Kiwako

Kiwako

元CA旅好きライター 【主なテーマ】女子旅・女子一人旅

Koolina1

こんにちは、Kiwakoです♡

ハワイといえばワイキキに滞在する方がほとんどだと思いますが、オアフ島最西端のリゾート・コオリナも近年大注目のエリアです。

 

私は毎年7泊9日をハワイで過ごすのですが、滞在は必ずコオリナ!

もちろん滞在中にはワイキキにも遊びに行きますが、ワイキキよりもさらにゆったりとした時間が流れるコオリナでは、言葉通りの非日常を味わうことができます。

 

今回は、コオリナでおすすめのホテルをご紹介します。

 

 

コオリナのおすすめホテル①マリオットコオリナビーチクラブ(Marriott Ko Olina Beach Club)

マリオットコオリナビーチクラブ外観

我が家はマリオットバケーションクラブのメンバーのため、毎年タイムシェアを利用してこちらのホテルに宿泊しています。

 

タイムシェアとは、リゾートのコンドミニアムスタイルやホテルタイプの1室を1週間単位で購入する、リゾート共有システムです。

 

もちろん空室があれば、バケーションクラブのメンバーでなくてもホテルとして普通に予約、宿泊が可能です。

 

マリオットコオリナビーチクラブ客室

マリオットコオリナビーチクラブパウダールーム

マリオットコオリナビーチクラブベッドルーム1

今回宿泊したのは、2ベッドルームヴィラ

大きいお部屋にキングベッド1台、ソファーベッド1台、そしてコネクティングで少し小さめのお部屋にキングベッド1台、ソファーベッド1台があり、大人が計8名が宿泊できるタイプのお部屋です。

 

大きいお部屋は、シャワーとバスタブは別々で、バスタブにゆっくり浸かることができます。

ベッドの奥にバスタブがあります。

収納もとても多いので、到着したらまずはクローゼット作りが私のルーティーンです♡

 

マリオットコオリナビーチクラブベッドルーム2

小さいお部屋には、キングベッドの奥に小さなリビングスペースがあり、ソファーベッドもあります。

小さいとは言っても、ちゃんとスーツケース二つもオープンできるだけの十分なスペースありです♪

 

マリオットコオリナビーチクラブリビングルーム

大きいお部屋にはリビングルームにキッチンもあります♡

 

日本からも食材を持って行ったり、カポレイのSafewayで食材を調達したりして、夕飯は毎晩キッチンで自炊♪

ラナイで食べたり、みんなでわいわいテーブルを囲んだり!

コオリナはレストランが少ないのですが、キッチン付きなので何も問題ありません☺

 

お鍋や炊飯器、お皿類にカトラリー、食洗機、オーブン、レンジまでお料理に必要なものは一通り揃っているので、お子様連れも気兼ねなく食事ができるのでオススメです♡

 

また、洗濯機・乾燥機も完備。

現地でお洗濯ができると旅行の荷物も減らすことができるのでとっても便利です。

 

マリオットコオリナビーチクラブは、まるでハワイに暮らしているかのように滞在ができて、家族旅行でも女子旅でも、現地に溶け込んだのんびりとした滞在を実現できる点がおすすめです。

 

マリオットコオリナビーチクラブ内施設

マリオットコオリナビーチクラブ1

広い敷地内に、プール、レストラン、スパ、そしてビーチなど一通り揃っています☺

 

ABCストアのようなコンビニもあり、お菓子やドリンクだけではなくフルーツなども購入でき、スタバもありますよ♡

 

ただし、こちらのスタバでは裏メニューはオーダー不可なのでご注意!

マリオットコオリナビーチクラブ2

 

ヨガやプールエクササイズなどのアクティビティも豊富♡

プールサイドにはジャクジーもあるので、プールが寒かったらいつもジャクジーでのんびりします☺

 

マリオットコオリナビーチクラブおすすめレストラン

マリオットコオリナビーチクラブにはレストランが2つありますが、おすすめはイタリアンレストランの「ロンギーズ」

 

ロンギーズはもともとアラモアナにあったれすとらんですが、マリオットコオリナビーチクラブ内に移転してきました。

 

私たちは朝ごはんに♡

パンケーキはふわふわもちもちでとっても美味しいですよ♡

 

テラス席でハワイの風を浴びながらの朝ごはんは最高ですよね♪

 

ディナーではサンセットがとてもキレイに見えるそうなので、次回はディナーでも訪れてみたいです。

 

マリオットコオリナビーチクラブ周辺のおすすめ観光スポット

Koolina2

マリオットコオリナビーチクラブの目の前には、コオリナラグーンが広がります。

ラグーンなので、波がなくとても穏やかな海♡

お子様でも安心して遊ぶことができます。

 

Koolina3 Koolina4

Koolina5

ビーチには、宿泊客が利用できるパラソルカウチがたくさん準備されているので、ここでお昼寝したり、読書したり、とにかくぼーっと過ごすのが贅沢な時間♡

 

koolina6

ラグーンはマリオットの目の前から4つ連なっていて、ラグーン沿いは遊歩道になっています。

 

マリオットからアウラニあたりまで歩いて、大体15分。

 

ちょうど良いお散歩になります♡

koolina7

ラグーンと反対のマウンテン側には、有名なコオリナ・ゴルフクラブがあります。

とてもオープンなゴルフ場で、ちょっとお散歩しながらプレイしているのを見ることができちゃいます♡

我が家は、両親と主人が滞在中2回もゴルフに行っていました〜!

 

こちらの線路は、実は今も電車が走っています!

koolina8

実際に電車が走っているのは週末のみ。

 

リアルに「線路は続く〜よ〜ど〜こまでも〜」の状態です♪

koolina9

コオリナは人が少なく、道もとてもキレイなのでラグーン側もマウンテン側もお散歩するのにぴったりです♡

マリオットコオリナ ビーチ クラブ
Marriott Ko Olina Beach Club

次ページ:コオリナのおすすめホテル②フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ(Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina)




RELARED COLUMN

RELARED SPOT