Lisa

Lisa

【ライター】主なテーマ:美容、国内旅行

sDSC02250

 

こんにちは。Lisaです。

 

初投稿の今回は、大好きなハワイについてご案内します。
 
私は幸運なことに、母にハワイ留学経験があり大叔母がハワイ在住なので、
幼い頃からハワイに行く機会が多く、
いろいろと旅行をした中でもやはり何だかんだハワイが一番大好きです。
(芸能人や有名人も、そういう方多いですよね。)

 

ハワイについて書き始めるとキリがないので、
まず今回は大好きなモアナサーフライダーホテルをご紹介したいと思います。
 
 

 

『モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート & スパ ワイキキ ビーチ』に到着!

sDSC02174
「白亜の宮殿」「ワイキキの貴婦人」などと呼ばれ、
100年以上の歴史と伝統を守りながら最先端をゆく名門リゾートであるモアナ サーフライダー
ワイキキのど真ん中にありながら、エレガントで壮麗な佇まい。
 
今回は家族旅行で泊まってきました!
まず、ホテルに着くと本物のお花でできたレイでお出迎えしてくれます。
 
ザ・ハワイですね(笑) 
深夜便での疲れも吹っ飛びます。写真は妹と♡
 
 
sDSC02176
中庭にある大きなハウツリー。
 
こういう景色も、ああ、ハワイに来たなぁと感じます。
sDSC02206
この日は、おじいさんがフラダンスを踊っていました。
バックではムームーのおばあさんがウクレレ演奏普通逆では?(笑)
 
なんと平和なんでしょう・・・。

 

 

私たちも優雅な空気を思い出に残したいと、記念撮影しまくり。
sDSC02191

 

sDSC02197
モアナは建物のどこも白を基調としていて、とにかく優雅で明るい。

 

 

一日中眺めていたい、ワイキキ屈指の「モアナ・サーフライダー」のオーシャンビュー!

 

・・・でも、本当の見せ場はここではありません。
 
 
こっちです!!!!
sDSC02250
そう、お部屋からの眺め!!!!
 
ダイヤモンドヘッドと、ワイキキビーチが一望できるお部屋です。

 

全てのお部屋でこの眺めというわけではありません。
この景色を眺められるのはタワー・ウィングのお部屋です。
個人的にはハイフロアになるほど景色が壮大になると思います。
最近宿泊の値段がだいぶ高くなっているので、
オフシーズンでも一泊500ドルくらいはしてるようです。
(ごめんなさい、ウソでした!(;_;) 一般的にこのお部屋のお値段今750ドルくらいするみたいです。
 
スターウッド系列のホテルなので、SPGメンバーになってポイントがたまって、特典を使ったりして、私が宿泊した値段は1泊585ドルでした><)
 
 
そこにリゾートチャージやTAXなんかが含まれると、結構な値段になるんですよね・・・。
しかし、この景色を見ることができるハワイのお部屋は、
他のホテルを含めてもだいぶ限られています。

 

 

ちなみにハワイでなりがちな時差ボケで早く起きてしまっても、この景色!
sDSC02312
これは確か朝の5時半頃だったかな・・・。もう、眠れなくてもいいやと思いました。

 

 

普段賑やかなワイキキの、早朝の静かな風景。
日が昇るごとに変わっていく海の景色をバルコニーで眺める、贅沢な時間。
sDSC02324
暖かい朝日に、うっとり。。。まさに、朝焼け。
sDSC02327
いかがでしょうか?
 
私はハワイに行くなら、ブランドバックを買うよりも、
このハワイの景色をずっと見て過ごしたいといつも思ってしまいます。
 
 
 

次ページ:モアナ・サーフライダーに泊まらずとも訪れたい、貴婦人たちに愛され続けるレストラン




RELATED COLUMN

RELATED SPOT