ハワイおすすめレストラン5選

Sumire

Sumire

【LOVETABIライター】 主なテーマ:街歩き、ビーチ、カフェ 

こんにちは、Sumireです。

 

ハワイには魅力的なレストランやカフェが数多くあり、滞在日数がいくらあっても回りきれないですよね。

人気のお店もいつのまにか閉店していたり、入れ替わりも激しいため探すのにも一苦労。

 

私もまだまだ行きたいお店がたくさんあるのですが、

今回は私が訪れた中で、特におすすめのカフェ&レストランをご紹介します。

 

※この記事は2018年執筆の記事を再編集しています。

モーニングにおすすめ!ハワイ・ワイキキのレストラン2軒

ハワイおすすめレストラン5選

ワイキキにあるモーニングにおすすめのレストランを2つご紹介します。

女子に人気のピンクパレス!パンケーキが有名な『サーフ ラナイ』

ひとつ目にご紹介するのは『ロイヤルハワイアンホテル』内にあるビーチサイドカフェ、『サーフ ラナイ』

 

ピンクパレスの愛称で有名なこのホテルは女子の憧れでもありますよね。

 

値段が高くて泊まるのはちょっと・・・という方でも、ホテル内のレストランやカフェを利用することでピンクパレスの世界を楽しめます。

サーフ ラナイの人気メニューは、ピンクパレスパンケーキ(20ドル)

 

オーダー前から「お姉さんはピンクパレスケーキでしょ?」とスタッフの方に言われてしまったほど、女子の定番になっているピンクパレスパンケーキ。

 

グァバが練りこまれた生地はもちもちで美味しい!程よい甘さなのでぺろりと食べられてしまいます。

朝からがっつり!な方におすすめなのはロコモコ(22ドル)。

 

こちらも人気メニューで、男性がいるテーブルにはだいたいロコモコが運ばれていました。

 

ロコモコというとハンバーグがのっている印象ですが、こちらは贅沢にショートリブを使用しています。

 

ポートワインで煮込んでいて、やわらかくソースとの相性も抜群です!

 

私たちはアラカルト形式で注文しましたが、$42でブッフェ形式を選択することもできますよ。

朝食は予約できないので、なるべく早めにいきましょう! 私は7:00頃に行きましたが、半分以上席が埋まっていました。

朝食後はホテルを背景に写真を撮ったり、ホテル内のおみやげショップをのぞいてみたり・・・

たのしみは朝食だけではないので、早起きして行く価値ありです!

 

■店名:Surf Lanai
■所在地: 2259 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
■営業時間:6:30AM~11:00AM ※朝食
 

優雅な時間を過ごすならここ! ハレクラニで人気の『オーキッズ』

続いてご紹介するのは『ハレクラニホテル』内にある『オーキッズ』

 

ハレクラニでは朝食を提供しているレストランは2つありますが、より人気が高いのが『オーキッズ』。

 

オープンテラスが気持ちのいい人気のレストランです。

こちらは人気メニューのフォールドリコッタバナナパンケーキ(19ドル)。

 

完熟バナナが丸々1本入っていてボリュームがありますが、ふわふわでとても美味しいパンケーキ。

 

パンケーキにはリコッタチーズが練りこまれているので、ほんのりチーズの香りも。

エッグベネディクト(23ドル)も人気メニューのひとつで、「ここのエッグベネディクトが一番おいしい!」と言う人も少なくありません。

 

バナナパンケーキもエッグベネディクトもオーキッズを代表するメニューなので、2つオーダーしてシェアするといいかもしれませんね。

 

また、お食事の基本はアラカルト形式ですが、日曜日限定のサンデーブランチはブッフェ形式のブランチを提供しています。

 

いろいろ食べてみたい!という方は、ぜひサンデーブランチへ。

予約もできるので、日本で事前に予約していきましょう。

※サンデーブランチは特に人気です。

 

私は平日に訪れましたが一応予約していきました。

 

眺めのいい席をリクエストしていたので、一番外側の席に通してもらえましたよ。

オーシャンビューのレストランは眺めは良くても、海水浴客で騒がしいこともあるのですが、『オーキッズ』は目の前がビーチになっているわけではないのでとても静か。

 

落ち着いた空間で優雅に過ごしたいという方におすすめです。

 

■店名:Orchids
■所在地:2199 Kalia Rd, Halekulani Hotel, Honolulu, Oahu, HI 96815-1936
■営業時間:7:30-10:30(月〜土)、9:00 – 14:30(日)※ブランチ

次ページ:ハワイ・ワイキキのおすすめカフェ 2軒




RELATED COLUMN

RELATED SPOT