Yuuki(星野有紀)

Yuuki(星野有紀)

【会社経営、ライター】 主なテーマ:グルメ、フォトジェニック

image1

こんにちは!星野有紀です。

遅めの夏休みで彼と訪れたハワイ。

 

前回、女友達と2人でハワイに来たときは、

免許がなくて自力で現地のバスに乗って、クカニロコやノースショアに行ったのですが、

時刻表に1時間に1本としか書かれていない気まぐれなバスの旅で時間オーバーになってしまい、ノースショアに行けませんでした…。

 

なので今回はレンタカーを借りてリベンジ!!!

 

念入りにスケジュールを組んで、日本だったら苦手な早起きも張り切って6時起きで頑張りました(笑)

 

今回はレンタカーで行く、ハワイ・オアフ島東海岸のドライブをレポートします♡

 

 

オアフ島東海岸をドライブ♡まずは…ハーツレンタカーで念願のオープンカーをレンタル!

image15

今回、お世話になったのは黄色い看板でお馴染みのハーツレンタカー!

ワイキキの中心街のあちこちに店舗があって便利!

 

私達は、ワイキキビーチの目の前にあるハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ内で借りました。

 

日本人スタッフもいるので、困ったことがあったときに何かと安心♡

免許も日本の免許証で借りられます!

 

 

image3

ハワイの虹のナンバープレートが素敵。

 

3文字の英語は自由に決めれるみたいで、AKBとかNMBのプレートを持っている

日本人タクシーの運転手にも滞在中に出会いました(笑)

 

 

念願のオープンカー!

image2

私は免許は持っていないので、グーグルマップ片手にナビ担当!

何メートル先を曲がるかまで正確に案内してくれて、ほんと頼りになりました。

 

それではドライブへレッツゴー♡

 

オアフ島ドライブコース①『レナーズ』のふわふわマラサダで感じる幸せな朝から

image5

まず最初に向かったのは、朝食にレナーズのマラサダのテイクアウトを買いにGO!

 

本当は、ハワイの大自然を感じながら近くに車を停めて公園で食べたかったのですが、

ワイキキを出発したときは、あいにくの雨だったので、レナーズの駐車場でおとなしく食べました(笑)

 

オススメは、やっぱりプレーンとシナモンのマラサダ。

ふわっふわっの軽い食感が最高!何個でも食べれちゃいます♡

 

 

お腹も満たされて、ドライブの再開!!

次に向かったのは、カイルア。

 

オアフ島ドライブコース②カイルアといえば『ブーツ&キモス』の行列のパンケーキ

image7

ハワイ屈指の行列パンケーキのブーツ&キモス。

 

駐車場は、目の前にスーパーのターゲットがあるのでそこで停められます。

(何も買わないのは申し訳ないので、私は個人的にかわいいバースデーカードをたくさんGET♡)

 

ターゲットが万が一、満席になっても近くにホールフーズの大きな駐車場もあるので安心。

 

お店はネットでもいつ行っても30分〜1時間近く行列と書いてありましたが、

実際に行ってみると、雨にもかかわらずやはり大行列!   image6

しかし!!!何かいい方法はないかなーと得意の検索で事前に裏技をネットで発見!

 

なんとテイクアウトすると並ばずに10分後にお持ち帰りできるのです!

素晴らしいー!!!

 

ということで早速実践。

1番人気のマカダミヤナッツソースのパンケーキ。

甘いバニラのようなソースにマカダミアナッツの香りがプラスされています。

 

見た目はとっても甘そうですが、ソースはホイップクリームのような軽さなので

意外にサラリと食べられます!

 

ふわふわ、もちもちのパンケーキにソースの相性が抜群。

これは並ぶのも納得です。

 

オアフ島ドライブコース③各メディアのベストビーチランキング常連の美しい『カイルアビーチ』

image8

次に近くのカイルアビーチへ。

さすが全米No.1に輝いたこともあるビーチ。

 

白い砂浜にエメラルド色の海、文句なしの美しさです。

 

ワイキキと違って、人も少ないのでビーチパークでのんびりビーチを楽しめます。

ここは目の前に駐車場があって、足を洗えるシャワー、トイレもあるのも安心。

 

 

 

ドライブ中に見えたカイルアビーチ。

image9

海沿いをオープンカーで走るのは最高に気持ちいいですね!

次ページ:オアフ島ドライブコース④天国の海と呼ばれる『ラニカイビーチ』へ




RELATED COLUMN

RELATED SPOT