼクティブ・デラックス)」のお部屋です。

 

広さ37㎡のこちらのお部屋は、温かみある木材が使用されていて落ち着きのある空間となっています。

 

今回は特別に、2019 Pink Lady(ピンクレディー)という、お友達同士や恋人向けで「ピンク」がコンセプトのお部屋を用意して頂きました。

 

こちらは今年の6月に始まったもので、今のところはまだ開催しているそうです。

 

部屋の真ん中のデスクスペースには大きな半回転型鏡が設置されています。

 

サイドのスイッチでミラー上に明るいライトを灯すことができるので、メイクをする際にとても便利♪

 

今回はウェルカムデザートの用意もありました。

 

シャンパンのようなフレッシュジュースとピンクのマカロン、そしてフルーツも♡

 

 

エグゼクティブロアの客室スピーカーは「Bose」♪

 

室内にも馬の画が飾られていました。

 

「国立故宮博物院」から利用権利を買われ使用されている画なのだそうです!

お部屋からのビュー。ちょうど日が沈む瞬間♡

 

因みにこちらは去年宿泊した(ピンク・コンセプトではない)お部屋のイメージ。

 

 

館内(室内はもちろん)は無料のWi-Fiが設けられています♪

 

オープンなバスエリア

  

落ち着くペールホワイトのタイルのバスエリア。

 

オープンな空間をエンジョイできるバスエリアには丸い形をした深いバスタブ♪

 

 

 

シャワー室の隣はワッシュルーム。

ピンクコンセプトのお部屋には、ピンク色のトイレットペーパーが備えられています♪

 


クローゼットの中にはピンクのバスローブ!

落ち着く香のするアメニティ

  

可愛らしいボトルに入ったシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ。

 

石鹸も形が可愛くて香りも最高♡

 

全てすっきりとしたオリジナルの香り(レモングラスのような、ベルガモットのような香り)。

 

 
引き出しの中にも歯磨き粉、ソーイングセット、ヘアコーム、コットン、シャワーキャップ等のアメニティがたくさん。

 

ピンクコンセプトのお部屋にはピンク色の綿棒♡

 

かわいい形をしたアロマディフューザー。

 

ピンクコンセプトのお部屋には、ミキモトのフェイスマスクやスキンケア用品も用意されています。

 

お部屋のミニバーとカフェコーナー

ガラスの扉をあけると、ミニバーが現れます。

 

ピンクの湯沸かしポット、ティーバッグ、コーヒー(インスタント)等必要なものは全部そろっています。

*ミニバーは有料です。

 

冷蔵庫の中には冷えたドリンクがぞろり。

 

次ページ:『パレデシン』でいただくビュッフェ・スタイルの朝食とは?




RELATED COLUMN

RELATED SPOT