Yuisho(李 雨瀟)

Yuisho(李 雨瀟)

【モデル・PR会社経営】 主なテーマ:旅行・グルメ・ファッション

こんにちは。 Yui(李 雨瀟)です。

 

先日、星野リゾートが運営する西洋リゾート型施設リゾナーレ八ヶ岳』
プレスツアーにLOVETABIライターとして参加してきました♡

 

2017年4月、ワインリゾートのさらなる進化を目指してリニューアルオープンした『リゾナーレ八ヶ岳』。

とても素敵な空間だったのでたっぷりご紹介します。

※この記事は、2017年8月公開の内容を再編集しています。

 大自然の中に佇む高級リゾートホテル『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』

山梨県北杜市にある『リゾナーレ八ヶ岳』は、新宿から大型バスで約1時間半。

 

国内外の一流デザイナーたちによるスタイリッシュなデザインが特徴で、

ファミリー、カップル、友達など、誰と来ても楽しめる施設になっています。

森の中ということもあり、「新鮮な空気がとても美味しいな〜」と、感じました。

ショップやレストランが並ぶ『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』のメインストリート

“訪れる人々が地上のどこよりも安らげる空間を”

高さ15mの塔「ベリーニタワー」を中心とした全長150mのピーマン通り。

まるでイタリアの山岳都市を思わせるような街並みです♡

ショッピングやレストランが立ち並ぶこちらのメインストリートでは、今年のリニューアルオープンでさらに店舗が増えて賑やかに♪

 

本格派ジェラート店「PICCO GELATERIA」も今回新規オープンした店舗のひとつ。

毎日店頭で手作りされるフルーツや野菜などを練り込んだジェラートは新鮮で種類も豊富♡

また、ピーマン通りでは定期的に季節を感じるイベントが開催されます。

 

にはカラフルな花畳の回廊が登場する「花咲くリゾナーレ」、

眩しい光が降り注ぐは地元の生産者が自慢の品々を持ち寄る「八ヶ岳マルシェ」、

そして新ヴィンテージのワインが揃うには「ワインリゾートフェスタ」など……いつ訪れても楽しそう。

緑やお花がたくさんあって、フォトジェニックなスポットがたくさんでしたよ♡

ワインリゾートの更なる進化を遂げた『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』のゲストルーム♡

リゾナーレ八ヶ岳では今年、客室やレストランで大規模な改装を終えたばかり!

 

今回宿泊したのはリニューアルされたレジデンス棟の2Fのお部屋♡

 2Fレジデンステラスルーム

ボルドーカラーを基調としたインテリアやコルクをモチーフにした小物など、

ワインリゾートならではのデザイン♡

 

お部屋は70平米ととても広く、
玄関を入ると、八ヶ岳連峰の壁画が印象的なリビングスペース。

更に奥に入るとこんなに大きな低めのソファーベットが♡

ゆっくりまったりするのに最高の広さで、
ベットではないところでゴロゴロできるのって最高じゃないですか?

 

夜はまったりお酒を飲みながらゴロゴロゆっくり休めました♡

 

また、お部屋の外には大きな屋外テラスがあります!

ウッドデッキで日光浴をしたり、

八ヶ岳の森の眺めを楽しむことができます♪

自然とワインリゾート感を楽しめるとても快適なお部屋です♪

 

それでは、進化したワインリゾートで楽しむ食事&アクティビティをご紹介します。

次ページ:「リゾナーレ八ヶ岳」の多彩なレストラン




RELATED COLUMN

RELATED SPOT