LOVETABI編集部

LOVETABI編集部

ニュース、リリースetc.

旅は何かと荷物が増えがち。

女性は特に、洋服やコスメ用品など持っていきたいものが盛り沢山ですよね。

 

荷物を入れるカバンは、軽くて、使いやすくて、見た目にも可愛い、丈夫なカバンがいい…!

 

そんなカバンを探してLOVETABI編集部メンバーが行き着いたのが、パリ発のカバンブランド『qbag paris』

 

デザインやカラバリが豊富で可愛いのに、旅に適した高機能!

 

編集部メンバーがそれぞれ旅で使ってみた感想をリアルにレポートしちゃいます♡

 

ディレクターSHIORIの『qbag』おすすめポイント♡

私は荷物を最小限に抑えたいミニマリスト思考。

コンパクトに荷物をまとめて、預け入れなしの機内持ち込み派。

qbag Lなら軽くて丈夫なので、2〜3泊くらいの荷物はスポッと入っちゃいます。

スコールが多いアジア旅でも、耐水性に優れているので雨も安心。

ファッションのアクセントカラーになる可愛い色も、旅で使いたくなるポイント♡

ーーーーー<SHIORI

▼使用しているqbagのシリーズは…

qbag Lのライトブルー。

 

SHIORIの旅のカバンの中身】

※左下から紹介。

1、far east leatherの財布

…下北沢にある革屋さんで購入した、海外でも使いやすいコンパクト財布。

2、Zoffのメガネ

…日中は1dayコンタクト、夜はメガネ派。スペース削減の為、ケースの中にメガネとコンタクトを詰め込みます。

3、サングラス

…ベトナムのビル地下のショップで購入。

4、無印のパラグライダークロスたためる仕分けケース・L

…2〜3泊くらいの洋服や下着はまるっと収納でき、コンパクトにまとまるので便利!

5、ヒョウ柄メイクポーチ

…ベトナム・ホイアンの革屋さんで購入。大容量で丈夫で使いやすい。

6、黒の薬用ポーチ

…バリ島のチャングーで購入。目薬や絆創膏、頭痛薬、ビタミン剤など、海外での体調不良対策用グッズを持ち運び。

7、雨傘

…スコールが多いアジア旅では必須。ビビットカラーがお気に入り。

8、ヘアアイロン

…海外対応のストレートヘアアイロン。

 

Hienの『qbag』おすすめポイント♡

私は大きいカメラとパソコンを常に持ち歩くことが多いので、

旅行を問わず日頃からqbag toteMを愛用しています。

qbag toteMはとても軽いので、重い荷物を入れても肩にあまり負担がかからず

本当に女性には助かるアイテムです!

ーーーーー<Hien

▼使用しているqbagのシリーズは…

qbag toteMのホワイト。

 

Hienの旅のカバンの中身】

※右上から時計回りで紹介。

1、厚手のニットカーディガン

…ベトナムの市場で700円程で購入。

2、Mac

…パソコンで仕事をすることが多いので、常日頃からバッグにIN。

3、伊達メガネ

…原宿のカジュアル雑貨屋で購入。化粧が崩れてきた夕方以降にかけることが多い。

4、アルビオンの日焼け止め下地

…1万円する高級日焼け止め下地。ツヤツヤに仕上げてくれるのでお気に入り。

5、アルビオンのリップ

…程よく唇と馴染んでくれるテクスチャーなので、軽いメイクの時に使用。

6、SONYカメラ

…普段はSony a7rⅢを愛用。ポートレート撮影が大好き!

 

KANAの『qbag』のおすすめポイント♡

私は常に荷物が多くなりがちなタイプ…!

そんな私が愛用しているのがqbag tote Lです。

機内持ち込みの荷物も、いつも多いので本当に助けられています。

軽くて大容量入るq bag tote Lは神バッグ♡

チャック付きなので海外でも使えるのが嬉しい!

収納に困る大きな旅グッズもしっかり収まってくれます♪

ーーーーー<KANA

▼使用しているqbagのシリーズは…

qbag tote Lのブラック。

 

KANAの旅のカバンの中身】

※右上から時計回りで紹介。

1、ダンボのネックピロー

…ディズニーストアで購入。フード付きなのでアイマスク代わりにも◎

2、三脚

…ホテルの写真などは三脚を立てて撮影することが多いです。

3、surface

…パソコンで仕事をすることが多いので、旅行中にも必須アイテム

4、レイバンのサングラス

…海外の紫外線は強いので、必ず持っていきます。

5、ポーチ

…表参道にあるartipurCOTTAGEにて購入

6、SONYカメラ

…普段はSONY α6400を愛用。いつかフルサイズに変えるののが夢!

7.ハット

…紫外線対策はもちろん、撮影時のワンポイントにも♡

 

それぞれ旅のスタイルがあるからこそ、カバン選びは大切!

編集部メンバーも愛用中のqbag paris。

使い方やおすすめポイントも人それぞれ!

qbagシリーズは種類もカラバリも豊富なので、ぜひお気に入りのものを見つけてみてくださいね♡

 

▶︎qbagの購入はこちらをチェック♡




RELATED COLUMN

RELATED SPOT