Suzuka

Suzuka

【会社CEO・ブロガー】 主なテーマ :ビーチ、ファッション、ホテル

こんにちは、suzukaです。

先日ハワイ諸島最大の島、ハワイ島に行ってきました。

 

ハワイ島といえば大自然に触れるアクティビティや優雅なリゾートステイが目玉ですが、

つい写真を撮りたくなる可愛らしい街並みや美味しいグルメ、ここでしか買えないお土産もあり

街歩きにもオススメ!!

 

今回はハワイグルメやショッピングを楽しむハワイ島の街散策スポットをご紹介します。

 

 

ハワイ島有数の観光スポット、海岸沿いのリゾートタウン「コナ」

「カイルア・コナ」はハワイ島で2番目に大きい街で

海沿いにリゾートホテルや可愛らしいお店が立ち並ぶハワイ島観光の中心地。

あの有名なコナコーヒーの街です。

 

ハワイ島の中で一番「THE・観光!」という雰囲気を楽しめる街だと思います。

今回羽田空港からの直行便で利用したコナ空港からは車で約15分。

 

海沿いにお店が並んでいて風がとても心地良いからレンタサイクルもいいな〜。

 

街の中心部には「モクアイカウア教会」という厳かな教会があり

白い教会と青い海のコントラストがとてもハワイらしく感じました。

 

「コナ」の人気カフェ『Basik Café』で味わうアサイーボウル

ハワイ通のお洒落女子なら必ず立ち寄りたいBasik Café

 

二階にあるオーダーカウンターから海を一望できるナチュラルな雰囲気のCAFEです。

 

 

アサイーボウルは6種類。

それぞれのアサイーボウルには、ハワイ島にちなんだ名前が付けられています。

 

私が注文したのは“FORAGER”のスモールサイズ。

 

ラージサイズを友達とシェアするも良し、2種類の味を楽しむのも良し。

 

さっぱりした味わいと、盛りだくさんのフルーツが食べ応え抜群。

 

見た目も可愛くて、これはロコも夢中になる理由が分かります。

 

“暮らすように旅をする”「コナ」のファーマーズマーケットへ

ハワイ島にはそれぞれの街にいくつかのファーマーズマーケットがあります。

 

カイルア・コナのファーマーズマーケットは有名なヒロやワイメアのファーマーズマーケットと比べると規模は小さめですが、ハワイ島をモチーフにしたお土産から地元で採れた新鮮な野菜や果物まで、様々な物が売られており、立地も含めとても便利な市場です。

 

 

このファーマーズマーケットで購入できる旬の果物は

どれも新鮮でみずみずしいものばかり。

周辺のお店やスーパーより安く購入することができるため

ファーマーズマーケットで野菜や果物を調達し、オリジナルの朝食を作るのもおすすめ。

 

また、このファーマーズマーケットの敷地内は無料で利用できる広い駐車場となっているため

ハワイ島をレンタカーで周る際はとても便利なポイントです。

 

 

ロコの雰囲気が満載!フォトジェニックなオールドタウン「ヒロ」

「ヒロ」はハワイ島で一番、そしてハワイ州ではホノルルに次いで二番目に大きい街。

ただ、大きい街といっても前述の「コナ」のような観光地!というよりは

ロコが訪れる日常に寄り添った街というイメージです。

 

ヒロには日系人も多く、街並みを眺めていると日本名のビルやお店もちらほら。

 

「ヒロ」で見つけた可愛いフォトスポット

どこか懐かしいレトロな雰囲気が漂うヒロには

カラフルな壁画やお洒落な街並みがたくさん。

 

どこを切り取っても本当に絵になる街です。

 

 

ハワイ島での思い出をSNSに残していく上で

カラフルな「ヒロ」は最適なフォトスポットに溢れた街。

 

街を散策しながら自分だけのフォトスポットを発見し

プロフィール画像になるようなとっておきの一枚をぜひ。

 

「ヒロ」のオーガニックスーパーで発見!ハワイ島のお土産「幻の白いハチミツ」

ハワイ島のヒロ、カイルア・コナ、パホアに三店舗を展開する

オーガニックスーパー“Island Naturals Market and Deli”

 

ナチュラル志向のロコにも人気なスーパーで

ハワイ産の食材を始め、お土産やデリなども充実しています。

 

 

その中で注目すべきは幻の白いハチミツ「RARE HAWAIIAN(レア ハワイアン)

 

「RARE HAWAIIAN」はナショナルグラフィックが

「全世界で最高ランクのハチミツ」と絶賛するほど

味と品質が認められてるハチミツ。

アメリカ合衆国農務省からオーガニック食品としての認定も受けている

自他共に認める最高のハチミツなんだそう。

 

日本で購入すると200gあたり約¥5,000。

ハワイ島のスーパーでは22$で購入できました。

コーヒーに入れても美味しそうだな〜。

ちなみに私は幻の中の究極、ホワイトシャーク(通称:プレーンを「幻のハチミツ」、ホワイトシャークを「究極のハチミツ」と呼ぶらしい)を購入。

レアハワイアンのハチミツは無ろ過のため

酵素以外にもミネラルやアミノ酸、ビタミンなどが豊富に含まれていて

一般的なハチミツに比べ抗菌作用も強く美容効果も抜群。

 

賞味期限も2年と長いのでお土産にもオススメの一品です。

その他にもハワイ島らしいお土産がたくさん。

ハワイ島産のお土産はホノルルに比べて少し安く購入できるので、マストでチェックしておきたいお店です。

 

 

ハワイ島を散策するなら「コナ」?「ヒロ」?

ハワイの風を感じながら海沿いを散策する『コナ』。

新しい発見がたくさん、カラフルな街『ヒロ』。

私としてはどちらの街にも代えがたい魅力があり、どちらの街にも足を運んで頂きたいところです。

 

大自然が溢れるハワイ島の観光の中心地。

それぞれの街に溶け込むような服を着て

お土産やとっておきのフォトスポットを探しながら

ショッピングや街散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

Suzuka @ Hawaii

 

ハワイ州観光局では「発見ハワイ」キャンペーンを実施中!
発見ハワイ検定を受けて、豪華賞品を当てよう!!
>>「発見ハワイ」
>>キャンペーン詳細

今回の記事、#ハワイ島 #コナ #ヒロ にまつわる数字はこちら!


その他、数字で知る「発見ハワイ」情報はこちらからチェックできます!!

 

取材協力:ハワイ州観光局

 




RELARED COLUMN

RELARED SPOT