Asuka

Asuka

主なテーマ:バンコク、東南アジア、カフェ、自然、雑貨

こんにちは。バンコク在住ライターのAsukaです。

 

バンコクでの朝食と言えば何が思い浮かぶでしょうか?

 

バンコクらしいと言えば屋台での朝食かもしれませんが、「屋台には抵抗がある…」という方も多いと思います。

 

そこでおすすめしたいのが、カフェでの朝食です!

 

実はバンコクはカフェ天国。

 

ホテルでの朝食や、バンコクらしい屋台での朝食も良いですが、せっかくなら素敵なカフェでの朝食を楽しんでみましょう☺

 

バンコクで暮らす在住者だからこそおすすめできる、朝から幸せな気持ちになれる朝食カフェを3店舗ご紹介します。

 

 

バンコクのおすすめ朝食カフェ①本格的なパンがおいしい『Wondering Cafe & Bake shop』

 

とにかくかわいい空間で写真が撮りたい!でもせっかく旅行で行くなら美味しいものを食べたい!と思う方も多いはず。

 

そんな方におすすめしたいのがここ、『Wondering Cafe & Bake shop(ワンダリング・カフェ・アンド・ベイク・ショップ)』。

 

両方を満たしてくれる夢のようなカフェです。

 

有名料理学校出身シェフが作る本格的なパン

 

『Wondering Cafe & Bake shop』の一番の魅力は、フランスの有名料理学校Le Cordon Bleuのバンコク校を卒業したシェフが作るパンとケーキ。

 

 

見た目が美しいのはもちろん、味もびっくりするほど美味しいんです。

 

特に、クロワッサンを使ったマッシュルームサンド(230バーツ)は、具が入っているにもかかわらず、食べ終わるまでずっとサクサクの食感が楽しめて、バンコクで食べたクロワッサンの中で一番美味しかったと自信を持って言えます!

 

つい写真を撮りたくなるピンクとブルーのシックな店内

 

店内の壁は淡いピンクと深いブルーで統一されたシックな空間。

 

家具やテーブルの配置はどこかアメリカのダイナーみたいで、「ただピンクでかわいいだけ」で終わらないところがこのカフェの素敵なところ。

 

 

写真映えする大理石風のテーブルもついシャッターが止まらなくなるほど、カフェの空間にぴったり。

 

入口近くの空間は、ピンクとブルーのグラデーションの壁が綺麗で、一番の写真スポットです♡

 

タイ人は写真を撮るのが大好きで、周りの人が写真を撮っていても全く気にしないので、人目を気にせず写真が撮れるのも嬉しいポイントです。

 

Wondering Café & Bake shop/ワンダリング・カフェ・アンド・ベイクショップ

住所:238/2 Thanon Nang Linchi, Khwaeng Chong Nonsi, Khet Yan Nawa, Krung Thep Maha Nakhon 10120

電話番号:062 624 6156

営業時間:火~日9:00~18:00(月曜定休)

 

バンコクのおすすめ朝食カフェ②バンコクでパンケーキと言えばここ『Iwane goes nature』

 

日本でもいまだ人気のあるリコッタチーズパンケーキを手軽に楽しむことができるのがここ、『Iwane goes nature(イワネ・ゴーズ・ネイチャー)』。

 

店名からお気付きかもしれませんが、元々「イワネさん」という日本人の方が始めたお店を、今はタイ人の方がオーナーが引き継いでいます。

 

日本の懐メロが流れる店内はどこか懐かしい雰囲気もあり、日本人の在住者も多く訪れます。

 

在住者にも大人気!定番メニューのリコッタチーズパンケーキ

 

『Iwane goes nature』で必ず食べてほしいのが、リコッタチーズがたっぷり入ったパンケーキ(Classic Ricotta/185バーツ)。

 

日本でリコッタチーズのパンケーキを食べると1500円くらいしますが、『Iwane goes nature』のパンケーキはお手頃価格とは思えないほど本格的な味!

 

一見小さく見えますが、ふわふわの食感で食べ応えがあるので、一つ頼んでシェアするのがおすすめ。

 

ドリンクの種類もかなり豊富で、コーヒーや紅茶はもちろん、タイらしいフルーツスムージーやタイのビール「シンハー」なども用意されています。

 

コーヒーやースムージーなどのドリンクには一口サイズのスイーツも付いてきます。こういうひと工夫があると写真を撮るのも楽しいですよね。

猫好きにはたまらない♡猫も住み着く緑でいっぱいのテラス

 

店内の席は涼しくて快適ですが、『Iwane goes nature』で選ぶべきはテラス席!緑に囲まれたテラスは、常夏のバンコクでも意外と暑くなくて気持ちよく過ごせます。

 

 

そしてなんといっても、テラスに住み着くたくさんの猫たちを眺めながらの朝食は格別♡

 

お店のスタッフさんたちが猫たちのお世話をしているため、とっても人懐っこくてテーブルに乗ってくることもしばしば。(ただし、餌はあげないでくださいね)

 

朝からほっこりした気持ちになること間違いなしです。

 

観光客に人気のホテルが多いアソーク駅から徒歩10分ほどなので、初めてバンコクを旅行される方にもおすすめ。

 

Iwane goes nature/イワネ・ゴーズ・ネイチャー

住所:14 Soi Sukhumvit 23, Prasarnmitr Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話番号:02 664 0350
営業時間:月~日7:30~0:00

 

次ページ:バンコクのおすすめ朝食カフェ③「暮らすように旅する」気分になれる『Holey Artisan Bakery』




RELATED COLUMN

RELATED SPOT