Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

こんにちは、Remiです。

今人気の旅先、タイのバンコクへ行ってきました。

日本から直行便で約7時間、時差2時間のバンコクは1年を通して温暖で過ごしやすい都市。

観光やグルメ、ショッピングやローカル体験など魅力あふれるバンコクの旅行で、これだけは押さえておきたい5つの体験をご紹介します。

 

バンコク体験①王宮&3大寺院など美しいパワースポット巡り

バンコク観光のハイライトのひとつがタイ仏教の寺院巡り。

 数ある仏教寺院の中でも、タイ王室ゆかりの3大寺院(ワット・プラケオ、ワット・ポ―、ワット・アルン)はバンコク定番の観光スポット!

バンコク北西部にある王宮の周辺に密着しているので、1日で巡ることができます。 (それぞれの所要時間1~2時間)

 

もし時間がなくて1カ所を訪れるなら、巨大な涅槃仏が横たわる「ワット・ポ―」がおすすめ。

王宮&3大寺院

約46mの金に光る釈迦像はインパクトも抜群!

いかにもパワーをいただけそうなスポットです。

 

本堂や回廊など煌びやかな世界にうっとり。

バンコクの王宮&3大寺院

建物の外観や仏塔など、フォトジェニックな仏教芸術を堪能できます。

王宮&3大寺院  

王宮や寺院を見学するには入場料が必要です。
また、神聖な場所なのでタンクトップや短パン・ミニスカートなどの露出の多い服装での入場は禁止されています。
(近くの露店でTシャツやロングスカートも販売しています)

 

また、王宮や寺院は、中に入らなくとも楽しめる方法があります。

チャオプラヤー川西岸にある「ワット・アルン」は、高さ67m外からの大仏塔が川や対岸から美しく眺められます。

 

「暁の寺」という意味を持つ「ワット・アルン」が最も美しく眺められるのが夕方のサンセット~夜のライトアップ。

王宮側の対岸にはルーフトップバーが沢山あるので、食事をしながら楽しめます。

王宮&3大寺院

「ワット・アルン」を眺められるレストランはとても人気なので事前予約が必須&価格帯も観光向け価格です。

 

 

バンコク体験②日帰りで水上マーケット&象乗り体験!

バンコク旅行に行くならバンコク郊外でローカルマーケットや象乗りなどここでしかできないディープな体験を!

この両方を半日で楽しめる、バンコク発 本格象乗り体験+ダムヌンサドゥアック水上マーケットツアーに参加してきました!

ホテルへお迎え、日本語ガイド付きと安心のツアー。

早朝6~7時にホテルまたはバンコク中心地の集合場所を出発、お昼頃に解散という日数が限られた旅行でも効率的に楽しめるのでおすすめ!

 

象園(エレファント・キャンプ)で象乗り体験

タイを代表する動物といえば「象」。象さんとのんびり園内散策。川に入ったり、生い茂った草を掻き分けながら森林の中を進んだりと、大自然の中で満喫できます!

15~20分ほどの象乗り体験で、象さんの背中の動きに合わせてアトラクション間隔でスリル感も抜群のアクティビティ!

オプションで象への餌やりや、象に乗っている写真を購入できます。

象の親子も見られたりと象を身近に感じて楽しめます。

 

ダムヌンサドゥアック水上マーケット

タイの水上マーケットの中でも最も代表的なマーケット。

昔ながらの生活が今に息づく水上マーケットの活気を楽しみ、オプションで実際に小舟に乗ってグルメやショッピングを楽しめます。

また、周辺の活気あるマーケットで土産選びも楽しめます。

   

ココナッツファーム

南国らしい空間でココナッツからオイルや砂糖を作る様子などを見学。
ココナッツオイルや石鹸、タイのお土産購入もできます。

 

人気タイ料理店でコースランチ(※オプション)

正午頃にバンコク市街に到着してツアー終了・解散。

ランチ付きツアーに申し込むと、市街にある人気タイ料理店「サボイ(SAVOEY)」でタイ料理のセットランチをいただきます。

トムヤムクン、豚肉のガパオ、鶏肉のカシューナッツ炒め、キャベツのナンプラー炒め、ごはん、フルーツ、など盛りだくさんの内容に舌鼓。

 

タイらしい観光を半日でぎゅっと詰め込んだツアーは1名約1万円。
kkdayなら事前にネット予約、日本円で決済、日本語ガイド付きで安心でした♪
前日までネットで予約できるので、バンコクについてからも申込できます。

 

【kkday】バンコク発 本格象乗り体験+ダムヌンサドゥアック水上マーケット
時間:約7時間半(朝7時頃~14時頃)※ランチ付きの場合
料金:10,572円~/名
予約受付:~前日まで(2日前までキャンセル無料)

バンコク体験③ラグジュアリーホテルでスパやアフタヌーンティーを満喫

バンコクには人気外資系ホテルからタイ発まで一流ホテルが勢ぞろい!
女子旅におすすめなのが、各ホテルが力を入れるアフタヌーンティー。

伝統スタイルからモダンなものまで多彩で一流ホテルの味と雰囲気を堪能できます。

カペラホテルではミシュランシェフがプロデュースするこだわりのメニューで、絶品スイーツを華やかな食器とともに堪能できます。

 

ラグジュアリーホテルをリーズナブルに楽しめるのもタイならではなので、プールやスパを利用してワンランク上のホテルライフを満喫しましょう。

バンコク体験④マハナコンの展望台からバンコクの絶景を望む

バンコクのビジネス街、シーロムにあるランドマーク、マハナコン。

地上78階、高さ314mの高層ビルの屋内外の展望台からバンコクのパノラマビューを独占できます。

マハナコーンスカイウォーク

夜には渋滞が続くバンコク。そんな渋滞のライトも夜景になると絶景に。

ソファ席で優雅に眺めたり、ガラス張りの床ではまるで浮いているようなスリル体験もできます!

