「カペラ・バンコク」客室

Remi(代表・編集長)

Remi(代表・編集長)

【LOVETABI代表】 主なテーマ:温泉、ビーチリゾート、子連れ旅

こんにちは、Remiです。

タイ・バンコク旅行で、今注目のラグジュアリーホテルカペラ・バンコク (Capella Bangkok)」に宿泊しました。

2020年10月に世界有数のリゾートグループ「カペラ・ホテルズ・アンド・リゾーツ」が、タイに初めて開いたリゾートホテルとして話題となっています。

チャオプラヤー川沿いの絶景を望む最上級リゾートの魅力をご紹介したいと思います。

 

リバーサイドに誕生したバンコク最高級ホテル「カペラ・バンコク」

「カペラ・バンコク」外観

高級ホテルが立ち並ぶチャオプラヤー川沿いに誕生した「カペラ・バンコク」は、スイートルームとヴィラ含め全101室がすべてリバーサイドに面したリゾートホテル。

 

バンコク市街地から車で約15分、またはサトーンピアというボート乗り場から専用シャトルボートでアクセス可能です。(要事前予約)

「カペラ・バンコク」専用ボート

洗練されたデザインのホテルはラグジュアリー感満載で、クリスマスツリーも独特の存在感を放ちます。

「カペラ・バンコク」ロビー

 

まずは、宿泊者専用ラウンジでチェックイン。

「カペラ・バンコク」ラウンジ

席に着くなり、ウェルカムドリンクとしてそれぞれ好きなドリンクを聞かれました。

なんとスパークリングワインもいただけるとのことで、早速美味しくいただきました。

「カペラ・バンコク」ウェルカムドリンク

緑に囲まれた都会のオアシスのような空間で、優雅なホテルライフのスタートです。

「カペラ・バンコク」のプールやスパを満喫

「カペラ・バンコク」プール

客室チェックインは15時ですが、それ以前もプールやスパの利用は可能なので、せっかくなら早めに行って少しでも長くホテルライフを楽しむのがおすすめ。

プールはチェックインラウンジのすぐそばにあり、更衣室も完備しているので、他の荷物を預けてそのままプールへ。

私が訪れたのは12月でバンコクの真冬でしたが、25度~30度くらいあるので、お昼はプールに入って楽しむことができます。

 

チェアやガゼボも無料で使えるので、プールに入らなくても飲み物を飲みながらゆっくり過ごすことができます。

「カペラ・バンコク」プール

 

そして「カペラ・バンコク」に宿泊するなら是非体験してみてほしいのが、スパ施設のジャグジー温浴。

「カペラ・バンコク」スパ

バブルマッサージなどとっても気持ちよくてリラックス効果抜群。

他にもスチームサウナやシャワー、ロッカー付き更衣室も完備し、ゆっくり過ごすことができます。

 

宿泊者であればスパトリートメントを受けなくても利用可能なので、プールの後などに気軽に立ち寄っていてください。

「カペラ・バンコク」スパ

 

「カペラ・バンコク」のリバービューバルコニー付きの広々客室

「カペラ・バンコク」客室

 

リバーフロント プレミア(61㎡)

「カペラ・バンコク」客室

「カペラ・バンコク」の客室は61㎡〜のゆとりのある広々客室。

床から天井まで広がる大きな窓とバルコニーがあり、チャオプラヤー川の雄大な眺望を楽しめます。

 

優しい色合いの洗練されたインテリアが居心地の良い空間を作り出します。

「カペラ・バンコク」客室

 

広いバスルームの中央には可愛らしいバスタブ。

「カペラ・バンコク」バスルーム

ふわふわのバスローブにアメニティの数々。

木の歯ブラシに、ガラスの水ボトルと、プラスチックを使わない工夫がされていました。

「カペラ・バンコク」アメニティ「カペラ・バンコク」アメニティ

 

洗面台の先にあるバルコニーにはデイベッドがあり、ここからも景色を堪能できます。

「カペラ・バンコク」客室テラス

「カペラ・バンコク」客室テラス

ベッドルームの背面はウォークインクローゼットになっていて、収納や化粧台として大活躍。

客室をぐるっと周遊できる造りがとても快適でした。

「カペラ・バンコク」クローゼット

 

そして客室の広さやデザインだけでなく、おもてなしも一流。

今回は子連れ滞在ということで、子どもの名前のガーランドがかかったテントを配備していただくとう素敵なサプライズがありました!

