天国の海

KO

KO

【NY在住旅好きライター】主なテーマ :女子旅、高級旅館、ホテル

こんにちは。KOです。

 

ハワイのオアフ島カネオヘ湾にある、「天国の海」サンドバーを知っていますか?

テレビや雑誌などでも有名で、ハワイに訪れたなら必ず行きたい人気の観光スポットの1つです。

 

今回はその「天国の海」に、通常のツアーではなくプライベートチャーターで行く贅沢なツアーをご紹介します!

「天国の海」に行ったことがある人にもぜひおすすめしたい、とっておきの楽しみ方がありますよ。

 

ハワイのオアフ島で必ず参加したい「天国の海」ツアー

天国の海

「天国の海」とは、ワイキキから車で北東へ約40分程のカネオヘ湾に位置する、遠浅の海です。

 

港から船で約10分程進んだその海の真ん中に、潮の満ち引きによってできる有名なサンドバーがあります。

干潮になると浅瀬が浮かび上がり、真っ白な砂浜が姿を現すのです。

 

このサンドバーは、ハワイ語で「アフ・オ・ラカ(Ahu O Laka)」と言い、ハワイではとても神聖な場所とされています。

天国の海

「天国の海」には個人では行けないため、必ずツアーに参加する必要があります。

 

サンドバーに行けるツアー会社の中で1番広くて綺麗な浅瀬に行けるのが、キャプテンブルースの「天国の海」ツアーです。

ハワイのカネオヘ湾で最初に「天国の海」に行くツアーを始めた会社なので、安心・安全に楽しめますよ。

 

キャプテンブルースが催行するツアーには種類がいくつかありますが、今回紹介するのは船を貸切で利用できるプライベートチャータープラン。

団体ツアーとは異なり、家族や仲間同士だけの空間で自由きままに過ごせる、まさに“至福の時間”。

 

お酒やジュースを片手に優雅な気分で港を出航します。

 

まるで海に浮くお部屋!「天国の海」プライベートチャーターツアーの贅沢な船上タイム

天国の海

キャプテンブルースでは、少人数でも気軽に貸切ができる「スピードボート」と、ラウンジ型のソファーが備え付けられた豪華な「ラウンジボート」があります。

 

私が今回乗船したのは、後者の船。

 

広々としたゆとりのある船内には座り心地の良いソファーがあり、まさに海の上を走るリビングルームのような空間です。

 

このラグジュアリーなモーターボートは、6名まで乗船可能。オープンキャビンからは、美しい天国の海を360度見渡せます。

 

チャーター船は、午前と午後出発に加え、夏限定で早朝のサンライズツアーの開催も。

どのツアーも乗船時間は3時間程で、ホテルからの送迎を含めて5時間程のツアーです。

天国の海

私は、夏限定の早朝に出発するモーニングクルーズを選択!

 

船の上で、徐々に明るくなっていく幻想的なカネオヘ湾とサンライズを眺めながら朝ごはんが食べられるなんて、贅沢すぎませんか!?

 

ハワイならでは、プライベートクルーズならではの醍醐味が存分に味わえます。

 

また、早朝や午前出発のツアーはお昼にはワイキキに戻るので、1日を有効活用できますよ。

 

「天国の海」プライベートチャーターツアーだからこその魅力!

天国の海

スケジュールや内容が決まっている団体ツアーとは異なり、プライベートチャーターツアーはアレンジが自由自在なのが最大の魅力です。

 

目の前に広がる真っ青な海。船の上で何をするかは、あなた次第!

贅沢に昼寝を楽しむのも良し、船上パーティーを楽しむのも良し。

天国の海

グループや家族の中に、海に入りたいアクティブな人と船の上でのんびりしたい人の両方がいても大丈夫!

それぞれが自分の楽しみ方で過ごせるのも、プライベートチャーターの特権です。

 

私は、せっかくなのでまずはシュノーケルに挑戦しました。

 

波の少ないサンドバー周辺の海域はサンゴ礁が多いため、その美しさだけでなく様々な魚やウミガメの生息地としても知られています。

 

船長さんは天国の海を熟知しているので、ウミガメに出会えるスポットまで船を移動してくれますよ。

天国の海

カラフルな熱帯魚やフグなどの姿も。

天国の海

サンドバー周辺にいるウミガメやフグはとっても人懐っこいんです♡

シュノーケルが苦手な人でもすぐ近くまでウミガメが遊びに来てくれるので、潜らなくても出会えるチャンスが!

天国の海

シュノーケルを楽しんだ後は、船上でゆっくりプライベートピクニック。

船に戻ると、いつの間にか美味しそうなごはんが並んでいました。

天国の海

スナックやフルーツ、サラダにサンドイッチ、ミートボールなど豪華なメニューが愉しめます。

プライベートチャーターなら、周りに気を遣わずゆっくりと好きな分だけ食べられるのも嬉しいポイント。

 

もちろんお食事もドリンクもツアー代金に含まれています。

お腹がいっぱいになったら、次はマリンスポーツを。

 

SUPやパドルボート、海用の遊具などが無料で含まれているので、普段は挑戦できないようなアクティビティも満喫できますよ。

天国の海 天国の海

季節や1日の時間帯によっても水位が変わるサンドバー。

 

スケジュールが決まっている団体ツアーとは異なり、プライベートツアーならツアーに参加した時間帯で1番良い状態のサンドバーに連れて行ってもらえます。

天国の海

一面に広がる、透明度の高い美しい海を満喫しましょう。

 

「天国の海」にいくなら思いのままに過ごせるプライベートチャーターに決まり!

天国の海

ハワイの人気スポット「天国の海」で過ごすプライベートチャータープラン、いかがでしたか?

 

団体ツアーとは異なり、エメラルドグリーンに輝く海と真っ青な空の絶景を独り占めできる贅沢な時間……

 

ハワイはベテランという方も、プライベートチャータープランでワンランク上の体験をしてみてください♡

 

きっと、いつものハワイとは一味も二味も違った新しいハワイタイムを満喫できますよ。

 

キャプテンブルース 天国の海®(カネオへ湾)
Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744 アメリカ合衆国(Hawaii)

 

KO @ Hawaii




RELATED COLUMN

RELATED SPOT