 

マハナコンの展望台は行列必至。

事前にチケットを入手しておくとスムーズです。(それでも列には並びます。)

 

【kkday】マハナコーンスカイウォークチケット
時間:自由(約2時間目安)
料金:3,273円~/名
予約受付:~前日まで(2日前までキャンセル無料)
 

バンコク体験⑤トゥクトゥクや屋台グルメで ディープなローカル体験!

バンコクに行くからにはやっぱりローカル体験も外せません。

タイ名物の三輪タクシー「トゥクトゥク」や格安で美味しい屋台グルメなど、ローカル体験の魅力満載!  

言葉や交渉など旅行者にはハードルが高いイメージのトゥクトゥクも、最近ではアプリで簡単に呼び出し&支払いができて便利に。ちょっとそこまでという移動にも気軽に利用できます。

バンコクのチャイナタウンはトゥクトゥク散策や屋台グルメを楽しむのにピッタリ!プチプラショッピングにもおすすめです。

 

また、タイのローカル体験といえば、グルメ。

バンコクのリバーサイドにある巨大複合施設「アイコンサイアム」には、タイのグルメや特産物が集まる「スーク・サイアム」と呼ばれるテーマパークが誕生!  屋内の広いエリアに屋台がずらっと並び、タイのエリアごとに分かれたグルメを食べ歩きができます。 

エリアによってローカルグルメに特徴があり、直感で好きな食べ物を少しずつ試してみるのもおすすめです。 

 

また、ローカル体験といえば、バンコクの街中のパワースポット巡り! 

中でも、バンコク最強のパワースポットと言われる「エラワンの祠」(写真右)。
大願成就の神と崇められて昼夜を問わず人が絶えません。

そして、バンコクの恋愛の神様といえば「プラ・トリムルティ」(写真左)。
恋愛成就の神様と言われバンコクの女子が後を絶たない人気のスポット。

 

どちらもバンコク中心部の徒歩圏内なので、旅先のパワースポットで願いを叶えてみては?

 

【攻略】バンコクの空港を効率的に利用する3つのtips

海外旅行を楽しむために、玄関口である空港での過ごし方はとっても大事。

バンコク旅行を楽しむためにおすすめの3つのtipsをご紹介します。

①入国したらまず両替&SIMカードをゲット

バンコクに入国したらまずは両替をしましょう。
現金でももちろん可能ですが、手数料がお得なのはクレジットカードからのATM。

キャッシュレスが進んでいるバンコクでも、現金を使う機会は多いので、余裕を持った現金を持っておくと安心です。とはいえ、街中には沢山ATMがあるので、とりあえず必要な分だけ引き出しておけば大丈夫。

 

続いて、海外の大きなハードルのひとつがネット&通信環境。ホテルなどではWi-Fiサービスがあるものの、街中などはネット環境はまちまち。

SIM カードを入手しておくと、ストレスフリーに過ごせます。

 

今回利用したkkdayではなんと合計15GBの高速データがなんと700円台!!
ローカルの電話番号も付与され、データ量を気にすることなく気軽に旅行中の通信を楽しめました。
しかも期間限定で30GB16日間にアップグレード&旅行保険と新型コロナウイルス感染症保険付き!

事前に予約しておくとバウチャーとパスポートを提示するだけで簡単手続きでき、SIMカードの交換や有効化もカウンターで完了してくれるので、その場でネットが使用できました!

 

【kkday】DTAC・タイ・4G/LTE・SIM カード
内容:8日間15GB
料金:774円~/枚
予約受付:当日まで(キャンセル不可)

      

②空港から市街への送迎はシャトルサービスでスムーズに

バンコクについたら市街までのアクセスはチャーター車が便利。

フライト後の大荷物でタクシーを探したり交渉するのは大変。

 貸切チャーター送迎サービスに事前予約しておくと、到着したら待ち時間なしですぐに市街へ向かうことができます。

車のサイズも選べて、事前ネット決済で安心です。

【kkday】ドンムアン空港(DMK) / スワンナプーム国際空港(BKK) – バンコク中心部| 貸切チャーター送迎サービス
時間:行先による(バンコク市内から空港までの送迎利用も可能)
料金:2,764円~/車
予約受付:~2日前まで(3日前までキャンセル無料)

③帰りはラウンジで最後まで空港滞在を楽しむ

帰国便の際におすすめのサービスが空港ラウンジ

バンコクの空港はとても混むので2~3時間前には空港に到着すると良いのですが、空港で食事をする場合は空港ラウンジでゆっくり過ごしましょう。

 

タイ料理の軽食やビールやワイン、ソフトドリンクにアイスクリームなどをいただきながら、Wi-Fiの利用やスマホの充電もOK。

また、フライト前にシャワーも利用できワンランク上の空港滞在ができます。

 

スワンナプーム国際空港 ラウンジ/ドンムアン空港 ラウンジ・ミラクルラウンジ・利用チケット(タイ バンコク・ラウンジ)
時間:無制限(24時間営業)
料金:2,643円~/名
予約受付:~3日前まで(キャンセル不可)
 

タイ・バンコク旅行をしっかり計画して充実の滞在を

フォトジェニックなパワースポット巡りや非日常なローカル体験、高級ホテルや屋台グルメなど様々な一面を持つバンコク。

旅行を事前にリサーチしておくことで充実度もグンと上がります。

日帰りツアーやチケット、空港送迎サービスなど事前予約で効率的に楽しんでみてくださいね。

 

 
取材協力:kkday



RELATED COLUMN

RELATED SPOT