Nacchi

Nacchi

【フリーモデル】 主なテーマ:パッ行ける週末旅

初めまして(^_^*)nacchi です。

東京でOLやサロンモデルをしながら、パッと行ける週末旅を楽しんでいます。

これから皆様が週末に贅沢できる、週末旅をアップしていきます♪

 

今回は、今年日本に初めてオープンした、レゴランド・ジャパン(LEGOLAND®Japan)

の魅力に迫ってみたいと思います♡

 

可愛いレゴのテーマパーク『レゴランド』が名古屋に上陸!

2017年4月にグランドオープンしたレゴランドは、愛知県名古屋市にあります!

 

最寄駅は、あおなみ線「金城ふ頭駅」

>>アクセス

今後、名古屋駅から特急を走らせる予定もあるんだとか‼︎

駅を降り、海や倉庫などのシンプルな風景の中にレゴランドがあります。

エントランスのデザインだけでも心を奪われますよね♡

 

早速中に入ってみると、可愛い!たくさんのレゴ達が出迎えてくれます。

 

長旅の疲れも取れちゃうくらい、カラフルな世界観に夢中になってしまいます。

SNS映えするスポットがたくさんでシャッターを押すのに忙しいです。(笑)


この車もレゴで出来てますが、乗っても壊れませんので、ご安心を。(笑)

 

『レゴランド』は子供も大人も楽しめる!テーマの異なる7つのエリア♪

レゴランドを上から見るとこんな感じです。こちらは入り口付近。

原色での色使いが可愛らしく、子供心をグッと掴まれます☆

 

パーク内は7つのエリアに分かれています。

① FACTORY(ファクトリー)

レゴブロックの工場エリア。レゴが作られる様子を見学したりお土産をお買い物♪

② BRICKTOPIA(ブリックトピア)

レゴブロックを使って想像力を自由に発揮させる場所。高さ50mの展望台も。

③ ADVENTURE(アドベンチャー)

古代遺跡をモチーフにした海底や大空のアトラクションを探検家気分で大冒険♪

④ KNIGHT’S KINGDOM(ナイト・キングダム)

中世の世界をドラゴンに乗って王様のお城を駆け抜けるアトラクションエリア。

⑤ PIRATE SHORES(パイレーツ・ショア)

海賊船をテーマにしたウォーターアトラクションエリア。

⑥ MINILAND(ミニランド)

日本の名所の景色や町並みをレゴブロックで再現!

⑦ LEGO® CITY(レゴ®・シティ)

レゴでできた車や飛行機を操縦したり、4Dムービーの映画館も。

 

>>パークガイド

 

こちらは海をテーマにした「パイレーツ・ショア」エリア。

こちらでは海賊になれる入隊テストのショーがあり、男の子に大人気です。


そしてこのすごい迫力の海賊船!

この中に入って遊ぶ事もできるので、子供達も大はしゃぎ間違いなしですね(^_^*)

 

また、テーマパークならではのストリートショーも開催されます♪

こちらは 「DREAM DANCE DAUGHTERS」 というショー。

5人のお姉さんが1日に何度かショーをしています。

子供達も一緒に参加できる内容になってるので、ぜひ皆さん一緒に楽しんでください(^_^*)

 

他にもパークの至る所に可愛い写真スポットがたくさん!!!

もちろん、どれもレゴでできています…!!

 

キッズランドとしての認識が高いレゴランド。

子供達が楽しんでくれることは間違いなしです が、

このように写真スポットがたくさんあったり、昔遊んだレゴを見て、

思わずテンションがあがってしまう大人の方々も多いのではないでしょうか(*´`*)

 

ご家族でのご来場はもちろん、お友達同士やカップルも、全世代の方々が楽しめるはずです。
可愛いレゴ達と共に、素敵な思い出が作れること間違いなしです☆

ぜひ皆さんのスケジュールに追加してみてください(^_^*)

 

 

 

 

nacchi @ Aichi




RELATED COLUMN

RELATED SPOT