「カペラ・バンコク」客室

 

また、客室にはサニタイザーも用意され、冷蔵庫のドリンクもアルコール以外フリーという嬉しいサービスもありました。

「カペラ・バンコク」アメニティ

 

ワークスペースも開放的で、暮らすように快適な滞在ができました。

「カペラ・バンコク」客室

 

日帰りでも楽しめる!「カペラ・バンコク」の人気アフタヌーンティー

「カペラ・バンコク」アフタヌーンティー

「カペラ・バンコク」は宿泊のみならず、日帰りで楽しむダイニングやアフタヌーンティーがとても人気。

特にミシュランのシェフが手がけるアフタヌーンティーはバンコク在住の方々にも大人気ということで、バンコク在住の友人と女子会アフタヌーンティーをきました。

 

アフタヌーンティーをいただくのは、エントランス入ってすぐの「ティーラウンジ」にて。

まずは、お茶を乗せたワゴンが登場!

「カペラ・バンコク」アフタヌーンティー

 

ブラック、ホワイト、グリーン、ウーロン茶から好きな品種を選んで、ハーブや柑橘類と合わせて注いでいただきます。

「カペラ・バンコク」アフタヌーンティー

 

続いてセイボリーは、卵や鰻、スモークサーモンなどを使った、見た目にも美しく美味しい品々。

「カペラ・バンコク」アフタヌーンティー

食器がまた上品で美しくてうっとりします。

 

そして、メインのスイーツは、タワーではなくお茶と同様にワゴンで到着!、

「カペラ・バンコク」アフタヌーンティー

クリスマスらしいモチーフの可愛らしいスイーツの数々に一同感嘆の声が上がります!

6種類から好きなものを3つずつ選んでいいよと言われたので、全種類をオーダーしました。

 

なんとも贅沢で華やかなテーブルにしばらくシャッターも止まりません。

「カペラ・バンコク」アフタヌーンティー

スイーツ好きの友人も唸るほどの素晴らしいクオリティーのアフタヌーンティーでした。

「カペラ・バンコク」のダイニング

カクテルタイム

「カペラ・バンコク」カクテルタイム

ホテルが提供する体験のひとつが、夕食前の一杯を楽しむカクテルタイム。

ホテルのバー「stella」では、優美な空間で好きなドリンクとカナッペをいただけます。

「カペラ・バンコク」カクテルタイム

こちらのバーでは、他にもパティシエによるスイーツや華やかなオリジナルカクテルも楽しめます。

ディナー

「カペラ・バンコク」ダイニング

ディナーはリバーサイドのタイ料理レストラン「PHRA NAKHON」にて。

「カペラ・バンコク」レストラン

 

ワインペアリング付きのコース料理をいただきました。

(ディナーコース2人で約2万円、ワインペアリング1人約5,000円)

「カペラ・バンコク」ディナーメニュー

「カペラ・バンコク」ディナー「カペラ・バンコク」ディナー

 

伝統的なタイ料理の数々がずらりと並び、どれもスパイスが効いてタイ料理好きにはたまらないメニュー。

「カペラ・バンコク」ディナー「カペラ・バンコク」ディナー

ペアリングされるワインも種類豊富で料理との相性が抜群で、すっかりほろ酔いで楽しめました。

「カペラ・バンコク」ダイニング

特にシグネチャーディッシュでもあるトムヤムクンが絶品で、南国フルーツを使った華やかなデザートなど最後まで美味しくいただきました。

「カペラ・バンコク」ディナー「カペラ・バンコク」ディナー

 

朝食

朝食も夕食と同じレストランにて。

パンやサラダをビュッフェで、あとは好きなメニューをオーダーしていただくセミオーダービュッフェスタイル。

「カペラ・バンコク」朝食

「カペラ・バンコク」朝食「カペラ・バンコク」朝食

屋外の川沿いの席で、気持ち良い風を感じながら出来立てのお料理の数々に囲まれ、贅沢な朝食時間になりました。

 

「カペラ・バンコク」でワンランク上の贅沢ホテルステイを

「カペラ・バンコク」客室

広くて快適な客室に、プールやスパ、華やかなアフタヌーンティーに様々なダイニング。

バンコクのリバーサイドの優雅な時間に包まれて、1日中ホテルから出ずとも飽きることのない滞在になりました。

「カペラ・バンコク」で自分へのご褒美時間を過ごしてみては?

 

カペラ・バンコク / Capella Bangkok
所在地:300 Charoenkrung Road, Yannawa, Sathorn, Bangkok 10120
TEL:02-658-7888
アクセス:BTS(スカイトレイン)サパーンタークシン駅から徒歩約15分
 
取材協力:Capella Bangkok 



RELATED COLUMN

RELATED SPOT